人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

メッセージはあらゆるところからやってくる

1か月くらい前でしょうか、こちらの動画を観ました。


Inteview with Neo Glimmer ネオグリマーとのインタビュ― アセンション/パラダイスへ向かう私達人類

なかなか長い動画なのですが、

男性はネオ・グリマーさんという方で、

アセンションコードを直接受け取りシェアして下さっている方です。

これに関してはコチラの記事をご覧いただきたいと思います。

www.charlotte102-blog.net

とにかくこの動画の1:15:40あたりででこのようなことが言われているんです。

音楽を聴いてください。なぜなら音楽は変わっているからです。

あなたは音楽からメッセージを受け取ることができます。

好きな音楽を集めたプレイリストを作り、

質問をしてからそのプレイリストの中の音楽をシャッフルして聴いてみてください。

あなたは必要な答えをホログラフが反射するように音楽から答えを受け取るでしょう。

マンデラ現象が音楽や映画に起きていて、歌詞やセリフが変化しているのです。

このメッセージが妙に私の心に残っていました。

 

 

それは27年という時を超えて… 

先日drakeさんが私の記事につけてくれたブックマークのコメントにあったフレーズ。

kemoxxxxx  引き寄せを本当に信じていたら何でも引き寄せられる!と思ったね、俺は。負けないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと。元氣と平氣が大事!
リンク 2019/02/15 Add Starcharlotte102charlotte102charlotte102charlotte102charlotte102charlotte102charlotte102charlotte102charlotte102

これをリアルタイムで読んだときは、とくに何かを強く感じたわけではないのですが、

昨日、台所に立っているときに急に頭に浮かんできた、

大事MANブラザーズの「それが大事」


大事マンブラザーズ「それが大事」高音質

当時、かなり流行していたのでそれなりに聴いていたし、

歌ってもいたんだけど、

あらためて聴いてみて(本当にネットのおかげで聴きたいとすぐに聴ける有難さ)

うわ~!これこの歌詞、いまの私にピッタリやん!

もう何なら私のためにあるんじゃないの~!!

って思いました。

何でこの曲が急に出てきたんだ?

あ、そっか~!drakeさんのブクマコメだって思ったわけです。

いい歌詞だなって思ってはいたけど、

正直、そんなに当時の私は必要としていなかったみたいでして、

しかしここに来て私をガッツリ励まし、鼓舞してくれていると思いました。

 

 

 

映画 「きっと、うまくいく」を観た

f:id:charlotte102:20190217170551p:plain

Amazon.co.jp: きっと、うまくいく(字幕版)を観る | Prime Video

おととい、自分の記事につけていただいたブックマークを確認したら、

なぜか見慣れない画像が画面右側にあった。

それか上記の画像。

私は昨年の暮れくらいから気功家の清水義久先生の動画を見始め、

そこで先生が言われていた「これからきっとうまくいく」の言葉が、

とても好きになり、自分にも言い聞かせたり、

ブログにも書かせてもらったりしていた。

そしてそれと同じ言葉を持った画像がそこにあった。

氣になったのでさっそくクリックしてみたら、

インド映画だということが分かった。

最近luna(id:luna117)さんのコチラの記事で、

luna117.hatenablog.com

マダム・イン・ニューヨークというインド映画を検索したから、

同じ国の映画としておススメに上がってきたってことなのかな?と。

ただこの「きっと、うまくいく」に関しては食わず嫌いみたいなもんで、

何となく歌って踊ってばっかりいるイメージのインド映画を

あんまり観る氣にはなれなかったため、その日はスルーした。

しかし、次の日にも顔を出すこの画像。

今日はdrakeさんがふわっち配信中に知り合った方と飲みに行くというし、

これはもう観ろってことだなと観念して観ることにしました。

もうね、観てよかった!めちゃくちゃ笑った!

3時間弱の長い映画だったけど、すごく面白かった。

インド映画っておもろいや~ん。

最後の方はやっぱりウルっとさせるシーンも。

あらすじというより私がこの映画から受け取ったメッセージをお伝えすると、

自分の人生は自分の為に生きるべきであり、

誰か(親)に敷かれたレールを歩むものではない。

勉強は競争のためにするのではなく、自分の為にするものだ。

やりたいことをやらない人生じゃ、

死ぬときに絶対後悔する。

いま目の前に立ちはだかる問題に立ち向かって失敗しても、

ほんの数年で報われるけど、

一時の恥を恐れて行動しないのは一生の後悔になる…というものでした。

昔は映画やドラマなんかが何かを伝えてくるとか、

何かあんまりそんなの氣にしてみたこと無かったんですが、

スピリチュアルなことを学ぶようになってから初めて観た、

スターウォーズで伝わってくるメッセージ的なものを初めて感じました(;^ω^)

それからというもの、映画の見方が変わったし、

一度見終わったら、すぐにまた再生して観るということをするようになりました。

もうね、ただの娯楽じゃないんです。

 

 

 

娯楽はメッセンジャーへ

そこでやっぱり冒頭で紹介させてもらったネオ・グリマーさんが伝えている、

歌を聴こう、映画を観ようというのはただ楽しむのではなく、

それが何を伝えようとしているのかを

受け取ることをしてくださいということなんだなと。

一昔前までは違ったみたいですよ、娯楽っていうものは。

それまでは人をバカにするためだったなんて話もありましたが、

いまはそれが見えない存在によって書き換えられている。

ものすごい現実離れした表現になってしまいますが、

勘違いして捉えていたみたいなふうに思ってもらえたらいいんじゃないかと思います。同じものでも受け取る人によって解釈の仕方はいろいろです。

それは同じ人間でもそのときの心境などで受け取り方は違うわけですよね。

私の大事MANブラザーズの「それが大事」のようなものでね。

 

何か氣になるを大事に

何か氣になるってものやことってありますよね?

それは氣になるように導かれているんだとしたらどう思います?

私はdrake(id:kemoxxxxx)さんのf:id:charlotte102:20190217194912j:imageのサムネイル画像が,

妙に氣になったわけですからね。

それで彼のブログに行くようになって交流が始まったわけです。

だから本を買いに行くときも、

本屋さんに行って好きなジャンルの売り場に行って、

背表紙に書かれているタイトルだけ見て、

ピンとくるものを選んで購入したりもしてました。

妙に氣になる、何か氣になるという感覚を

ぜひ信じてみていただきたいと思います。

 

あとがき

今日は同じはてなブロガー仲間のレイキぶどう(id:Reikibudo)さんと、

drakeさんと3人でLINEでグループビデオ通話を楽しみました。

縁っていつつながるか本当にわからないものですよね。

レイキぶどうさんとは今年の正月から急に距離が近づき、

共通点がものすごく多いことや、

私やdrakeさんのふわっち生配信に遊びに来てくださったりして、

今回の3人のビデオ通話も提案してくださいました。

彼女の発信する情報は本当に面白いので、

私もできればお話してみたいと思っていたし、

drakeさんも先日、函館に来た時に、

ビデオ通話できたらいいよねと言っていたばかりなんです。

drakeさんが言葉にすることって、

何氣に叶うことが多い気がします。

昨夜のオフ会だって(これは彼のブログで近日中に記事になると思います)。

レイキぶどうさんはオーストラリア在住の方なので、

私たちの交友関係はついに国境を越えたねと盛り上がっていました(*´艸`*)

いまはネットがあれば世界中の人と繋がれる。

興味関心が同じジャンルの人との交流は楽しいですよね。

コミュニティがどんどん広がっていったら楽しいだろうな。

明日からまたふわっちがんばろうっと!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

すべての人々にすべての良きことが雪崩のごとくおきますように♡