人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

失敗とは何ぞ?

失敗を恐れては何も行動できない。

行動しないと何も始まらない。

何はともあれ行動だ!

私が潜在意識と顕在意識のしくみを知り、

自分の人生って実は思いどおりなんだってことを氣づかされてから、

自分なりにいろんな情報を引き寄せ、

あらゆる方々の著書を読ませていただきました。

有料のコンテンツを受講したこともあります。

その中でよく言われていたのは、

「行動」なんですね。

どんなに理想像を描いてワクワクしても、

それに見合った行動をしなければ実現はしないと言われてきました。

カンタンに言うと、

カレーが食べたいって思って、

カレーを食べている自分を想像して、

おいしい!って満たされている自分になりきった波動を出し、

カレーショップに行くなり、

カレーを作るなりしても、

食べるという行動をしなければ実現しないってことですよ(笑)

それはまぁ確かにそうですよね。

 

しか~し、私が最近聞いているエイブラハム瞑想の音声では、

何かを特にしなければいけないということは無いと言っています。

必要なのは心を豊かに過ごすこと。

これができれば特に何かをしなければいけないということは無いんだと。

いきなりそんなこと言われても…って思いますよね。

現代人はさんざん現実社会に振り回されて生きているわけで、

心を豊かにする余裕なんて無いという人もたくさんいると思います。

でも心を豊かにするために必要な行動って、

そんなに大変なことじゃありません。

好きな音楽を聴く。

好きな香りに包まれる。

好きなものを食べる、飲む。

バスタイムを楽しむ。

好きな映画を観る。

お金も労力もそんなに使わなくたって、

いますぐ自分のためにできることってあるんですよね。

幸せになるための行動って言うと、

何だか大げさな感じがしてしまいますが、

今の自分を少しでも満たすのためにできることは、

そんなに難しいことじゃないのです。

 

 

 

どんなことをしているときが楽しいですか?

私は最近、ふわっちというサイトで毎日、

夕方にライブ配信をしています。

で、しばらくやっているうちに、

Facebookライブでも同時配信してみようかなと思い、

3日前からチャレンジしています。

正直、Facebookでは、

リアルの知り合いや血縁関係、

元同僚などとも繋がっているので、

かなり勇氣が必要でした( ̄▽ ̄;)

でも、結果的にはやってみて良かった。

何故なら昨日と今日で、

リアルの知り合いの方が一人ずつ、

ふわっちのアカウントを取ってまで見に来てくれたからです。

本当に嬉しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これまでと全く違った行動を取る人に、

それまでの縁でつながっていた人たちというのは、

誰でも違和感を覚えるものです。

人は変化を嫌う生き物ですからね。

私も紛れもなくそのうちの一人です。

しかし、私はこれまで通りだとこれまで通りの人生の延長でしかなく、

それは嫌だと思うようになってしまったのです。

そう思うようになってしまったのなら、

何かしらの行動を起こして行くしかありません。

失敗を恐れていては何も始まらないなと思った今朝、

ふと失敗って言葉の意味を考えてみました。

 

漢字の順番通りに読み解くと、

失って敗けるというネガティブな印象を与えますが、

これもしかして逆なんじゃない?って思ったんですね。

失敗という言葉の意味をあえて確かめてはいませんが、

これもしかして失と敗の間にレ点が入るんじゃないの?

って考えたんです。

とすると、

敗けて失うとも取れますが、

敗けるを失うとも取れます。

敗ける可能性を失うという意味に取れませんか?

失敗をすればするほど勝ちに近づくってことです。

かなり都合のいい解釈です(笑)

でも正しいとか正しくないは関係ない。

先にも書きましたが、

要は自分の心を豊かにすることが大事なのですから、

豊かになるように解釈すればいいのですよん。

 

成功するために行動するのではないです。

私は昨年の秋に成功しようと思って行動しました。

しかしこれは失敗を許さないという意味にもなりかねません。

成功しようと思わなくていいんです。

今、自分が満たされるためになるために、

どんどん失敗しに行くんですよ。

失敗=行動ってことなんじゃないかと思えてきました。

失敗って言葉の意味をごっそり書き換えちゃえば、

それが自ずと成功に近づくカギになるのではないでしょうか。

f:id:charlotte102:20190330220309j:plain

私は配信で話したいことを話していることに、

とても喜びを覚えます。

いろんな人たちが来ますが、

私の話を聞いてくれる方がいて、

喜んでくださる方々がいる。

私はこれだけで幸せやないかい!

充分に私の心が満たされています。

ここまでたどり着けたのは、

去年の秋に行動し、

失敗したからであります。

 

 

 

人は失敗を恐れて行動しないということもありますが、

失敗することで傷ついてほしくないという愛情もあり、

思いきった行動をしようとする人に、

忠告する場合もあります。

私も母からもdrakeさんからも言われました。

これは私の無意識が二人に言わせたことなので、

忠告を非難しているわけでは決してありません。

むしろ感謝しています♡

ただしかし、

自分自身がこれ以上の底は無いなと思えるところまで行って、

体感しないとわからないのも人間だと思います。

理科の実験のように、

理論だけ押しつけられたってよくわからないけど、

実験することで目で見たり、

音を聞いたり、

触って確認したり、

ニオイでわかったりなどの五感を使った体感を得て、

腑に落ちて理解できるわけですよ。

無鉄砲に走っている子供に、

転んでケガをして欲しくないからと言って、

走らないように注意したところで、

転んで痛い目に遭わないとわからないものですよね?

どんどん失敗させることこそ、

子どものためになるのではないかなと今は思っています。

失敗するよ、後悔するよって暗示をかけられるより、

あなたなら大丈夫だよって言われる方が

誰だってうれしいものですよね(o^―^o)ニコ

 

お蕎麦屋さんの仕事、

あれだけイヤだったのに、

まだまだではありますが、

だんだん慣れてきて、

覚えることも増えてきて、

何だかしだいに楽しくなってきました(o^―^o)ニコ

ま、相変わらず行きたくはないですけどね(;^ω^)

人生楽しまないと損ですわ。

どんなことも必要だから起きている。

自分の理想の未来に必要だからです。

どんなことも自分に都合の良い解釈に変えて、

どんどん心を豊かにして生きましょう♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡