人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

令和という新時代を迎えて…

令和という時代が始まり、

すでに10日が経とうとしていますね。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はGW中、

大変仕事が忙しく、

ブログを書く余裕も、

生配信をする余裕もありませんでした(^▽^;)

仕事を始めてからもうすぐ2か月。

任される仕事も少しずつ増えてきました。

以前は、イヤでも何でも働かなくては!と思っていましたが、

現在はイヤだったらいつでも辞めてやろうというスタンスでいるので、

氣持ち的に非常に楽です(笑)

 

昭和は闇の時代、

平成は夜明けの時代と言われてきました。

そして令和は昼の時代と言われ、

これまでまかり通っていた「悪」というものが、

今年と来年にかけてあぶりだされてくるという話があります。

今までは世界中の多くの人たちが、

働いても働いても不況に泣かされてきた時代でした。

世界の経済をコントロールできる組織がはびこっていましたからね。

どのように変わっていくのかはわかりませんが、

子どもが少しずつ、でも確実に成長して変化するように、

氣がつくかつかないかのペースで変化しているのか、

それともあるとき量子飛躍的に急に世の中が変わるのか、

実に楽しみでもあります。

地球自体が次元上昇をしているところなので、

どんな人でもこれから良くなっていくようですが、

さらに幸せな世界へと次元上昇したければ(これは個人の意思に任されているらしい)、

ひとつしっかりと持っておくべきものがあります。

それは何かというと、向上心なんですね。

 

私自身の人生でまだ死んだことが無いので、

ハッキリとはわかりませんが、

天国とか地獄っていうのは、

魂の階層ごとに分けられているもので、

たとえば自分のことだけでなく、

人のことまで考えられる人ばかりの世界が天国だとすれば、

自分さえ良ければ、

人がどうなろうとかまわないという人たちがいる世界が地獄。

でもこれって、

死ななくてもすでにこの世において存在している氣がしますね(;^ω^)

類は友を呼ぶですから。

学校のクラスでも、

同じ職場でも、

氣が合う人と合わない人っています。

とくに何かされたとかじゃなくても、

何となくいくつかのグループに分かれていくわけじゃないですか。

 

 

 

自分は今のままでいいんだ!と思っている人の周りには、

そういう人が近づいてきます。

良い人、優しい人に囲まれて生きたいと思えば、

自分もそうなっていくしかありません。

自分が変わらないことには周りの人も変わらないわけですよ。

人って良くも悪くも飽きっぽい生き物です。

でもそれは向上心に繋がるんですよね。

また、時には実力テストのように、

困難にぶち当たることもあります。

どこまで行っても生きている以上は、

人間として生まれてきたことによる体験や経験を経ることで、

魂の成長を止めるわけにはいかないわけです。

私がこういう内容の記事を書いたり、

動画を作ったりしているので、

まるで人生マスターみたいに思われてしまうこともあるのですが、

私も修行中である生身の人間です(;´∀`)

人間らしく生きることで、

いろいろ学んでいるうちに、

そうやって考えると楽なんだな…とか、

幸せに氣づけるんだな…とか思えるようになったので、

それを自分に落とし込むアウトプットついでに、

発表(プレゼント)させてもらっている次第です。

誰かの人生にいくらかの影響を与えることはできたとしても、

その人を助けることはできません。

どこまで行ってもその人本人にしか、

その人を助けることはできないからです。

溺れかけていることに氣づかない人に手を差し出しても、

その人が掴もうとしなければ助からないのと同じです。

 

どんな経験も体験も自分の魅力になっていきます。

そして嫌でも闇には光が当たる時代になりつつあります。

隠してもわかられちゃうようになるんですね(;^ω^)

黒歴史が無い人って恐らくほとんどいないでしょう。

案外、本人が黒歴史って思ってるだけかもしれないし、

他人から見たら黒歴史って思うものでも、

当人からしてみたら何てことないことかもしれないし

本当に誰が見ても黒歴史って場合もあるかもしれない。

しかし、これにこそ光を当てて、

誰かの役に立てるようなコンテンツという宝に変えていく。

あなたは今のままの自分でいいですか?

慢心しては慢心している仲間ばかりの世界を作ります。

今が幸せ!感謝!という氣持ちは当たり前に必要です。

しかしもっと上を目指す必要があるわけです。

だから向上心が必要です。

生きている限りはもっと良くなりたいとね。

もっと良くなった自分は周りにもっと良い影響を与えられるのですから。

とは言っても、いきなり高みを目指す必要はありません。

今よりひとつ上、ひとつ上と目指せしていけばいいのです。

f:id:charlotte102:20190509185533j:plain

 

新しいことを始めるには、

次の日曜日である12日が良いタイミングだそうですよ。

今までやりたいと思っていたのに、

なかなか勇氣が無くて始められずにいたことなどありませんか?

自分の人生を決めるのはあくまでも自分です。

誰のせいでもありません。

一人一人が今よりもっと良くなって、

令和という時代が明るいものになりますように♡

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。