人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

もしもこんな世界だったら…

もしもこんな世界だったら…ってちょっと想像してみよう。

 

 

年は取るけど老化はしない。

白髪にもならないし、

目もショボショボしない。

記憶力もバッチリ☆彡

関節も痛くなくてスムーズに体勢を変えられる。

自分の在りたい姿を自分で決めて変えられる。

 

 

地球の環境が素晴らしく良く、

すべての人が経済的にも満たされているので

安心安全な食べ物をいつでも手に入れることができる。

人やクスリやアルコールなんかに依存する必要も無いくらい、

みんなが自分の人生を自由に謳歌している。

 

いつも満たされているから、

何か他のもので自分を埋めようとしない。

だから食べすぎも飲みすぎも無い。

病氣になることもほとんど無くて、

たとえなったとしてもいとも簡単に治せる技術がある。

 

エネルギーも使いたい放題。

エネルギーは十分にあるから、

どんなに使っても無くなったりは決してしない。

なぜならエネルギーはみんなに平等に与えられた当然の権利だから、

誰かにお金を払ったりしなくてもいいんだ。

お金が無いばっかりに、

行きたいところに行けずにガマンしたり、

暑さや寒さを無理にこらえなくてももう大丈夫。

 

子供たちももちろん自由で、

自分が興味関心を持つことだけを選んで、

好きな時に自由に教育を受けることができる。

お金が無いからって学ぶことを諦める必要ももう無い。

学びたい氣持ちにもう制限なんかかけなくてもいいんだ。

学びたいことは一つだけに絞っても、

広く浅くでも全然ありで、

学びたければ学びたいだけ学んでOK♪

自分の個性を最大限に引き出していける教育システム。

 

そして培われた自分の個性を最大限に活かせば活かすほど、

豊かさが手に入る世界。

自分らしく在ることこそが求められる世界。

自分自身を自由に表現できて、

そうすることでみんなが喜んでくれる。

一人一人が自分自身を尊重し、

愛し、いつくしむことが当たり前にできるから、

自分以外の人にも同様の思いやりを自然に持つことができる。

 

とにかく自由で安全。

喜びと感謝でいっぱいの世界。

一人一人がパズルのピースのように、

「自分ならでは」を存分に活かし、

手を取り合って一つの美しい絵を成している。

誰か一人でも欠けてしまったら完成し得ない、

一人一人がとても貴重で大事な存在。

 

こんな世界だったら…あなたは何歳まで生きたいと思うだろうか?

まるで天国のような世界。

 

天国は死後の世界と思っている人が多いと思うけど、

そんなことはない。

実は今あなたが住んでいるこの世界にも天国はある。

何なら天国にいながら、

地獄体験をしていると言ったほうがいいかもしれない。

そんな絵を想像してみて。

周りは本当は天国なんだけど、

VRゴーグルをかけて「悪魔が巧妙にはびこる世界」を体験している自分を。

f:id:charlotte102:20201023095321j:plain

だから、このことに氣づいて、

ゴーグルを外した人からどんどん幸せになっている。

本当の意味で成功している人は汚いことをしてなったんじゃない。

汚いことをした上での成功は本物じゃないから、

必ずしっぺ返しが来る。

プラスマイナスゼロになろうとする法則があるから(;^ω^)

ゼロは多くを生み出す。

そのゼロがまさに天国なんじゃないの?って今氣づいた。

だから今まで苦労が多かったなら、

その分のプラスを経験することができるよ。

ただ、それには受け入れることが必要。

「これあげるよ」って言ってるのに、

受け取るポーズをしなければ、

あげることができないでしょ。

それにはやっぱり氣づくことがもっとも重要。

 

それでもそんなこと信じられないって、

受け取ることを拒否して生きる人たちにも、

これから「いい加減、目を覚ましなさい」ってことが起きてくる。

「早く起きないと楽しい映画が始まっちゃうよ」

…っていう愛の意味でのどぎつい目覚ましが鳴ることだろう。

それでも起きない人もいるかもしれないけど(;^ω^)

ま、それもこれも個人の自由意志にゆだねられている。

もしもこんな世界だったら…の世界は必ずやってくる。

っていうよりこのトリックに氣づいて、

その世界に行くという意図さえすれば行くことができる。

さあ、一緒に行こうよ!

今こそ、まさに

Go to heaven だーーー!

─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ

 

自分(の魂)が仕掛けた罠を思い出したい人はこちら☟

 

www.charlotte102-blog.net