人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

イヤ、イヤ!を大放出!

昨日の記事を書いた後、

私は車で15分くらいの場所にあるお蕎麦屋さんに面接に行きました。

裏方のお仕事希望で。

しっかし、働きに行くことによる抵抗感がハンパなく、

朝からずっと吐き氣がしてました( ̄▽ ̄;)

天理教の言葉で好きな言葉があります。

成ってくるのは天の理

あ、ちなみに私は信者ではありませんが。

つまり不要なことは起こらないってことですよん。

どんな事象も必要だから起きるということ。

私は今回、

(やりたくもない)仕事したくない!

面接行きたくない!

自由を奪われたくない!

ヤダ、ヤダ、ヤダ、ヤダー!

ってめっちゃ思っていたわけです。

これを今までの私は、

こんなふうに思っちゃいけないのでは?って、

何とか氣分を転換しなくてはいけないって思ってたんですが、

これをやめてみました。

面接に向かう車の中で、

「ヤダ、ヤダ、ヤダ、ヤダ、ヤダ…………」を

恐ろしいほど吐き出しました。

口に出して言ったり、

心の中でめちゃくちゃ感じてました。

いっぱい出したろーーーって。

とりあえずお蕎麦屋さんに着きました。

面接して即採用してもらいました。

ってなわけで、

不本意ではありますが、

明日から出勤します。

でも、採用していただいたお蕎麦屋さんには大感謝。

 

 

 

先にも書いたように、

成ってくるのは天の理ですから、

抵抗せずに流れに乗ります。

で、面接から帰ってきても、

ヤダ、ヤダ、ヤダはどんどんあふれ出てきます。

紙にも書きだしてみました。

いっぱい、いっぱい書き出しました。

これ心のデトックスですな。

私はこれを認めてほしいのだー。

だから書き出して、目で確認。

ずっと胃の調子が悪く、吐き気が続きます。

夜寝るまで続きましたが、

朝に起きたらかな~りスッキリしてました。

そして、今日、息子たちも春休みで家にいるので、

9時を過ぎても布団の中でまったりしていたら、

電話が鳴りました。

出てみると、先日名刺を渡したエホバのご婦人からでした。

ぜひお話したいと…。

全然OKだけど、まだ何の身支度もしていないので、

1時間もらいました。

急いでシャワー入って、化粧をし、

歯を磨いていたら、ピンポ~ン♪

とりあえず、家には息子たちもいるので、

ご婦人方の車でお話をさせてもらいました。

もちろん、彼女らは私に入信を勧めにいらしていると思うのですが、

私は私の考えをどんどん話させてもらいました。

どんな宗教に入っていようが、

入っていなかろうが、

結局は世界の平和を願う氣持ちに変わりないので結構、話は弾みます。

そして宗教ってやっぱりちょっと見方が窮屈だなと感じてしまいました。

私は私なので私のスタイルを通そうと思います。

でも、彼女らの行動ってすごいなと感心します。

だっていきなり知らないお宅にピンポ~ン♪する勇氣無いですもん、私。

20分くらいお話した後に、

部屋に戻りしなにiPhoneを確認すると、

1か月以上前にメルカリで,

出品していた英語教材のDVDが売れたってお知らせが!

正直、究極に貧しい状態に直面していたので、

本当に助かりました(^▽^;)

ブログに初のお問合せも来ていて、

めっちゃ上がりました~\(^▽^)/ヨッシャー

ブックマークでもとってもありがたい温かいメッセージをいただき、

本当にありがとうございます♡

人の縁ってどこでどう繋がるか、

わからないから本当面白いなと思いました。

ってなわけで、今日のみきっぺの氣づき。

イヤだと思う氣持ちをどんどん出していこう♪

心も体もデトックスが大事!

ちゃんと吐き出してあげないと変なところから出ちゃうので要注意!

病氣とか、トラブルとかになってね(;´Д`A ```

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡