人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

はてなブログでうちの定番をGET!

今朝、はてなブログを開き、

購読中のブログの一覧の中にPRとしてあった

☟こちらのブログ。

www.hotpepper.jp

朝イチで今日の晩ご飯が決定しました!

 

昨日はdrakeさん(id:kemoxxxxx)と

電話で話が盛り上がり、

ちょっと寝不足だったので、

仕事から帰ってきてから、

ちょっと寝るつもりが、

まさかの爆睡。

長男が家にいて、

ずーっと友達と電話しながら

ゲームしていたからか、

気がついたら20時45分。

 

次男をバイト先まで迎えに行き、

さっそく作ってみました。

レシピは上記のブログを開いていただければ

イイかと思うのでここでは割愛しますが、

これ、ぜひ食べていただきたい!!

本当においしかった( ;∀;)♡

f:id:charlotte102:20180710230024j:plain

 

ナスと油(今回はゴマ油)相性って神ですよね。

これにめんつゆがシミシミしみ込んだ油揚げ。

これがそうめんに絡まって本当においしい!!

ゆでてよく洗ったそうめんに、

アツアツの汁をぶっかけて食べるので、

夏でも冬でも季節を選ばないレシピ。

うちの息子たちはなぜか冷たいそうめんを嫌い、

私は食べたいのにぃ。

でも、今日のこのなすそうめんは全員一致で

おいしい!!の一言。

 

最近、ブログから晩ご飯のヒントをもらってます。

先日はけっちゃんさん(id:ketukochan)の「お店の野菜炒め」を

作らせていただきました。

www.ketukochan.com

 

野菜炒めって意外と難しいと感じていたのは、

私だけでしょうか。

京都に住んでいた時によく通ったラーメン屋さんの

野菜炒めの味が大好きでしたが、

どうやっても再現できなかったんですよ。

だからそのうちに野菜炒め自体を

あまり作らなくなってしまっていたのですが、

けっちゃんさんのこのレシピのおかげで、

あのときの大好きだったラーメン屋さんの

野菜炒めが再現されました。

 

私は早とちりをするところがあるので、

一回目は仕上げに入れるゴマ油を

合わせ調味料として混ぜてしまうという

ちょっとしたミスがあったのですが、

本当においしくて、

息子からも大絶賛!

この2週間で2回作りましたよ。

 

はてなブログからふたつ、

うちの定番レシピをGETしました。

私は料理自体はそんなに嫌いじゃないのですが、

「今日は何をつくろう」って考えるのが

好きじゃないのです、なぜか。

レシピではなくても、

日々、目にするキーワードの中に、

今日の晩ご飯のヒントを探す。

 

これも自分の潜在意識からの

メッセージを受け取るという行為になるのではないでしょうか。

明日はどんなメッセージを受け取るのかな。

楽しみです(*´艸`*)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そろそろスッキリした青空が見たい。

今こちらでは雨が降っています。

空模様に関係なく、

明日がみなさんにとってこれまでで最高の1日となりますように。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村