人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

大掃除始めました~獅子座の日~今日はキッチン掃除やりきった!クリスマスプレゼント届いた!

みきっぺの今日

今日はキッチンの掃除をほぼフルタイムで頑張りました。

drakeさんには「時間かかりすぎでしょ」と言われてしまいましたが、何を隠そう私はO型女。

やりだすまでは長いけど、やりだすと徹底して頑張ってしまうタイプ。

冷蔵庫だけで1時間半かかった(^▽^;)

ぜ~んぶ出していらないものは捨てて、冷蔵庫の中全部拭きました。

もう、めちゃくちゃキレイ!

そして、お次はガステーブル周り、ガステーブルを乗っけてる台、そして換気扇に換気扇フードを。

やっぱり重曹石鹸温水はめちゃくちゃ落ちる!

大掃除だけに普段やらないところまでやるからここも時間かかったのですが、時間をはかる余裕を失っていました。

お次がレンジ台周り。うちは去年炊飯器がお陀仏になってからお鍋で炊飯するようになったので炊飯器を拭くという手間は省けております。

電子レンジにトースターにホームベーカリー、そしてそれらが乗っている台をを拭き拭き。

ここも重曹石鹸温水で拭いてから、水拭き。

途中、お昼ご飯を食べて空腹を満たしてから、今度はキッチンの収納扉も同様に拭き、ゴミ箱3つも同じく清掃。

そして最後にシンク。

ここにも重曹を多めに使ってゴシゴシゴシゴシ……。

仕上げに排水溝にたっぷり粗塩を入れて浄化!

10時20分から始めた掃除は、終わってみたら17時半ちょい前だった。

 

クリスマスプレゼントが届いた!

疲れたのでストーブの前で白湯を飲みながらツムツムタイム。

するとdrakeさんから「プレゼント届いたよ~ありがとう」のLINEが。

お互いに同じ時間を指定していたので、そのあとすぐにうちにも届きました。

今年はふたり一緒にピアスを開けたので、お互いにピアスを送り合おうということで、amazonでそれぞれに好きなものを選んでほしいものリストに入れてプレゼントし合いました(o^―^o)ニコ

f:id:charlotte102:20181224210125j:image

 drakeさんはお金かけてラッピングしてくれたのに、私はそのまんま送ってしまいました…ごめんね、味氣ない感じになっちゃって。

しかも耳元で写真撮ったものの、背景にも氣が利かずに…これじゃよくわからないじゃないのよん。

このピアス、さっそくつけたいところですが、27日深夜にdrakeさんがこちらに来るので、そのときにお互いにつけ合うことにしています。 

なのでそのときに2ショットでまた載せようと思います。

 

月が獅子座にある日のおススメお掃除エリアは?

さてさて話を大掃除に戻しまして、今夜1時28分に月が獅子座に移動しますので、明日あさってはリビングルームをお掃除しましょう。

毎日がつまらなく感じたり、コンプレックスが多くて自分に自信が持てない方、人見知りをしてしまうと言う方にはとくにお勧めします。

ここからはKeikoさんの月の浄化術をもとに記事を書いていきますよ。

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる!  Keiko的 月の浄化術

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる! Keiko的 月の浄化術

 

 

 

リビングルームの掃除のポイント①

ふだん床は掃除してもなかなか見落としがちなのって、床より面積がある壁ではないでしょうか。

私はその昔、喫煙者でして、当時の旦那さんとふたりで吸っていたので部屋中の壁がヤニだらでひどかったのですが、私が禁煙し、離婚したことで家中の壁をぜ~んぶきれいに拭いたことがあります。

そして2回目は去年。タバコを吸わないクリーンな部屋なのでほとんど汚れていませんでした。

壁の素材的に問題なければ、重曹水で拭くのがいいそうですよ。

壁がきれいになったら、照明器具、オーディオ類、装飾品もお忘れなく。

 

リビングルームの掃除のポイント②

カーテンを洗濯しましょう。

布製品って邪気を吸いやすいうえに、これまたなかなかな存在感。

せっかく新年を迎えるのだから、大きく目立つものをきれいにするだけでも氣分が違いますよね。

カーテンを外したついでにカーテンレールについている埃もきれいに拭き取りましょう。

ファブリックが邪気を吸いやすいのであれば、絨毯、カーペット、ソファーなんかはなかなか洗えるものじゃないし…うーん。

あっ!そういえば、ファブリーズって除霊効果があるらしいんですよ。

信じるか信じないかはあなた次第です…が(^▽^;)

aoiro-teien.com

 

リビングルームの掃除のポイント③

一通り掃除が済んだら、キャンドルを灯して火のサインを持つ獅子座のエネルギーを呼び込むのがKeikoさんのおすすめ。

ちなみに大きなキャンドルがいいらしいですよ。

またせっかくきれいになったリビングには何か華やかなものを飾るといいそうです。

地味なリビングはそこに住む人まで地味にしてしまうんだとか。

名は体を表すのと同じようにリビングはその人を表すようです。

なりたい自分にピッタリなインテリアを考えてみるといいですね。

私は、Keikoさんの引き寄せスクラッチを飾ろうかなと思っています。

まだできてないんだけど(;^ω^)

 

あとがき

今日は本当に頑張った…自分で自分のことを褒めてやりたい(笑)

drakeさんに会えるまであと3日。

できるかぎりの掃除をこの3日で終わらせたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にすべての良きことが雪崩のごとくおきますように♡

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村