人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

年齢を重ねること

先日、親戚で集まった時に、

叔母に「みきちゃん、いくつになったの?」と

聞かれたのですが、

本当に素で自分の年齢を忘れました(;^ω^)

もちろん一時的にですが、

「45、え? 私、45? ってことは今年で46?」って。

本気で信じられなくて、

受け入れられなかった私にイチバン驚きました。

 

年齢を重ねることを「老いる」とか

「年をとる」とか言いますが、

あ~んまりそこにイメージないですよね。

しかし、年齢の重ね方って人さまざま。

私が今働いている職場のお花屋さんにいる

女性はとっても素敵です。

爪も髪ももちろん化粧もバッチリきまってます。

それで70過ぎらしいんです。

ホント、見えません。

じゃ、何歳くらいに見えるの?って言われたら、

そりゃ、二十歳に見えるとかいうほどじゃないですけど、

とにかく何も諦めていないというのでしょうか。

本当に素敵だなって思えるんですよね。

 

お客様でもいますね、

どう見ても60歳くらいなんですが、

オシャレな女性。

服から髪型から持ち物から、

とにかく自分の身なりに気を遣っている。

 

アンチエイジングとかいう言葉を

ここ10年くらいでよく聞くようになりましたし、

私もそのくらい前から気にするようにもなりました。

気になりだすと、

白髪や顔の小じわ、

また少しの間、同じ体勢でいると固まるカラダ(;'∀')

目もいつの間にか老眼が進み…(´;ω;`)

と、こういうところに意識を向け始めると

結構キリが無くなっちゃうんですよね。

職場でも「年齢には勝てない」とかいう会話がチラホラ。

 

私はこのあたり、すごく抵抗しましたね。

こういう人たちと一緒にいたら、

本当に年寄りになっちゃうって(;^ω^)。

年をとるのはいいんですよ、

ただその流れに流されていきたくないって。

当時の私はバツイチ子持ちで、

恋愛もうまくいかず、

このまま年取って死んじゃうだけか…なんて

思ったりしていて、

それが潜在意識のことを本で読んで、

いろいろ試行錯誤を繰り返し、

drakeさんを引き寄せ、

それがまた私が願ったタイプの人。

そんなもんで、

アンチエイジングとか気にならなくなっちゃいました。

 

 

 

化粧の仕方や髪型、

着る服や靴、

これらが自分を若く見せるためじゃなくなったんですね。

もっとdrakeさんに気に入ってもらいたいって

思うからやってて楽しいんです。

ちゃんとフィードバックもしてくれるし。

人間、楽しく生きるってことがどれだけ大事か。

思い知らされましたね。

 

オシャレを楽しんでいるなっていうシニア世代の方を見ると、

私はめっちゃうれしくなりますね。

男性でも革ジャンにデニム、シルバーアッシュの髪とかで、

颯爽とスタイリッシュに歩いている姿とかお見かけすると、

気持ちがいいです。

私もdrakeさんも20年後くらいに、

「ああいう風に年をとるならいいなぁ」って

若者に思われる存在になりたいなって思っています。

いつでも今の自分がイチバンなのです♪

f:id:charlotte102:20180405220638j:plain


 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

 

ブクマにコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

id:tai_mijinkoさま、はい、「若い時は良かった」って言葉は言いたくないんです(;^ω^)

id:nanameuekoさま、ありがとうございます。そう言っていただけるのが何よりです。

id:bellbelona39さま、そうですか?彼といると自然に笑顔になれますね。そいういう人に出会えてよかったです、はい。

id:kame710さま、宇宙さんのコメント、泣かせますよね。仕事のお昼休憩の時に読んだのでやばかったです(;^ω^) 「いつでも今がイチバン」を心して生きていきたいと思っています。

id:uchu5213さま、やばい、涙腺やばかったですよ、ちょっと。こうちゃんのほうが本当に努力家ですよ、私なんかよりずっと。決めて続けるってなかなか難しいことです。これからも一緒に成長していきたいなと思っています。宇宙さんもともに頂点(いろんな意味で)目指しましょう(^▽^)/

id:Hikaru-Englishさま、ありがとうございます!いつかふたりで留学したいです。情報提供これからもお願いしますね(^▽^)/

id:sennichさま、本当ですか?ありがたいに尽きます、そのお言葉( ;∀;)

id:mashley_sltさま、そんなに感動していただけるなんてこちらのほうが感動ですよ。テレビなんか観てるとまんまと年を取らされる気がしますね。テレビもゲームも卒業しました。MS家のおふたりのご趣味を見るのが私の趣味になりましたね(^▽^)

id:UrushiUshiruさま、お若い方にそう言っていただけてなによりです。年を重ねることは切ないことでも何でもありません。熟成、熟成してどんどん味わい深くなっていくんです。

id:GOISさま、第二次ベビーブームがいまその言葉に弱い世代になりましたからね(;^ω^)

id:kemoxxxxxさま、「老い」が悪いんじゃなくて、それにつけられたイメージが悪いだけなんだよね(;^ω^)