人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

3日間ファスティング終了♪ ~梅流しをいただく~

昨日で無事に3日間ファスティングを終了しました。

今朝は起きると、何だかフラフラ。

ちょいちょい立ち眩みしているような感覚がありました。

そんな調子で始まった今日1日のご報告記事になります。

 

今朝は6時40分起床。

布団から出ると、なんだかフラッとしました。

この時点で体重は開始前より2.5㎏減でした。

とりあえず次男を起こしてお弁当を作りました。

私は前の晩にお弁当のおかずにも使えるものを作って、

冷蔵庫に入れておくので1品から2品はこれで埋めます。

残りの隙間には冷凍食品さまさまで。

弁当作って、ゴミ出し!

あ~、やっぱりフラつくわぁ。

燃料切れだ!

昨日の記事にも書いたけど、

今度挑戦するときは、

酵素ドリンクを変える必要がありますね。

とりあえず私のやることをひとまず終えたので、

一旦布団に戻ります。

少し休んでまた活動。

掃除機かけて、洗濯機回して…っと。

今日は全然お腹空いてこないなぁ。

もう1日やっちゃおうかなと思ったけど、

やっぱりフラつくのは危ないので、

さっそく梅流しを作ることにしました。

 

 

 

私は昆布が苦手なので、

買うことが無いのですが、

今回ばかりは昨日、長男に頼んで買ってきてもらいました。

使い慣れていないので、しっかり説明文を読みます。

水1.8リットルに対して4~5枚の昆布をざっと水洗いしてから入れました。

沸騰直前に取り出すとありますが、

このタイミングはかるのめちゃくちゃ難しくないですか?

ちょっと早かったかもしれないけど、取り出しました。

f:id:charlotte102:20181127181154j:image

そして土つき大根がめちゃくちゃデカかったので、

使うのは半分の量にすることにしたけど、この量☟

 

f:id:charlotte102:20181127181225j:image
めちゃくちゃアクが出てくるので、ひたすら取り続けます。

この作業に30分以上。
f:id:charlotte102:20181127181236j:image

そしてその横のコンロでは、

梅干をフライパンでじっくり弱火で焼いています。

焼かなくてもいいんだけど、焼いたほうがいいらしい。
f:id:charlotte102:20181127181243j:image

大根が箸がスーッと通るくらいに軟らかくなったところで、

焼いた梅干を投入。
f:id:charlotte102:20181127181247j:image

ちなみに梅干しは余計なものが入っていないものをチョイス!

梅と食塩だけ! こういう商品はうちの近所のスーパーじゃ、これしか売ってなかった。

f:id:charlotte102:20181127181350j:plain

あれ?和歌山県にも日高郡ってあるのね。

北海道だけじゃないんだ。

 

 

さ、そんなこんなでできあがりましたよ、梅流し。

まずは汁だけをどんぶり一杯いただきます。

f:id:charlotte102:20181127181229j:image

ズズズズズ~っ。

ンま~い!!!

何じゃこりゃ!

汁を飲み切る頃に梅干もちょこっとつついて…。

もう一杯、汁だけいただいて、

いよいよカミカミできる大根に、みきっぺ行きまーす!
f:id:charlotte102:20181127181239j:image

 塩分は梅干から出てるだけなのに、

すっごくオイスィ~!

汁も飲みながら、大根パクパク、梅干も乗っけて。

これいったい、どれだけ食べればいいんだろう。

このあと大根を4つか5つくらい食べたでしょうか。

汁は夜におかゆを作る分として少し取っておきました。

 

 

 

さて、梅流しのデトックス効果はいかほどに?

食べてからどのくらいで便意が来るのかは、

個人差があるようなので、

とりあえずPCを居間に持って行って、

NetflixでLOSTを再生。

観ていると、

食べ初めてから40分くらいで、

キュ~ってきました!

ここから1時間以内に5回トイレに行き、

そのあともう1回行きました。

これはなかなかな効果ですね。

こういう状態になると、

私がいつも思い出すのは、

ドリフのコントなんだけど、

探しても見当たりませんでした…。

ありませんでしたっけ?

トイレから出てきたと思えば、

またもよおしてきて逆戻りみたいなコント。

 

そのあと無性に甘いものが食べたくなりましたが、

買いに行くのが面倒なのでやめまして、

昨日の晩ご飯のおかずの残り物の、

かぼちゃとゆで卵のサラダを

めちゃくちゃカミカミして食べました。

晩御飯は梅流しの残りの汁で作ったおかゆと

高野豆腐と人参の卵とじをいただきました。

お肉やお魚はまだ食べない方がいいようです。

明日くらいまでかなぁ。

そうそう、晩御飯を食べたら、

それまで夕方からずっと冷えていた足が、

温かくなってきました。

食べるってすごいですね。

そしてさっき、

バイトだった次男を迎えに行ったついでに、

買ってしまったスーパーカップ キャラメルクッキー。

めちゃくちゃおいしー。

 

ここ1週間くらい、

ずっとスッピンで過ごしていたので、

肌も調子良さそう。

明日から動画もまた取り始めようと思います。

そろそろ買い物に行かないと、

味噌が無い、味噌が…( ̄▽ ̄;)

久しぶりに化粧するかぁ!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって最幸の一日となりますように。