人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ただ、今はそういう流れなのねん(~ ̄▽ ̄)~

前回の記事からまた10日近く経ってしまいました。

何でか書く氣にならない。

動画を作る氣にも、ライブをする氣にも…。

以前はやらなきゃ!やらなきゃ!っていう思いが強かったのですが、

やる氣にならないかぎりはやらないって決めたら、

オイオイ!もうこのままずっとやらないんじゃないの?ってな勢いで、

ブランクが開くようになってきました(;^ω^)

でもそれならそれでもいい。

私の中の私が望むとおりにするのです。

私は私のために生きるのです(笑)

 

前回の記事は、

もうこれからの私には不要になったものを

どんどん手放していますという内容でした。

あいも変わらず、この間も私は毎朝せっせと、

私の中にある自分に対する、

無価値観や罪悪感を手放すワークをしていました。

元々、光の存在である私たちは、

この物理世界に生まれてくる際に、

無価値観と罪悪感を誰もが背負って来るんだそうです。

これをとことん外すことをしていました。

そして同時に自分観察日記も毎日続けて書いています。

イヤな感情を引き起こすいらない周波数を外していくと、

次に外すべきものがどんどん現実化して現れてきます。

前回の記事では次はどんなものを外せっていうのかな?って

ちょっとワクワクするみたいなことを書いていましたが、

日記を読み返すまでもなく、

なかなかハードな日々を過ごしていました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

それは彼氏さんの謎の脇腹痛に始まり、

朝目覚めると、

飼い猫が私の布団でオシッコをしていたり、

仕事でうまく動けなかったり、

職場の人の言動にイラっとしたり…

とまあ、こんなカンジではありますが。

それでもひたすら続けるのは手放しワークしかありませんでした。

そして、さすがに不快な日が1週間くらいも続くと、

なかなか心がしんどくなってきました。

しかしそんな私を救ってくれたのは、

彼氏さんのLINEの「傍にいたい」という優しいメッセージと、

インドのあきこさんの動画でした。


波動の上げ方整え方。すべての感情を自分で認めてあげると勝手に戻りますよ〜akiko from india

その日、

目覚めた瞬間にズドーンと低~い波動状態だった私は、

彼女の話を聞きながら

そうなんだよね~、どんな自分も認めることが大事なんだよね~。

でもそれがなかなかできないのよ。

………(。´・ω・)ん? 今はただそういう流れってだけのことか!

と思いました。

 

この人生を長~~~いドライブだとします。

道中、いろんな景色を目にしますよね。

いい天氣で眺めが最高だったり、

霧で視界が悪くてドキドキしたり、

渋滞でなかなか進まなかったり、

かわいらしい動物に出合ったり、

事故現場に出くわしたりと、

いろんなビジョンを目にしますよね。

でも、そこで留まることってそんなに無いと思います。

あったとしてもほんの数時間のことでしょう。

目的地がある以上は、

目的地にたどり着くことが大前提なわけですから。

私たちの人生もこれと一緒なんじゃないかなって思うんです。

あなたには理想の世界がありますか?

あるならばそれがあなたの人生の目的地になるわけです。

無ければ是が非でも理想の世界を描いてください。

そこに限界は不要です。

今こんなんだから、

所詮こんなもんでしょ的な思考はいらないのです。

私たちの能力は無限ですから。

そうは思えないのならば、

あなたも自分自身に対して、

かなり強い無価値観を持っているということなので、

外していくべきですね。

 

いつものごとく話が逸れ氣味ですが、

つまり何かちょっとイヤだなって思う時があったとしても、

それはただ通過点のうちの一つのビジョンに過ぎないということです。

ちょっと「ムカつくな」と思うことがあったとしても、

ただ、今はそういう景色なのね~って受け入れると、

自然に通過して行けるんですよね。

なのに、いちいちそこで車を降りて、

フォーカスを当て続ければ続けるほど、

目的地にたどり着く時間は遅れるわけで、

その時間は無駄以外の何物でもありません。

渓流下りのイメージでもいいかもしれません。

引っ掛かるような岩にあえてぶつかっていく必要は無いし、

ぶつかってもスルッとかわせばいいわけですよね。

ぶつかったことにいつまでもこだわらずに、

次々次々…ってね。

 

 

 

諦めることなく手放しをやっているうちに、

昨日あたりからものすごく調子が良くなってきました。

朝はYouTubeで朝にぴったりのBGMをかけて、

おにぎり作ったり、

ヨガを始めてみたり、

めっちゃ氣分爽快です。

天氣も良かったしね~。

どうすれば自分の機嫌が良くなるのかを知ることは、

とても大事なことだと思います。

自分の機嫌が良くなる=波動が上がる⤴ということですからね。

高い波動には高い波動のものが引き寄せられる。

ちなみに今日は仕事が終わって車を出そうとしたときに、

自転車に乗ったおっちゃんが通りかかったのですが、

そのときに私の方を見て、

めっちゃ笑顔で会釈をしてくれたんです。

全然見ず知らずの人です。

こういうことにも嬉しくなっちゃったりします。

 

嫌な氣分の時は、

赤信号で止まっているだけとか、

ゴツゴツした岩に引っ掛かっただけって考えると、

その氣分を否定することにもならないし、

こだわることにもならないし、

スーッと流れ去っていきます。

今はただそういう流れってことね(`・ω・´)b

…と解釈してどんどんかわしていきましょう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡