人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

大掃除今日はやれなかった(;^ω^)~蟹座の日編~

今日はグダグダでやろうと思っていたことが半分しかできませんでした。

ま、半分出来ただけいいか(;^ω^)

パワーウィッシュ書いたり、今日はビジョンボードも作ったりしていて。

drakeさんと昼間にビデオ通話していたら、「今日は有馬記念だという話になって、馬券買ってくるかな」と言うので、乗っかることにしました。

有馬記念は1年で最後のG1なので比較的、毎年買っているわけですが(;^ω^)

それで競馬中継を見たりとかして…で、結果はハズレ( ̄▽ ̄;)

1500円をJRAに寄付させてもらいました…。

もうこのくらいの時間になると何の意欲も湧いてこない。

1時間くらいツムツムに時間を費やしてしまいました。

やろうと思っていた大掃除。これがやろうと思ったけどできませんでした。

しかしながら明後日の午前1時58分までは月が蟹座に滞在しているので、明日はちゃんとやるぞ~ってことで、今日は月星座が蟹座の日にするといいお掃除エリアとポイントをKeikoさんの月の浄化術からご紹介しますよ。

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる!  Keiko的 月の浄化術

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる! Keiko的 月の浄化術

 

 

月星座が蟹座の日はココを掃除しよう♪

昨日の記事で、蟹座は家庭や家族や仲間を支配する星座とお伝えしたので、ピンとくる方もいらっしゃることかと思います。

それは家族の命を育む場所…ずばりキッチンでございます。

家庭内に問題があるなんて方は今夜のうちにパワーウィッシュを書くことと、明日中にキッチンの掃除をすることをお勧めします。

または感情のコントロールがうまくできない方や、妊娠を望んでいる方、過去のトラウマに苦しんでいる方、全般的に人間関係に問題がある方にも有効ですよ。

 

キッチンの掃除のポイント①

キッチンは掃除する箇所がとても多い場所ですよね。

なかでも最も重要な場所は冷蔵庫なんです。

ここに蟹座のエネルギーが集中するそうです。

まずは冷蔵庫の中のものをすべて取り出し、不要なものをどんどん処分していきましょう。

食べ物は日が経つにつれパワーダウン。

なので買ったらなるべくパワーが強い、早い段階で食べてしまうほうがいいし、こうなると買いだめってのもいかがなものかなと思ってしまいますね。

でも、買い物に行くたびに余計なものまで買ってしまったりするので、つい何日か分を購入してしまうんですよね。

とにかく冷蔵庫に入れるものはなるべく少なめにすることです。

ストックするものを決めたら、入れる前に重曹水できれいに拭き掃除を。

また冷蔵庫にメモや磁石をつけるのはよろしくないそうです。

ついついやってしまいがちなんですが、氣をつけましょう。

 

キッチンの掃除のポイント②

お次はシンクと参りましょう。

水あかなどの汚れをきれいに取ります。

もちろん排水管も忘れずに!

排水管の中にはたっぷりの粗塩を入れて30分ほど置いておくと浄化ができるそうですよ。

蟹は水辺の生き物だけに水を使うシンクは大事なポイントになるわけですね。

キッチン台にはモノを極力置かないようにするのも頭に入れておきたいところです。

 

キッチンの掃除のポイント③

食器のチェックをしておきましょう。

ヒビや欠けがある食器はありませんか?

箸も先が割れていたりするのはそこからエネルギーが逃げ出してしまうらしいので要注意です。

自分たちだけで使う分なら…なんて思っていてはいけないようです。

また、プラスチックの食器もNG。

これは石油から作られているので死のエネルギーがいっぱいなんですよね。

それを使って命を育むのは理にかなっていないということでしょう。

 

キッチンの掃除のポイント④

換気扇・ガステーブル・電子レンジなんかも忘れてはいけませんね。

私は先月、換気扇・ガステーブルを掃除したのですが、このときとてもラクに油汚れを落とす方法を見つけたのでご紹介します。

鍋にたっぷりの水と重曹と粉石けん(無ければ普通の食器用洗剤でも)を入れて沸騰させます。

このとき、鍋に焦げ付きがあったりするとそれも取れるのでそういう鍋を使うと一石二鳥ですね。

このお湯を使って換気扇やガステーブルを拭くと、かなり簡単に油汚れが落とせます。私はそれまで粉石けんを熱湯で溶かしたものを使っていたのですが、重曹を入れることで格段に洗浄力はアップします。

ぜひ、お試しを。

 

あとがき

大掃除はできなかったものの、年賀状をここにきてやっと着手。

追い込まれないとやりださない性格…誰か何とかしてください(笑)

でも、いつもより2日くらい早いかも…(*´艸`)

ただやりだしたら結構早いので終わりました。

明日は絶対、キッチンの掃除終わらせるぞ~。

終わっていない皆さんも明日は家族の幸せを願って頑張りましょう!

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって最幸の1日となりますように♡

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村