人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

人間関係こじらせないために知っておいた方が良いこの世界の仕組み

身内も含めて他人が
自分に向かって言う言葉は
実は自分の潜在意識にある
信念だったり
見て見ないふりをしている
自分の本音だったりすることを
ご存知ですか?

あの人ってどうして
私を傷つけるようなことを言うの?

氣心が知れた
相手だからこそ
平氣で言いたいことを
言われてしまったり
言ってしまったりってことが
あることと思います。

実は今週
私みきっぺも
ODA
おそらく悪氣なく(^▽^;)?
放った一言に
グサ~っと
心が痛くなってしまいました。

とはいうものの
これってODAによって
付けられた傷が
傷んだのではなく
実は私が既に持っていて
ほったらかしていた昔の古傷が
刺激されたことによる痛みなのです。

鏡の法則という言葉があります。

相手は他人のように見えるけど
実は自分の中にある
いろんなキャラクターや
本心を見せる鏡なのです。

つまり自分の本音が
相手の口を通して出てくる…
ということが起きたりするのです。

この仕組みに氣づいたら
相手に文句を言うということは
まったく無意味であることが
わかるので
言い争いになることはありません。

自分の問題は
自分にしか解決できないわけですから
相手に文句を言うとか
責めるっていうのは
お門違いなんですよね(^▽^;)

 

人間関係こじらせないために知っておいた方が良いこの世界の仕組み~スピ系みきっぺとリアリスト夫ODAトークライブ

youtu.be