人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

宇宙の流れに乗っていることに氣づいてみよう

自分観察日記によれば、

16日の朝に目覚めた瞬間、

どよ~んといつもよりさらに重い波動を

原因不明に放っていた私は、

インドのあきこさんの動画を数本見ているうちに、

「ただいまはこういう流れだってだけだ」ってことに

氣づいたとたんに元氣になりました(笑)

で、そこから2日経って、

急にブログを書こうと思い立ち、

ライブ配信を再開し、

これを含めると4日連続でブログを更新しています。

書きたくてしょうがないというより、

何となく「書かなければ!」と、

何かに背中を押されているような感覚です。

で、ここ最近チェックするようになった占星術予報を改めて読んで、

なるほどね!って思いました。

それがこちら⇩

sopdet.com

聖なる男性性の急上昇って書いてあります。

私たちの中には男性であれ女性であれ、

男性性と女性性というものが存在しています。

一般的に男性の方が男性性の方が強く、

女性の方が女性性が強いというだけで、

女性にも男性的な面があるわけです。

 

男性性をわかりやすく表しているのは、

高度成長期にあった日本の状態。

今みたいに社畜とかブラック企業だなんて言葉は、

どこにも無く、

頑張ることが当たり前で、

そこに犠牲心など恐らくなかったその時代。

一生懸命働くことが喜びであっただろうその時代のエネルギー。

男性的なエネルギーは太陽に例えられ、

外へ外へと向かうイメージであります。

一方、女性性とは内へ内へと向かうエネルギーで、

スピリチュアル的なものであり、月に例えられます。

だから女性の方が占いとかに興味を持つんでしょうね。

 

 

 

で、その男性性が夏至を迎えるこの1週間では、

強く働くというのですから、

急に何かしらの行動を起こしたくなるのは、

当たり前と言えば当たり前の話ということです。

みなさまは17日の射手座満月あたりから、

何かご自身の変化に氣づかれるようなことがありましたか?

また、昨日はこのようなコラムも見つけました。

sopdet.com

19日あたりから夏至ゲートなるものが開いており、

大きな意識改革が迫られている時でもあるようですね。

人目が氣になったりして諦めていたことや、

自分の可能性を信じられずに挑戦できなかったことなどに、

チャレンジするには絶好の時なのではないでしょうか?

 

私は17日には仕事が休みだったのですが、

とても活動的で、

氣になっていた換気扇の掃除や、

ガステーブルの壊れた温度センサーを直したり。

日課の瞑想時間には終わる直前に青い蝶が見えたり!

18日の朝は眠くてだるかったものの、

YouTubeでこちらのチャンネルを見つけて、

氣分を一氣に高めることに成功!

このかわいい画像を見てるだけで幸せな氣分になれます。


Relaxing Music!!Jazz & Bossa Nova Background Music!!朝カフェミュージック!!

仕事に行ってもめちゃくちゃパフォーマンスが良く、

自分で自分にMVPをあげたいくらいの勢いでした(笑)

そしてブログを書き、ライブ配信も。

筋トレをする息子が私にも勧めてくるので、

筋トレはハードそうだからヨガにしようかなという氣になり、

19日には朝ヨガというこれまた私にちょうどいいチャンネルを発見!


朝ヨガで脳と体スッキリ! 1日10分で体は劇的に変わる☆ #247

今日でまだ3日目ですが続けています。

体を動かすことに対する意識も変わってきました。

以前は痩せたくていろいろ試してみました。

コアリズムやカービーダンスなどのダンササイズ。

Wii Fit でもヨガをやっていましたが、

楽しいんだけど正直しんどい。

おそらく落としたい脂肪を悪者のようにとらえて、

コンニャロー!的な意識でやっていたので、

しんどくなったんだと氣づきました。

今はお蕎麦屋さんで働くようになって、

毎日おいしいまかないを食べられるようになり、

本来持っている食いしん坊スイッチが入って、

またよく食べるようになり、

体重が2キロほど増えてしまったのですが、

それを落とそうという意識からヨガをするのではなく、

単にいつも私に人生経験をさせてくれてありがとうという、

本当に純粋に感謝の氣持ちからできるようになったから、

まったくしんどくないんですね。

ヨガはポーズを取ったらゆっくり呼吸するのがポイントですが、

自分の体の中に意識をして呼吸すると、

本当に氣持ちが良いんです。

そんなことを知らない時は、

とにかくポーズを崩さないように変に、

体に力が入ってしまっていて、

プルプルしていました(笑)

 

 

 

今日は仕事から帰ってきて、

これまたもう約3か月日課にしている、

<pDuolingoという英語アプリを30分ほどやった後、

異様な眠気が来たので、

ガッツリ2時間くらい寝ました(^▽^;)

目が覚めてiPhoneを見ると、

YouTubeからおススメ動画の通知が。

さっそく観てみました。


みんな誰もが神様だった! 並木良和氏

人間がどうして生きていることがつらく感じるのか、

どうしてこの地球に生まれてきたのかが、

よく理解できるお話だと思います。

そしてこの動画の中では、

一喜一憂を止めることの重要性が語られています。

私は5月20日から始めた自分観察日記をつけ始めたことと

16日の朝に氣づいた、

ただ今はそういう流れってだけのことね…って思うが、

自分を客観的に見るためのスイッチになっていて、

物事に対して一喜一憂しなくなってきています。

日記をつける前提で生活するので、

自分の精神的な状態がどのように変化するのかを

強く意識するようになるのでこれ本当おススメです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡