人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

最もスピリチュアルな成長をもたらすもの ∞9次元アークトゥリアン評議会、ダニエル・スクラントンのチャネリング

ごきげんよう。 私たちはアークトゥリアン評議会です。皆さんとつながることができ、嬉しく思います。

 

私たちは、地球上で最速の進化と成長を遂げている人間の意識の側面に注意を向けています。そして、自己を検証することこそが、いわば最大の利益をもたらすということを発見したのです。自分自身を見つめ直し、どうすればより良く変われるか、どうすればもっと今ここに集中できるか、どうすればもっと親切になれるか、どうすればもっと思いやりを持てるか、どうすればもっと自分自身や周りの人たちを愛せるかを考えるとき、あなたは最もスピリチュアルに進化することができるのです。

 

瞑想したり、ヨガをしたり、自然の中で過ごしたり、他のスピリチュアルな修行に参加したりと、スピリチュアルな進化に役立つことをすることはできますが、あなたがすることはすべて、自分自身、自分自身との関係、源との関係、そして私たちみんなが共有しているこの宇宙との関係に戻るように導くものとなることを望んでいるのです。目覚め、このことに気づいている皆さんだからこそ、この働きをするのです。ですから、あなた方の人生には、より偉い人にならなければならないとき、自分自身の目にはそう映らなくても、自分に非があったと主張しなければならないときが多々あるのです。

 

何も悪いことはしていないと思っていても、謝らなければならないときもあるでしょう。自分が正しいという欲求や、相手の言動が自分にとっても相手にとっても関係性にとっても問題だとを指摘したくなる欲求を手放して、相手を助けなければならないときがあるでしょう。自分が変われば、周囲のすべてが変わります。定期的に自分を見つめ直すような生活を送れば、自分も変わり、より良い方向へと変わっていくことでしょう。そうすることで、あなたの周りの人たちも変わることができ、あなたと一緒に進化していることを示すことができるでしょう。

 

しかし、他人の発言や行動を恨んだり、指弾したり、争いの中にいる限り、成長は見込めません。なぜなら、その焦点は自分自身ではなく、自分の外にある何か、あるいは誰かに向けられているからです。あなたが今この瞬間に存在し、今この瞬間に自分がどう感じているのか、自分自身に正直になれたとき、そのときこそすべてが変わるときであり、あなたを取り巻くすべてが変わる唯一のときなのです。あなたは大声で叫んで相手を変えさせようとしたり、自分の内面に目を向けさせようとすることもできる一方で、何度か深呼吸をして自分の感情を処理し、自分自身に必要な取り組みをすることもできます。そうすることで、会話をするために他の人に近づいても、事態を悪化させることはなくなるのです。あなたは、自分が感じている傷や、自分の中に抱えている怒りのために、状況をエスカレートさせるつもりはないのです。

 

人生のあらゆる状況をより深い自己探求の機会として捉えてください。自分の内側に入ることで、常に自分についてより多くのことを発見することができるし、自分の外側に目を向けることで、常に自分についてより多くのことを発見することができるのです。何が自分を奮い立たせるのか、そしてその理由を自問してみてください。他人があなたに対してどのように接しているかを見て、その理由を自問するのです。他人や、『政府』や『社会』のような組織のせいにして人生を過ごすのはとても簡単なことですが、それらは、あなた自身の中にある、まだ見るべきもの、癒すべきもの、許すべきものをあなたに反映させるための存在なのです。

 

もしあなたが、自分自身を見つめ、自分の考え、感情、行動を吟味しようとする人たちの生き様を見ることがあれば、他に抗議できることはないか、他に怒れることはないかと探している人たちよりも、ずっと幸せであることがわかるはずです。私たちは、あなた方の多くがすでにこのことを知っており、私たちに指数関数的な成長を見せる人たちであることを知っていますが、私たちはただ、その実践があなた方一人ひとりにとってどれほどパワフルなものであるかを説明したいだけなのです。そして、あなた方が人類の集合意識全体の成長と進化の多くを担っているからこそ、私たちはその実践をしているあなた方を認めたいのです。そして私たちはまた、より多くの人々が自分の内側に目を向けるようになるという真実に気づいてほしいと思っています。なぜなら、彼らが人生で長い間やってきたことでは、うまくいっていないだけであり、実際にうまくいかなかったからです。

 

自分以外の誰かや何かが目覚めたり変わったりしたからではなく、皆さんがこの取り組みを行ったからこそ、いつの日かハートの中が愛と喜びで満たされる時を迎えられるのです。


私たちアークトゥリアン評議会は、皆さんとつながることを楽しんでいます。

 


好きになれない・認めたくないような自分の考え方とか感情とか思い込みとかとの不調和が好ましくない現象を起こすだけ。外側に起きる争いは、自分の中で起きているから現象化する。どんな自分もちゃんと認めて心の中を平和にしよう。

by みきっぺ

 


※この記事はダニエル・スクラントンさんのウェブサイトにあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

danielscranton.com