人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

変化をどこに求めてる?

引き寄せの法則のことを初めて知った時、

私は自分の人生は現実は変えられるんだ~!って、

めっちゃ舞い上がりました(^▽^;)

昔、読んだ占いに書いてあった一つのフレーズが忘れられず。

それは「あなたは大器晩成型」。

私の大器はいつできるのやら(笑)

いつになったら経済的に自由になれるの?

どうすれば恋愛はうまくいくの?

そもそも私って何のために生きてるの?

主にこの3つが当時の私を苦しめていたわけで、

何とかしたい!そうじゃないと精神が崩壊しそう!

…とまで思っていたんです(;´∀`)

今思えばなんて大げさなって思うんですが、

当時はかなり病み闇病みぃでした。

あれからもうすぐ4年という月日が経とうとしています。

今は最愛のパートナーにも出会って関係はいたって順調であり、

自分自身にも本当に感謝できるくらいにまでなりました。

経済的にはまだまだではあるけれど、

そんなに氣にならなくなってきたというのが実情。

だからあの頃の三大苦悩は消えてくれたといっても、

過言ではないと思っています。

 

パートナーである彼の存在は、

たしかに私の外側にあるものですが、

ほかのふたつに関しては、

私の内側に大きな変化が起きたということだなと、

今朝ふと思いました。

ずっと私は外側に変化を求めていたことに氣づいたんですね。

欲しいものはいっぱいあります、今も(^▽^;)

でもそこに執着することが無くなりました。

これは日々、内面の手放しを励んだおかげでしょうか。

自分に対する無価値観と罪悪感。

毎日コツコツやってました。

でも今朝はもういいんじゃないかな?って思えました。

いや、まだまだあるかもしれませんが、

自分が何となく思ったことを信じるって大事なことらしいんですよ。

だいたいの人は「そんなわけないか」って、

ふとした思いつきに力を与えないんですよね。

私もこのへんはまだまだでありますが、

意識はするようにしています。

意識することでチャンネルが変わりますからね。

で、とにかくもういらないものを手放していくと、

本当に頭も心もスッキリしてきて、

余計なことを考えなくなってきている実感があります。

 

 

 

つまり外側を変えたいという執着まで取れて来ちゃって、

別に今のままでも充分だなって、

少しずつではありますが思えるようになってきたんですね。

これすごく大事だと思うんですよ。

たとえば経済的に自由になりたい、

豊かになりたいと考えるということは、

今が足りないという不足感の表われになるわけです。

でもそういう思考がどんどん消えていき、

充分だなと思えるようになると…、

自分が出している波動が「不足」から、

「充分」に変化するわけですよ。

不足という波動はさらなる不足を引き寄せ、

充分という波動はさらなる充分を引き寄せるという寸法ですから!


引き寄せの法則をうまく使うために、

日々の思考や言葉や習慣に氣をつける。

…となると、

あんなふうに思ってはいけないとか、

こんなことを言ってはいけない、

そんなことをしてはいけないなど、

どんどん自分に制限をかける方向に意識が向いてしまいます。

これは自分にどんどん鎖を巻いてしまうことになるんですね。

本当に窮屈な日々を過ごしてしまうことになるし、

本来ちゃんと感じて手放していくべき感情に、

無理やりふたをして閉じ込めようとするわけですから、

当然無理が出てきます。

そして抑えに抑え込まれた感情は大爆発したりして、

まさに負のスパイラルへまっしぐらということにもなりかねません。

私も本当にこの負のスパイラルから、

なかなか抜け出せずにいた一人であります。

脱出できたと思いきや、またハマるみたいな(;´Д`)

引き寄せの法則は、

同じ周波数同士が引き合うというものなので、

外側ばかり氣にするのではなく、

自分の内側をきれいスッキリ整理整頓するのが、

一番手っ取り早いんじゃないかと思い始めました。

 

 

 

私はここ最近、

毎日のようにやってきた手放しワークと、

自分観察日記のおかげで、

自分自身に何も制限をかけたりしなくて良くなってきたわけです。

今までフォーカスを当てて氣にしていたものが、

氣にならなくなってきたという感じ。

そりゃ全く無いというわけではありませんが、

あったとしてもそれはほんの一瞬のことであり、

だいぶ客観的に考えられるようになったので、

おそらく低い波動を放ち続けるということは無いと思います。

もしまたあったら手放していくのみです。

今朝見たK.Angelさんとマサコ・スチュワートさんの

Facebookライブでも一つの感情は、

あえて感じようとするといいとこ90秒ほどしか続かないと、

言われていました。

これは潜在意識のあまのじゃくな性質そのもの。

感じよう=今は感じていない

…という構図になるから途端に感じられなくなるんですね。

さっそくYouTubeにもアップされていたので、

ぜひご覧になってみてください。


Divine Angel Place リミットレス(限界のない)ソウルたち、集合レベル、地球レベル、個人レベルの大シフトの中で/魂の旅立ち、魂の新しい道を見つけていく今 Facebook Live

 

今日は夏至でしたが、

今年ほど夏至を意識したことはこれまでにありませんでした。

今日から夏か…くらいなもので。

でも私たちの心の中にある宇宙の動きは、

すべての人に共通で、

それぞれに影響を与えているんですよね。

心の中の状態を私たちは外側に映し出して見ているんです。

空に広がる宇宙空間も心の中の宇宙が、

映し出されているだけのこと。

あなたの今日一日はどんな日でしたか?

夜眠りにつく前に、

自分の中にある宇宙を感じて見られてはいかがでしょうか?

月も太陽も木星も火星も…すべての惑星は、

私たちの内面にあるイメージをしてみてください。

すごく神秘的な氣持ちになれますよ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡