人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

どこに向かって祈っているんだい?

祈るという習慣はお持ちですか?

困ったときだけ祈りますか?

それとも、

どんな状況になっても祈ったことは無いでしょうか。

無宗教・神の存在を信じられないとふだんは言う方々でも、

窮地に追い込まれたら思わず、

神様、仏様と願ってしまうのではないでしょうか。

これってどういうことだと思いますか?

それは私たちの無意識の中では、

祈るということが、

有効であることを理解しているからではないでしょうか。

まさに溺れる者は藁(わら)をもつかむってやつですね。

 

f:id:charlotte102:20190328212112j:plain

祈ることはいいことですが、

その時にどこに向かって祈っていますか??

神とかハイヤーセルフとか守護霊とか、

いろいろ祈る対象はありますが、

私はそれらを自分の外に設定していました。

まさに天に向かって祈っていたんですね。

でも、すべては自分の内にあることを思い出しました。

私たちは、最も大きいものを最も小さく、

そして最も小さいものを最も大きく見ていると言います。

つまりとてつもなく壮大な宇宙は、

実は自分の中にある最も小さなものなのです。

そんな話は信じられない?

うん、そうかもしれません。

目に見えるものがすべてだと思いがちですよね。

 

しかし私たちの内側で信じていることが、

現実化していることを考えれば、

外に見えるものはただの投影でしかないわけです。

 

朝からツイてないと思えば、

その日1日ツイてない!って思えることが、

どんどん起きるって経験ありますよね?

何て日だ!ってね(^▽^;)

遅刻しそう!って思って家を出た日に限って、

やたらと信号につかまったりとか。

これは朝に感じて発した波動が、

それに似た波動のものを引き寄せるからなんだと思います。

朝って特に起きたばかりで、

まだ顕在意識がハッキリしていないからか、

潜在意識に届きやすいのかもしれません。

潜在意識に届いたものは現実化しやすいですからね~。

 

だから理想とする世界は、

自分の内側に構築するのですよー。

天に届けるものじゃない。

だって天は外側に投影されたものだから。

よく言いますよね。

亡くなって会えなくなった人も、

あなたの胸の中に生きているって。

自分の現在の状態が不満なら、

誰かに変えてもらわなくても、

自分で大満足な世界を作って響かせるんですよ。

自分の中です、内側。

恐怖とか不安とか心配で、

自分の内側をいっぱいにしていませんか?

 

もしもそういう感情でいっぱいになってしまったら、

そう思いたいんだねって外側から第三者的に認めましょう。

最近よく書いているけど、

ホ・オポノポノの言葉で浄化(成仏)させてあげるんです。

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています

しつこいけど、本当に効果的なので書き続けます(笑)

 

自分の内側が現実を作っているのだから、

自分の世界の創造主は自分ですよ~。

先日、ふわっちでこんな話をしていたら、

自分教ってワードがコメントで出てきました。

いや、本当にまさしくそうですよね。

どこの神さまを信じるのも個人の自由ですが、

自分を信じるのがイチバンではないでしょうか。

 

 

 

他人には見せない本当の自分って誰にでもいますよね?

本音と建前ってやつです。

建前という外面ばかりを氣にして本音を抑え込んでいませんか?

本音だけを大事にしててもいけないし、

建前だけでもダメなんです。

すべては陰と陽。

本音が陰で、建前が陽。

バランス良くね。

何でもあさっての30日には、

木星と天王星が射手座と牡牛座の間で120°のトラインとなり、

その効果で強力な光の流れが開くようです。

それにより、高次の氣づきと可能性が、

私たちが生きるこの物理世界の変化に向けて、

開かれることを示しているんだとか。

表現が難しいですが、

突然のポジティブな出来事が起こる可能性が高まるそうですよ。

ただしかし、この恩恵を受けるには、

ある条件が必要になってきます。

それは自分自身と統合すること。

つまり本音と建前のバランスをしっかり取るということです。

どんな欠点も認め、許し、

いろんなキャラクターの自分をすべて受け入れるのです。

本音である本当の自分は、

他の誰より自分自身に認めてほしいのですから。

自分を愛せない人は愛されないし、他人も愛せない。

自分を信じられない人は信じてもらえないし、他人を信じることもできない。

自分を許せない人は許してもらえないし、他人を許すこともできない。

自分を認めない人は認めてもらえないし、他人を認めることもできません。

自分のことをおろそかにして愛を語ってもそれは偽善に過ぎません。

どんな自分も否定しない。

不安定な自分では誰一人幸せにすることなんてできませんよ。

まずは自分自身を満たしてあげましょう。

溢れた愛を他の人たちに分け与えるのです。

 

あと1か月と少しで、

新しい時代が幕を開けます。

それまでにどうかご自身としっかり向き合われてみてください。

自分の中に宇宙があることを想像してみてください。

本当は何がしたいのか、

どうすることに喜びを感じられるのか。

そして理想の状態を先に自分の中の宇宙に響かせてみてくださいね。

もうすでにその状態が叶ったと成りきってみてください。

現実がどうこう変わらなくてもニヤニヤ・ワクワクしてきたら、

もうすでに幸せの波動がガンガン出ちゃってますから(*´艸`*)♡

その波動がしっかり引き寄せる現実を想像して、

さらにワクワクしてみてくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡