人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ハイヤーセルフに手紙を書こう

今日はお昼の時間に、

月が新月の瞬間を獅子座で迎えました。

私は数年前から、

新月と満月の際には、

願い事を書き出す習慣を持っています。

これによって手に入れたもの、

そうでないもの…いろいろあります。

一番大きかったのは、

最愛のパートナーを手に入れたことでしょうか(*´艸`*)

一方、いまだに手に入れることができていないのは、

天職であり、ゆとりのある生活ですかね。

被雇用者であり続けたくないという氣持ちはずっとあるものの、

どうしたらいいのかわからないというこの状態を

私はいったいいつまで続けていくのだろう、

やりたいことを天職に変える方法って?

いくら考えてもわかりません( ̄▽ ̄;)

それで最近、

YouTubeのおススメ動画でたまたま上がってきた、

カードリーディングの動画を観たら、

いっぱいメッセージを受け取ることができたんですね。

その中でハイヤーセルフから、

あなたは何をどうしたいのか…

それをハッキリと言葉にして伝えてほしい

…というメッセージを受け取ったのです。

 

そうは言っても何がしたいのか、

具体的になかなか出てこないんですよ。

去年はこの氣づきプレゼンターみきっぺとしての活動が、

暮らしを豊かにしてくれたらと思っていたものの、

それを生活の糧にすることができずに、

今はお蕎麦屋さんで働いているわけでして。

でも私は失敗したからこうなったとは、

全く思っておらず、

お蕎麦屋さんでの出会いと経験が

私に必要だっただけだと解釈しており、

すべてはうまくいっているうちの

一つのプロセスに過ぎないと思っていて、

ここでの必修単位を取れば卒業できるものと信じ、

日々頑張っております(笑)

しかし最近は、

そろそろ天体の流れ的にも私のオーラ的にも、

準備は整って来てるんじゃないの?という、

追い風みたいなものを勝手に感じていて、

そんなときに受け取ったメッセージだったんですよね。

これは何も私だけに起きていることではないと思います。

私みたいに何かをやりたいけど、

何がしたいのかわからずにウズウズしている人はいませんか?

 

 

 

とりあえず自分はどんな仕事が向いているのか…

というカードリーディング動画を見てみました。


適職診断!あなたに合う職種は何ですか?をタロットリーディング◎

1~40までの数字の中から、

好きな数字をいくつか選びます。

1つでいいと思えば1つでいいし、

5つと思えば5つ選んでいいみたいです。

ちなみに私は3つ選びました。

三位一体や三本柱という言葉があるように、

3つの要素を取り入れると安定して、

更にオリジナリティーが出てくるんですよね。

それぞれの数字にキーワードが与えられていて、

私が選んだ数字から得られたキーワードは、

選んだ数字順に、

物を扱うこと(物販)

コミュニケーションを取ること

運営すること…でした。

コミュニケーションと運営は何となく、

イメージで来たものの、

私にとって物販という言葉はちょっと想定外でした。

そこでしばらく考えてあることを思い出しました。

以前の職場で仲良かった先輩と同僚とよく、

かわいい雑貨屋さん巡りをしていて、

いつか3人でやれたらいいよねって話していたことを。

店舗にはちょっとしたカフェスペースがあって、

私が一人さんばりにスピリチュアルトークをする(笑)

ライブ配信のオフライン版をサロン的に

そこでできたらコミュニケーションもバッチリじゃないですか。

 

さて私にピッタリの職種ワードから得られた、

理想の仕事のイメージがつかめたら、

ハイヤーセルフに言葉にして伝えなくてはです!

私は毎月、新月の願い、満月の願いを

Keikoさんのフォーマットに従い、

その通りに書いてきましたが、

今回は私のハイヤーセルフにお手紙を書くというつもりで、

願いを書き出して見ましたよ。

 

ところでハイヤーセルフって何?

はい、まずはそこからですよね(;^ω^)

私のブログをいつも読んでくださるような方は、

もうすでにご存知のこととは思いますが、

あえてここでまた説明させてもらいます。

ハイヤーセルフとは、

つねに喜びと愛と感謝にあふれている存在で、

私たちが人間として生まれてくる前の、

本当の自分の姿であります。

このハイヤーセルフは、

真我とも言われていて、

その名の通り真実の我。

つまり今現在、

自覚している自分ではないのです。

ちなみに自覚している自分は自我と言います。

私は真我が親で自我が子という感覚で捉えています。

自我という子には自由意思が与えられているのですが、

そのまま行っちゃうと危険という時には、

手を差し伸べてくれる真我という親がついてくれている。

そろそろ自分がこの世に生まれてくるときに決めてきた、

シナリオに戻っていく頃という方は今多いのではないですかね。

 

 

 

自分の理想をあなたはすぐに頭の中に描けますか?

具体的に書き出すことができるでしょうか?

現実社会に飲み込まれて、

自分が何を望んでいるのかもわからなくなってしまった人も、

少なくないかもしれません。

もしも自分が好きなこと、

やりたいと思っていることがわからないのであれば、

これだけは嫌というものでもいいから、

紙に書き出して見てはいかがでしょうか。

嫌なことの反対が好きなことなわけですから、

ここからヒントが得られるかもしれません。

理想の世界や好きなことやりたいことを

ハイヤーセルフに伝えてみましょう。

好きなことだけで生きてはいけないという思い込みは、

人として生まれてきてから植え付けられてしまった洗脳です。

私たちは「できない」を経験するために生まれてきたから、

しかたがなかったんですよね。

私たちを育てた親も先生をはじめとした大人たちも、

そのまた親や先生たちからそのように教育されてきたわけですから。

このトリックに氣づいた人から順番に、

自分の人生を思い通りに、

理想通りにクリエイトしてくことが可能です。

いつまでも「できない」を味わう必要は無いのです。

あなたのハイヤーセルフは、

早くそのことに氣づいて幸せになってほしいと思っているんですよ。

サポートを頼んでみてください。

ハイヤーセルフや守護霊と言われるスピリットたちは、

勝手に手出しをしてはいけないルールがあるそうで、

救いを求められない限りは見守るしかないそうです、

本当に危険なとき以外はね。

 

ハイヤーセルフへの手紙。

新月の瞬間から10時間以内に書けたらいいですね。

新月が放っている強いエネルギーに、

自分の願いを託してみませんか?

そしてあなたの理想を

あなたの身の回りの人にもシェアしてください。

いろんな人が認識することで、

集合意識によりアクセスされるので、

実現が早まることが期待できますよ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡