人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

100回聞きシリーズ 7タイトル目制覇♪

斎藤一人さんの100回聞きシリーズ、


あなたが生まれる前に決めたこと_(100回聞き022)【斎藤一人さん】

やっと7タイトル目の100回聞きが完了しましたヽ(^。^)ノ

このお話、27分ちょいの長いお話なので、

なかなか回数を稼げずにちょっと大変でした(;^ω^)

1か月に1タイトル100回を目指していて、

なかなかに記録を更新しているために、

簡単にあきらめようという気にはなれません。

 

こちらのお話で私が特に印象に残ったところを紹介します。

 

人は親を選んで生まれてくる

人というのは、生まれてくる前に時代や国、

自分の顔などの見た目、

そして親を自分で決めて生まれてくるというのは、

これまでにも耳にすることはあり、それを信じてきました。

生まれてくるということは魂の修行が目的なので、

放っておいても幸せにしてくれるような

親を選ぶことはないということですね(;^ω^)。

私は両親の娘であり、

息子たちの親であります。

どちらの側にもあるということです。

お互いに切磋琢磨するために存在していることを

いつも心に刻んでいたいものです。

 

 

 

人は仕事から呼ばれている

人というのは、生きていく糧を得るために仕事をします。

自分でやりたいことを仕事にしている人もいれば、

やりたくない仕事を渋々やっている人もいるわけです。

また働きたくても働けないという人もいるでしょう。

我々は仕事に引き寄せられて、

そこで修行をさせてもらっていることに気づき、

どんな状況も、楽しみに変換できるようになったときに、

天職って見つかるのかな…って思いました。

 

どんな人も学んでいる

どんなにダメな人に見える人でも、

この世に生きている限り、

すべての人は学んでいるということ。

ギャンブルにハマって借金苦になったり、

暴飲暴食を繰り返してカラダを壊したり、

異性関係がだらしくて信用を失っていたり…。

いろんな人がいますが、

その人はそうすることでどうなるかを

実践して学んでいるだけ。

だからその人を言って正そうとするより、

その人を見て学ばせてもらうことと

信じて見守ることが大事なんですね。

 

人は一度は叩かれる

命という漢字は人と一と叩くという字で

形成されていますね。

試練が何もない人生はありません。

前述している通り、

人生とは魂を磨くためのものだからです。

でもその試練は自分で決めてきたものなので、

乗り越えられないということはないのです。

しかしこのことを知らずに、

絶望して自ら命を絶ってしまう人もいます。

そういう魂は、

そのあとどうなるのでしょう。

一人さんはこう言っています。

例えば80年生きることを決めて生まれてきたのに、

60才でギブアップしてしまった場合、

20年分、闇にいなければいけないのだそうです。

しかしそれは長い夢を見ていても、

実際にはそれほど時間が経っていないのと同じで、

実感として感じるだけだそうです。

 

試練を少しでも楽にするために…

これは目の前にいる人が鍵になります。

目の前というのは、

現実に付き合う人たちということです。

この人たちに愛のある言葉をかけたりして、

愛を配るということです。

愛のない言葉をぶつけて、

人を傷つけてしまっては大きな氷山に

まともに当たってタイタニックのように

沈没してしまうこともあるかもしれません。

人に愛情を与えることで、

少しずつ舵を切ることができ、

当たってもかする程度で済むか、

避けることができるのだそうです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

ブクマにコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

id:career-lifeさま、読者登録感謝いたします(^▽^) はい、一人さんはユーモアにも長けてますしね。笑ったり泣いたり…大好きです。

id:GOISさま、(^▽^)/

id:Zizaikaさま、私も100回聞きは無理だと思ってたときがありますよ。でも意外とやってみるとそんなに難しくないです、はい。おススメします(*´艸`*)

id:mashley_sltさま、私もさまざまな職歴を持っていますよ(;^ω^) 一つに落ち着くのも良いことだけど、それだけいろんな仕事から呼ばれたのかと思うと逆に誇らしい気さえしてきますね(o^―^o)ニコ 無駄な経験など一つもないですよね。

id:skyayaさま、そうですねぇ。もとは一つのエネルギーですからね、我々は。私がよく表すのは海です。私たちは一粒一粒の波しぶきだと思えばわかりやすくないですか? id:uchu5213さま、あなたは私で私はあなたでありますからね。人に優しくすることは自分に優しくするのと同じで、その逆も然りってやつですよね。

id:ColdSnapさま、大変は大きく変わるとき。大変最高!です(*´艸`*)

id:kemoxxxxxさま、やってやるって! だね(*´艸`*) ここで公言したことが良かったのかもしれない。一人さん聞くのは何より自分が救われるからね(;^ω^) 一緒に頑張ろう♪