人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

押してダメなら引いてみよう(笑)

私のこのブログ

つい先日まで

はてなブログProでした。

 

何年前か忘れましたが

ブログの収益化を狙って

始めたのですが

まったく稼げず

コストだけが

ず~~~~~っと

かかり続けていました。

 

それなのにどうして

何年も続けたのかというと

Googleアドセンスでは収益が

8千円に到達するまで

現金化できない

…というところにあったのです。

 

このたびやっと

2回目の8千円到達で

現金化できたので

大赤字だったわけですが

おかげで止める踏ん切りが

つけられました(^▽^;)

早くやめといた方が良いのは

もちろんだいぶ前からわかっていたけど

収益にはその数字以上の価値を感じてしまって

それを捨てる氣には

どうしてもなれなかったのね💦

 

それでやっと

無料版のはてなブログ

戻したわけですが

それじゃなくても少なかったPVが

さらに大きく減少し

Proでやっていた頃より俄然

更新する意欲が湧いてきました(笑)

 

私は当ブログでも

YouTubeチャンネルでの

ライブ配信においても

よく言っているのですが

大人になってからの

人生の半分以上の期間を

お金の心配にとらわれて

生きてきてしまいました。

 

私の場合

ネイタルホロスコープ

破壊と再生の星

冥王星が2ハウスという

お金や身体などの物質を

表すところにあるので

お金に四苦八苦することで

それまでの生き方を壊し

新しい道を見つけるという

経験をしたのだと思います。

 

つまり今は

本当にお金に困ることが

無くなったということです。

 

夫が一生懸命

働いてくれていることも

もちろんではありますが

それ以外にも

そろそろどうかな…って頃になると

なぜかお金やモノが入ってくるのです。

 

ブログの収益化を

図っていたこともそうですが

それ以外にも

私が持っている経験や知識で

どうにかマネタイズできないかと

思っていた頃があります。

 

しかし

昨年のお正月明けに

とある体験をしまして

好きなことやりたいことは

純粋に楽しむべきであって

お金を生ませようとするのは

何かイヤ

心が澄み切らないと

自分自身が心の奥底で

感じていることを知りました。

 

…ということは

マネタイズは私の役割ではない!

…と氣づいたのです。

 

お金を稼ぐことが

役割の人もいれば

私のようにそうでない人もいる。

 

役割の人は

たぶんその人の好きなこと

やりたいことが

金脈となっているのではないかと思います。

 

それで私は

自分の好きなこと

やりたいことにお金を

生ませようという意識を

手放してみることにしました。

 

するとどうでしょう(笑)

 

めちゃめちゃ氣分が

軽くなったのです。

 

その半年くらい前から

月星座診断というものを始め

自分のやりたいことで

お金を稼ぐという経験を

させてもらっていたのもあって

お金に対する苦手意識は

少しずつ外れてきていたのですが

いつまで続けられるだろうという

プレッシャーはいつも感じていました。

 

しかし徐々にそれ以外の経路で

お金が巡ってくるようになります。

 

ものすごくたくさん

…というわけではなく

普通に生活するのに

困らないくらいです。

 

すると

労力と時間を必要とする

月星座診断のお申込みは

ピタッと止まりました(笑)

 

面白いです。

 

お金を引き寄せようと

いろんなことを考えたり

行動したりしていた頃には

お金は反対にどんどん

出て行くように

感じたものですが

お金を稼ごうという意識を

手放していくごとに

お金の巡りが良くなっている。

 

追いかけられると

逃げたくなるのは

どうやら人だけじゃないようです。

 

好き♡好き♡好き♡

って迫られると

イヤ!イヤ!イヤ!

と引きたくなりますが

ある時突然

その相手が

そっけなくなったりすると

急に氣になりだしたりしますよね。

この世界には

ゼロに戻ろうとする性質があるので

良いことがあれば

悪いこともあり

トータルでプラスマイナスゼロ

ということになるのですが

私たちは全体的に見ることが苦手で

今目の前に起きてきた事象に

意識が囚われてしまうので

その時その時の

ジャッジになってしまうのですね。

 

このゼロに戻ろうとする作用が

どのエネルギーにも

等しく働いていると思われます。

 

だから

私がお金を

追っているうちは

逃げていくけど

追うのを止めたら

入ってくるようになったのだ

…としたら

どう思いますか?

 

この世界では

生きていくのに

今のところ

たしかに

お金が必要です。

 

だけど

それは全員が

お金を稼ぐことを

しなくてはいけない

ということとは

違うような氣がします。

 

それぞれの

自我の意識で

望んでいないことだとしても

誰一人

無駄な経験体験はしないもので

すべてはその魂の意志であり

なるようになっていて

すべてはうまくいっています。

 

私だって

二人の息子を持つシングルマザーで

ダブルワークまでして働いて

お金を稼ぐ経験をしてきました。

 

でも氣づくところに氣づき

解釈のしかた

考え方

行動のしかたに

注意を払い

少しずつでも

変えてきたことによって

お金の心配から

解放される生活を今

楽しめているわけです。

 

お金に限らず

この世界の

作用反作用のしくみを理解し

ぜひ

ご自身の人生に

お役立ていただけたらと思います。