人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

「引き寄せの法則の誤解を解きます」という動画を公開しました♪

こんばんは!氣づきプレゼンターのみきっぺです。

今日は動画を2本撮影しました。

引き寄せの法則や自己啓発という言葉に、

アレルギー反応を起こしてしまう方々がいます。

せっかく幸せになれる方法を引き寄せているのに、

受け入れなければ遠回りして効率の悪い人生になってしまいます。

あなたがこの記事にたどり着いたのも引き寄せです。

私とあなたとの縁です。これ貴重ですよ~。

どうしてこの記事に出会ったのか、意味を探ってみませんか?

13分40秒の動画になりました、よければご覧くださいね(o^―^o)ニコ


引き寄せの法則の誤解を解きます

 

アレもコレもソレもドレも引き寄せです!

おススメの映画があります!

それはLUCYという映画。

過去記事でも紹介したことがあります。

www.charlotte102-blog.net

 普段の生活において、

人間の脳はほっとんど使われていません(;´Д`A ```

それは10~20%とも言われています。

火事場の馬鹿力という言葉がありますが、

もしその驚異的な力を日常的に使うとなると、

身が持たなくて死んでしまうんですよね。

この脳の働きが大きくなっていくと、

どういう状態になるのかというのが、

すべては引き寄せてるんだというのが、

このLUCYという映画で体感できます。

冒頭にこの記事にたどり着いたのも、

あなたが引き寄せたものだと書きました。

この映画もそうですよ。

あなたが引き寄せたものの意味を探るには行動することが必要です。

LUCY/ルーシー (字幕版)

LUCY/ルーシー (字幕版)

 
LUCY/ルーシー (吹替版)

LUCY/ルーシー (吹替版)

 

ここにamazonプライムですぐに観られるリンクを貼りましたよ。

はい、まさに今、あなたの行動力が試されているのです。

もちろん強要はしませんが、

こういうものに対していかに敏感に反応できるかが、

引き寄せ力(本当に望むもの引き寄せる力)を高めるカギになるんです。

 

なぜそれを引き寄せたのかを考える

まず「たまたま」「偶然」という概念は捨ててください!

すべては引き寄せ…つまり起こるべくして起きていると考えれば、

このふたつの考え方は本来存在しないものです。

この世界のしくみを知らない者たちが、

創り出した考え方ということです。

その人と出会ったこと、そのトラブルに巻き込まれたこと、

すべての事象はあなたに氣づきを与えるために、

あなたの目の前に現れました。

だから日常的に観ているドラマや映画、

バラエティー番組でも何でも、

そこから何かを氣づいて学びなさいよ~ってことなんです。

そのように考えるようになってから私が初めて観た映画は、

スター・ウォーズでした。

ヨーダの言うことがめちゃめちゃ深いし、わかるんです。

それまでまったく興味が無くて観たことが無かったスターウォーズが、

急に氣になり始めたんですね。

潜在意識について学び始めてほんの半年ほどだったでしょうか。

その頃は「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開に先立って、

テレビで古いエピソードが放送されていたのです。

氣になるということは「観ろ」ということだなと理解した私は、

Ⅳ、Ⅴ、Ⅵをテレビで観ました。

そして妹を誘い一緒にフォースの覚醒を観に映画館へ行きました。 

www.charlotte102-blog.net

この体験からしばらくは、

氣になる映画を観ることにハマりました。

面白そうとか話題性とかいうより、

何か氣になるという感覚で選ぶようにしました。

するとその映画がその時の私に伝えてくるメッセージを

しっかり受け取ることができ、

2回、3回と観たくなって、

観終わったのもつかの間、

すぐにまた観直すということをしていました。

本もそんな感じで選んでましたね。

当時はBOOKOFFに行って背表紙に書かれたタイトルだけで、

選んでは買って読み漁りました。

そうやって自分が引き寄せたものには、

何かしらのメッセ―ジが隠されていることを体感していきました。

 

引き寄せの法則は魔法じゃない

引き寄せの法則はすべての人に、

いつでもどこでも起こっているということが

ご理解いただけたでしょうか。

顕在意識(頭の先っちょ)で欲しているものにも、

本当はとても深い意味があります。

表面的な意味しか知らずに、

自分の自我を満たすためだけに得ようとすれば、

それは引き寄せられないのかもしれません。

自分が望むものを引き寄せたければ、

引き寄せの本当のしくみを知り、

選り好みせずにすべてを受け入れ氣づいていくことです。

引き寄せは皆に平等に、

しかしながらその人のレベルに合わせて起きています。

 

大事なのは行動力だけではない!

どんなに素晴らしいチャンスを引き寄せても、

行動しなくては意味がありません。

しかしながら行動だけでもダメなんですよね。

要はタイミングです。

動画内で野球に例えて話していますが、

どんなチャンスボールが来ても、

キャッチャーのミッドに収まってしまってから、

バッドを振ったところで大きな成果(ヒットやホームラン)は得られません。

得られるとすれば、

タイミングが大事なんだなと氣づくことでしょう。

このことを意識して生活するだけでも、

あなたの現実は変わっていくことでしょう。

ただ焦らないでくださいね。

すべてはドラマティックなベストタイミングで起きてきます。

あまり自我に振り回されないようにして、

内なる神の演出を楽しんでください(o^―^o)ニコ

 

あとがき

今日の動画にはガタガタと鳴るうちの窓の音が入っています(笑)

古い建物なのですきま風がすごいんですが、

うちの母いわく、

「一酸化炭素中毒で死ぬことは無いだろうね」

はい、イッツ ポジティブシンキングぅ♡

ネガティブをゲーム感覚で

ポジティブに変換していく生き方は楽しいですよね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって超絶ハッピーな1日となりますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村