人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

一人さんの天国言葉に勝手にプラスアルファしちゃいました(^▽^;)

私が毎朝、シャワー時にブツブツ言っている、

一人さん推奨の天国言葉。

言い始めてどれくらいたったのでしょうか。

2年半は経ってると思うのですが。

でも途中で何回かやめちゃったりもしてるんですが。

やっぱりいいなと思うから、

またやり始めちゃうんですよね。

そんな天国言葉にみきっぺ、

勝手にもう一つのワードを足してしまいました!

という動画を先日、

YouTubeにアップしました。

12分53秒の動画になりました。ご覧くださいね(o^―^o)ニコ


天国言葉にプラスアルファしちゃいました(^ω^;)

 

 

うまくやろうとしなくていいのが言葉の持つ周波数の特長

一人さんの天国言葉は本当に素晴らしいです。

最初は思えなくても、

心をこめることはできなくてもいいから、

とにかく言ってればいい。

これがいいですよね。

冒頭にも書いたのですが、

私はいつもシャワー中に主にブツブツ言っています。

そのおかげなのか、

シャワー中にヒラメキや思いつきといった、

インスピレーションがよく降りてきます。

私も最初はなかなか心を込めてなんか言えませんでした。

だけどだんだん、

今日も温かいお湯が出てよかったな、ありがたいな。

今日も髪を洗うシャンプーもリンスもあってよかったな、ありがたいな。

石鹸があってよかったな、タオルがあってよかったな…って、

こんな風に本当に感謝できるようになってきたんですよ。

もしこれが無かったらって想像すると、

とたんに感謝の氣持ちが湧いてきます。

そして、この私のブツブツは、

世の中の役に立っていると思い込むのです。

すると自分ってえらいな…頑張ってるなって、

自分を尊重する氣持ちも生まれてきます。

 

尊重することのすばらしさ

昨日の記事に書いた一人さんのお話に出てきた、

自分を尊重し、他人を尊重しなさいという言葉。

しかも最初は自分なんだというところ。

褒めようと思えばいくらでも褒められるし、

けなそうと思えばいくらでもけなせるの。

自分を尊重して生きなきゃダメだよ。

自分をけなして生きちゃ地獄だよ。

どうですか?ジーンときませんか?

多くの人がセルフイメージを小さくしてしまい、

自分ってダメなんだと思ってしまいがちです。

だけどあなたにとって親や配偶者や子供や恋人や親友…みたいに、

代わりのきく人なんて一人もいませんよね。

ってことはあなた自身も周りの人にしてみたらそうなのだということを

思い出さなくてはいけないんですよね。

みーんな唯一無二の存在。

私じゃなきゃダメだし、あなたじゃなきゃダメなんですよね。

自分の存在価値を勝手に下げちゃダメです。

だいたいの人がそのように育てられてきただけなんだから、

ここでそれに氣づけたんだからもう大丈夫。安心してください。

 

 

 

ホ・オポノポノがふと頭に浮かんだ

話が大きくそれてしまいましたが、

この日もインスピレーションがきたんですね。

それはふと思い浮かんだホ・オポノポノ。

そういえば、ホ・オポノポノって、

やたらと謝ってたよなぁ。

で、天国言葉には許しますという言葉はあるけど、

謝る言葉が無いんじゃない?って急に思ったわけです。

先ほど書いたように、

私たち日本人は多くの人が自分というものを

小さく見積もって生きているわけですから、

本当の自分に対してだいぶ失礼ですよね(;^ω^)

だから勝手に「ごめんなさい」という言葉を

プラスアルファしちゃいました。

そうすると、ちょっと不思議な現象が起きたんですよ。

そしてさらに謝ることの大切さも実感することを

この日の前夜に観た海外ドラマのLOSTが教えてくれてたわ( ゚д゚)ハッ!

と氣づかされたわけです。

ぜひぜひこの2点については、

動画の方で確認していただければと思います。

 

あとがき

今日、購読中のブログをチェックしていたら、

drake(id:kemoxxxxx)さんの弟・バリピル宇宙(id:uchu5213)さんが

自身のYouTubeチャンネルにカッチョイイ姿を見せ、

完全復活を果たしていました。よぉーっ(^o^) 」♡

私が注目したのは歌もギターもすごいけど、何より美しいリーゼント!

後ろがどうなってるのかめっちゃ気になってしまいました。


バリピル宇宙「R・R・never Die」0:11秒の所のみ、音量注意です。

バリピルさんとこ同様、

氣づきプレゼンターみきっぺチャンネルもごひいきによろしくお願いします(^▽^;)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

外は寒いけど明日という日が皆さまの心を温めてくれますように♡