人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

笑いに始まり、笑いに終わる1日を目指す

皆さま、21日の宇宙元旦はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私、みきっぺは日曜日から
お蕎麦屋さんで働き始め、

4日目だったわけですが、

祝日ということもあって、お店は激込み。

それでみんな氣が張っている状態なので、

いつもより余計にボスキャラの先輩の注意や指示の口調がきつく、

結構タフなハートを持つ私もさすがに、

「今日で辞めます」って何回言おうと思ったことか( ̄▽ ̄;)

ただボスの言うことは何も間違っていないし、

後々、フォローを入れてくれるので、

悪い人だとは思わないのです。

でも、昨日はマヂでへこみました。

ものすごく忙しかったので、

氣がついたら15時!と時間は早く感じましたがね。

 

とにかく酒でも飲んで酔っ払わないとやってらんないわ!ってな感じで、

アルコール9%のチューハイみたいのを1本だけ買ってきました。

アルコール9%はさすがにキツイ!

たった1本で結構酔っぱらい、

なのにさらにdrakeさんが先日置いていってくれた、

いいちこを水割りにして飲んだため、

久しぶりにどうやって布団に入ったのか覚えていないくらいに酔いました。

覚えているのは、

最近ふわっち配信者でハマって見ているあいめろちゃんの枠を見ていて爆笑。

あいめろちゃんの枠はかなり下品な内容なのに、なぜかイヤじゃない。

いーや、むしろ見たい(笑)

コメントすると拾ってくれるので、嬉しい(^▽^)

笑うってやっぱりすごくエネルギーが高いので、

日中のイライラを消してくれたみたいなんですよね。

お蕎麦屋さんに行くようになって、

行きたくないって毎日思っていたのが、

今朝、ものすごい二日酔いで目が覚め、

うーーーーっとなって、

昨日の夜に作った満月水をボトル1本分全部飲み、

熱めのシャワーに入りながら、

だんだんアルコールが抜けていくのを感じていると、

「あれ?今日は仕事に行くのそんなに嫌じゃないかも」

酔っぱらって、笑ってストレスを発散したことで、

私の中のイヤイヤがかなり浄化されたみたいです。</p

 

 

 

初めての職場って、

こちらも身構えて行くので、

やっぱり意地悪そうな人いた!…ってなって、

言い方キツイ!とか思って、

もう行きたくなくなる…とさらにそれなりの現実を引き寄せるものですが、

5日目の今日は昨日、最大級のイヤを爆発させたことで、

かなりスッキリして出勤。

するとキャベツの千切りをしている私をボスが見に来て、

「あれ、上手だね」と褒めてくれました。

私、キャベツの千切りが最も苦手なんですけどね(;^ω^)

昨日は太陽が12星座のトップバッターである牡羊座に入り、

宇宙元旦を迎えたのとほぼ同時に天秤座満月でもあったので、

大きく心が揺さぶられ、

お酒もめっちゃまわり、

あいちゃんにめっちゃ笑わせてもらって、

本当に大噴火したような1日でした。

最近、またブログを書けないくらい余裕がなかったのですが、

ふわっちだけは毎日夕方に配信していました。

~しなくてはいけない!

~でなくてはいけない!をできる限り手放し、

やりたいと思ったことをやる。

そして大事なのはそこに罪悪感を持たないこと。

ふわっちの配信が終わると、

drakeさんの配信を見ながら食事の用意をし、

オンラインで麻雀を楽しむここ何日か。

瞑想をしたくなったらするし、

笑いたくなったらテレビ見ないとか言わずに、

次男が見ているアメトークの録画を見て一緒に大笑いしたり。

休みだったけど、

食事をどうしても作りたくなかった一昨日は、

次男がスパゲティを作ってくれました。

 

そんな数日を過ごしているうちに、

人間、いろいろ小難しいこと考えないで、

笑っているのがイチバンだなと思いました。

いかに自分の心を満たせるか。

でも多くの人は自分の心を満たすことに、

なぜか罪悪感を持ってしまうのではないでしょうか。

これこそ昨日満ちた月が、

どんどん欠けていくのと同様に、

手放していくべきものなんでしょうね。

笑いに始まり、笑いに終わる。

f:id:charlotte102:20190322183751j:plain

そんな毎日を過ごせたら、

誰も病氣になんかならないんじゃないかなと思いました。

 

もうすぐ4月。

新年度が始まり、2019年が本格始動します。

元号も変わるし、

今までの当たり前が当たり前じゃなくなる時が来るかもしれませんよ。

心機一転、

何か新しいことを始めてみませんか?

新しいものを作るためには、

それまでの古いものをいったん壊す必要があります。

今はそんな時期を迎えているという方も多くいるようです。

体調を崩したり、

私のようにメンタル面でバランスを崩したり…。

でもこれは古い家を壊してからじゃないと、

新しい家を建てられないのと同じように、

必要な大事なプロセスです。

どんな経験も体験もすべて必要だから起きている。

意外と無駄が無いんですよね、私たちの人生は!

素晴らしきかな人生!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡