人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

思考の現実化が早くなった?

 

www.charlotte102-blog.net

前回の記事にこのような言葉を使いました。

まるで靴下に空いている穴を隠すように生きてきた。

でも一旦、ウケる!靴下に穴が開いてる!って、

大っぴらに言えたら、

笑い飛ばせるし、

もう言っちゃったから隠す必要もなくなって怖いものが無くなる。

この翌日、drakeさんとビデオ通話をしながら、

何氣に自分の足に目をやると、

あら?穴が開いている!

この靴下は結構、厚手で丈夫で重宝していました。

全然、薄くなるってことも無いな…と思っていたモノだけに驚いた(笑)

そして、そう言えば靴下に穴ってフレーズを昨日の記事に書いてたやん!

まさかこんなところで現実化⁈

そんなに簡単に叶うわけないとかいう思い込みの無いものは、

こうやって簡単に現実化するんですなぁ。

 

そして、この現実化の速さはもうひとつあったのです。

それは昨日のこと。

だいぶお蕎麦屋さんの仕事にも慣れてき始めたここ数日。

それでもやっぱり行きたくは無いのですが(;^ω^)、

仕事に行く前にdrakeさんからLINEで、

「みきっぺ頑張ってね♡行ってらっしゃい」と来たので、

「あーい(^▽^)/ ちょっとシンデレラになりきってくるわ(*´艸`*) 私の王子様、よろしくぅ♡」と返信したのです。

なぜ、シンデレラかというと、

この前の日のふわっちの配信で、

私がdrakeさんと出会う前に「塔の上のラプンツェル」にハマって、

めちゃくちゃ見倒していたという話をしたんですね。

ラプンツェルとフリン・ライダーとの恋愛に胸をときめかせ、

思いっきり感情移入していたのも、

恋愛幸せオーラを全開にすることに繋がっていて、

それがdrakeさんとの出会いを引き寄せたのではないか!

…という話をしていたんですよ。

 

 

 

それで、今度はシンデレラを見倒せばいいんじゃないかとね。

だってシンデレラって意地悪な継母や姉たちにさんざんにいじめられながらも、

いつか素敵なことが起きるって夢見がちに頑張っていたわけじゃないですか。

そして王子様に出会い、王妃になるわけでしょう?

最高のサクセスストーリーですよね。

で、大変失礼な話ではありますが( ̄▽ ̄;)、

私が今行っているお蕎麦屋さんにはラスボスと中ボスがおりまして、

言い方がちょっと意地悪いんですよね。

私もそこそこ社会を渡り歩いてきたので、

それで氣が病んでどうのこうのということは無いのですが、

やっぱりちょっとイヤなわけです。

f:id:charlotte102:20190326210046j:plain

でも、そんな二人を意地悪な継母と妹ということに設定して、

シンデレラになりきってくるという表現になったわけです。

そうしたら、この日、

この二人の言動にかなり心がやられてしまうことに(;´Д`A ```

いやいや、たぶんそれは私の受け取り方の問題であって、

お二人が特別私に意地悪をしたわけではないのです…。

なのに、私は悲劇のヒロイン的な氣分になってしまいました。

その前の日は「奉仕とかお手伝いのつもりで頑張ろう♪」って思って、

なぜかルンルン♪仕事をしていたのにですよ。

お手伝いをしたらお蕎麦を食べれるみたいなノリで。

しかもこの労働が生きるため、お金のためって思うと、

なぜかつらくなるんだけど、

ちょっと奉仕の精神でやると自分ってえらいなって思ったりしてくるわけです。

それが朝に軽い氣持ちで書いたLINEのメッセージが、

こんなふうに現実化するとは…。

これって私の思考の現実化がものすごく早くなってきているということなのでは?

しかもどちらも共通しているのは、

ネット上に書いたということ。

これは使わない手は無いかも(*´艸`*)♡

 

いや~、まさかね。

このブログ記事が書籍化されるとは!

しかも…いきなりのミリオンセラー!

本当に夢は叶うのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

…と書いておきましょう(笑)

にゃは(*´∀`*)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡