人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

今夜は満月、いらないものを手放そう

今夜は獅子座満月です。

最近、調子はどうですか?

地球の波動が上がっていくのと共に、

精神面や健康面で不調を感じている方も多いかもしれません。

そんな時には「うまくいかないなぁ」と思ってしまったりしますよね。

ポジティブ思考でいなくては!

…と自分を責めたくなったりするかもしれませんが、

それが人間なのでそんなふうに思う自分は悪くないのです。

どうかネガティブな自分を許し愛してあげてください。

 

だけど、地球がどんどん次元上昇を進めている中で、

私たち人間もそれに合わせていく必要はあります。

今夜の満月は私たちが地球に降り立った時には必要だった錘を

手放すのに絶好のチャンスです。

私たちが着けている錘というのは、

自分を否定したくなる考え方や感情です。

自分には価値が無い。

自分に自信が無い。

自分なんかが幸せになっていいのだろうか?

自分が嫌い。

これらは本来の私たちの在り方ではないので、

感じると苦しかったり辛かったりします。

実はこれこそが手放し時のサインなんですね。

感じたらすぐに手放すという作業をするといいのです。

 

 

 

ノートに書き出して見る。

頭の中でその時に感じるものをイメージングして自分から外す。

この二つは本当に強力です。

たとえば自他に関わらず、

嫌いと思う理由やその時に言いたくなる氣持ちを紙に書きます。

多くの人はそんなことを言ってはいけないと、

感じているものを感じないように抑え込んでしまっているのですね。

でもそうやって、本当はあるのに出ちゃダメってどんどん抑え込むから、

いずれ爆発して病氣になって現れたり、

現実世界で何かしらのトラブルになって現れるのです。

ノートに書き出したものをぜひ読んでみてください。

どんでもなく邪悪なものが自分の中にいたことに氣づけると思います。

 

でも、氣づいちゃったらこっちのもの。

氣づいた時にはその邪悪なものは自分とは別物になっていることを

感じられると思います。

もしくはもう一つの方法で、

それを何かに例えてイメージングし、

太陽に返して光に姿を変えたら自分に戻すというように想像するのです。

 

この地球に存在するすべてのものは、

ある日突然現れたのではありません。

何かしら誰かしらの思いが具現化したものです。

だからまずは自分の頭の中や心の中といった、

内側で始めるのです。

現実の世界でいくら頑張っても成果が出ないと思うのならば、

内側とのバランスが取れていないからかもしれません。

理想の人生にたどり着いた自分にとって、

不要なものは何ですか?

漠然とではなく、しっかりと把握し、

確実に手放していきましょう。

それには今夜の満月は絶好のチャンス。

古いものを手放さなければ新しいものは手に入れられない。

モノだけではなく、

自分の内側にある、

もういらない自己否定感をごっそり手放していきましょう。

 

今夜も21時より氣づきプレゼンターみきっぺのトークライブを行います。

ライブの中でイメージングによる手放しワークを

みなさんと一緒にやってみようと思います。

ぜひ遊びに来てくださいね(^▽^)/


今夜は満月、いらないものを手放そう