人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

今日は満月だから〇〇を手放そう♪

私は2015年の夏に佐藤富雄さんが書かれた、

お金も愛も鷲づかみという1冊の本を読んで、

一氣に人生観が変わりました。

お金も愛も鷲づかみ

お金も愛も鷲づかみ

 

それからというもの、

潜在意識を書き換えるとか、

ポジティブシンキングとか、

人生をもっと幸せにするためになることの情報を

ひたすら収集してきました。

それがとても楽しかったんですね。

あれからもうすぐ4年の月日が経とうとしています。

それでもまだなお、

お金に関して私はうまく引き寄せられないと感じていました。

みなさまにもどうしても引き寄せられないと感じているものは、

おありでしょうか?

 

願いと執着というものがあります。

願いは期待が大きすぎると、

執着という汚れになってしまいます。

この汚れは願いが叶わない方向に力を与えてしまうので、

手放さなくてはいけません。

しかし多くの人は、

それがいつの間にか執着に変わってしまっていることを

氣づかなかったりします。

私にも経験があります。

これまでも何度となく、

記事で紹介させてもらっていますが、

ずっと純粋に片思いをしているんだと思っていたものが、

いつの間にかそれはとにかく両想いになれればいいだけの、

執着に変わっていたのです(;^ω^)

これに氣づいたときには、

本当に愕然としました。

でも、そんな経験があったからこそ、

先に紹介した1冊に出会えたわけです。

じゃなかったら、

読んでなかっただろうな…この本。

 

 

 

そんなわけで、

執着や一般的に言うネガティブな感情も、

実はそれが嫌だとわかることで、

その反対側を望んでいるんだということを

知らせてくれるありがたいサインでもあるんですよね。

それに氣がつくことができれば、

純粋に願いを叶えるために意識のベクトルを合わせていくだけです。

これまでしつこいくらい書いてきていますが、

私たちの現実は、

私たちの放っている周波数に合ったものが、

現象として起きているだけに過ぎません。

自分が信じている物や事の通りに、

だいたい世の中が回っているのはそのことからです。

これこそが引き寄せの法則なんですね。

たとえば、

「いくら食べても満足しない」とか、

「いくら寝ても寝た氣がしない」とか思っていると、

いつも空腹感や寝不足感に悩まされることになります。

これは自分がそういう周波数を出しているからであり、

氣がついてそれを止めれば治まります。

簡単に言うと変化を嫌うサボりたがりの脳が、

引き起こしている症状にすぎないのです。

だからこれは間違えているとして、

言葉から変えてみるんですね。

「たったこれだけでもうお腹いっぱい」とか、

「ちょっとしか寝ていないのにずいぶんスッキリした」とかね。

すると、脳は「アレ?」となって、

だんだんその言葉通りの状態になっていくってわけです。

要は私たちは脳と駆け引きをしているという感じでしょうか。

 

思考は現実化するとか引き寄せるとかいう話を聞き、

自分にもできるんじゃないかと試してみていらっしゃる方は多いと思います。

そして簡単に引き寄せられたものとそうでないものも、

案外と多いのではないでしょうか。

引き寄せられないものに関してはどうしてなのでしょうか。

それは上述した通り、

「引き寄せよう」「現実化しよう」という思いが、

強すぎて執着になってしまっているからなんですね。

そして主にそれらは、

引き寄せるのは難しいだろうと、

感じているものなのではないかと思います。

一度も引き寄せた経験が無いものなんかは、

マインドブロックという苦手意識が働くので、

純粋な願いというより、

期待が大きすぎて結果がなかなか出ないことにいら立ち

「どうしてうまくいかないんだ!」などというように、

執着に変わってしまいやすいのです。

反対に前にも手に入れたことがあるものには、

苦手意識がそれほどないうえに、

その時に得られる感情も知っているから、

それを思い出せばいいだけだったりして、

現実化しやすいのだと思います。

 

 

 

つまり執着であれば、

手放す必要があるので、

引き寄せよう、現実化させようという思考そのものを

手放してしまえばいいということです。

豊かさというと、

主に金銭的なものがパッと浮かぶのではないかと思いますが、

豊かな愛情や豊かな健康、

豊かな人間関係など、

豊かさとは何も金銭的なものに限っているわけではありませんよね。

そこですでに手にしている豊かさに意識を合わせて、

その幸福感に浸るのです。

お金を引き寄せたいのなら、

お金のことをいったん忘れるのです。

恋愛だって押しっぱなしじゃ嫌がられます。

時には引くことで、

相手の氣を引けたりするものじゃないですか?

あんなに好きって言われてて、

ちょっとうざいなって思ってたのに、

急に冷たくされたりすると、

妙に氣になったりしますよね?(笑)

お金も人も同じだって聞いたことがあります。

お金を人のように扱うこと。

だからお財布の中がグチャグチャって人には、

なかなかお金が寄ってこないとも言われますね。

 

私たちの人生は、

私たちでしか作ることができません。

私にあなたの人生を作ることはできないし、

あなたに私の人生を作ることはできないのです。

そして、

日々感じているものが波動を起こし、

その波動がそれに見合ったものを連れてくる。

実にシンプルな仕組みなのです。

テレビだって8chが観たいと思っているのに、

リモコンでは5chを選択していたら、

8chを観ることはできません。

私たちが放つ波動こそが、

リモコンのボタンを押す働きなのです。

豊かになりたければ、

豊かな波動を放ちましょう。

あなたがちょっと考えるだけで、

ニヤけてしまうようなことは何ですか?

 

あなたの理想像は、

あなたが思い出している未来図です。

そうなるために生まれてきたんだ。

そして一度、

純粋に願ったものは、

自分が邪魔さえしなければ簡単に叶う。

願った瞬間にそれに向けて、

いろんなものが動き出す。

邪魔とは期待のし過ぎで「結局叶わないじゃん!」という諦め。

これが足を引っ張るのですから、

ひたすらニヤニヤしてしまう時間を多く持つ練習をすることですね。

すべてはうまくいっている…って、

いつでも思い出せる心の余裕をいつも持ち合わせていたいものですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡