人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

生きるのなんてカンタ~ン( ¯꒳¯ )b✧

どんなときに自分は幸せを感じるか、

あなたはちゃんと知っていますか?

そのことを考えると、

(*´艸`*)ムフフ 

(・∀・)ニヤニヤ……ってしちゃうこと。

これさえあれば、

私たちは欲しいものすら引き寄せられるのですよ。

この幸せな感情は、

豊かな波動を出すんですね。

満たされていないことにフォーカスした状態で、

幸福感を得られることはありません。

 

足りないと感じているもののことばかり考えていては、

満たされていない波動がガンガン出てしまうので、

望んでいないものやことを引き寄せてしまいます。

たとえばお金が足りないと思い続けていると、

なぜかいらなく出費が増えたりしてしまう。

思い当たる方は多いのではないでしょうか(;^ω^)

考えてみてイヤな感情が湧き上がってきたら、

そのことについて考えるのが間違いだというサインです。

考えるというのは人間ならではの才能なのですが、

使いすぎるとオーバーヒートを起こしちゃうんですね。

それを感じたら即、

考えることを止めてしまいましょう。

そんなこと言ったって考えないと困るでしょう?

そう言いたくなりますよね。

でもちょっと思い返してみてください。

困った、困った、どうしよう!って

考えすぎて良いアイデアが浮かぶことって、

そんなに無いんですよ。

ネガティブな角度から考えすぎてろくなことはない。

困った、困った、どうしよう、あーーーー!もう知らん!

ってのが極まると、

手放して寝てしまったり、

他のことをしているときに、

ふとひらめいたりするものなんです。

これが陰極まって陽となるってことですな。

あー、おもしろい。

 

 

 

欲しいものを引き寄せようとするならば、

その願いが執着になっていないかを氣にしてみましょう。

どうして手に入らないんだ!

これさえ手に入れば!

これが無いとダメなんだ!

そんなふうになっていませんか?

私はまさにお金に対してそう思っていましたね。

どうしてうまくお金を引き寄せられないんだ!

お金さえ自由になれば!

お金が無いとダメなんだ!

お金が無いことにフォーカスしすぎていますよね?

お金に対して執着していることがわかりやすいです(笑)

自分でもウケます。

お金は無くても何とかなるという経験を

今年に入ってから3か月ほどの時間をかけて学びました。

だって電気も水道も止められていないし、

凍えて家族みんなで風邪を引いたなんてこともなかった。

無いなら無いなりに何とかなっている。

実のところ、母やdrakeさんがかなり助けてくれました。

ありがとう!

でも言ってしまえば、

このことも私が引き寄せていることなのです。

人に迷惑をかけることは絶対に許されないことだと、

思い込んでいました。

でもこの思い込みを外したら、

とってもラクになったわけです。

迷惑をかけることもあれば、

かけられることもある。

人はみんな持ちつ持たれつで生きているわけですから。

 

 

 

引き寄せたいものがあったら、

それをすでに手に入れたかのような氣持ちになってみる!

というのがよく言われている引き寄せのコツですが、

なかなか難しかったりしますよね。

そこで冒頭に述べた、

幸せだな、楽しいな、嬉しいな、ワクワクするな…って

思えることをして豊かな氣持ちになるのです。

自分は何を思ったり、

行動したりすることが楽しいのかをちゃんと知っておく。

それが無くても幸せだと思えたときに、

それは手に入るのだ!

…と思うようになりました。

難しいと思えば、難しく、

簡単だと思えば簡単。

幸せだと思えば幸せで、

不幸だと思えば不幸な現実を引き寄せるのです。

実に実に面白いのがこの世であり、人生です。

生きるのなんてカンタ~ン( ¯꒳¯ )b✧

思えるか思えないかは関係ない。

そう言ってしまえば、

そのようになっていく。

まさに人生はロールプレイングゲームですよ。

どのようなキャラ設定、

どのような仲間(人脈)でエンディングを迎えましょうか。

ハードな体験を乗り越えるほど、

高い経験値をGETでき、

魅力がアップします。

魅力がある人に人もお金も集まります。

意気揚々と楽しんでまいりましょう♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡