人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

楽しかったね、ありがとう、大阪ぁ(≧∇≦)♡!!

今回の大阪へのdrake(id:kemoxxxxx)さんとのふたり旅。

ものすんご~く得られるものが大きかったです、はい。

和合(id:fujiwara)さんに会いたいと思ったら、

和合さんの信者さんともご縁をいただき、

高橋先生のセミナーでも、

www.charlotte102-blog.net 

セミナー参加者の4人の方々とFacebookでの

ご縁もいただきました。

実はさらに高橋先生おススメの先生とも、

Facebookでお友達になっていただきました。

もうどんだけ~☝って感じです。

 

いよいよ難波での時間も終わり 

楽しかった大阪での時間もいよいよ終わり。

27日は北海道に戻る日です。

夕方16:15の飛行機に乗るのですが、

ホテルをチェックアウトして、

OCAT内1FにあるGreen Café(グリーンカフェ)

遅めの朝食をいただき、

f:id:charlotte102:20181031193835j:imagef:id:charlotte102:20181031193914j:image

お食事が運ばれてくるまでの間に、

drakeさんは失くしたと思っていたスーツケースの鍵を見つけ、

感動していました(笑)

腹ごしらえを済ませ、シャトルバスで関西空港に向かいました。

 

初の551

関空に着いたのが13時過ぎくらいだったと思うのですが、

何せ慣れていないので要領を得ず、

第1ターミナルでシャトルバスを降りたものの、

乗る飛行機(ピーチ)の乗り場は第2ターミナル。

連絡バスに乗り移動するものの、

したらしたでここにはほとんど何も無い( ̄▽ ̄;)

搭乗手続きまで時間がまだあるし…ってことで、

スーツケースをロッカーに入れ、

再度、第1ターミナルへ移動。

あちこち見て回りました。

さっき食べたばっかりなのに、

もうお腹が空いた私たち。

昔、ふたりとも関西住まいだったわりに(もちろん別々)、

551の蓬莱を食べたことが無いので、

そこでお昼ご飯を食べることにしました。

お持ち帰りに並んでいる行列には

驚きましたね。

f:id:charlotte102:20181031195922j:image

豚まんも美味しかったけど、

シュウマイがめちゃくちゃ美味しかった♡

何で昔、食べなかったんだろう?

 

飛行機を見よう!と思ったけど。

まだ少し時間があるし、

飛行機が見たいね!ってことで、

歩き始めましたが、

飛行機を見るには、

展望デッキに行く必要があり、

これまたバスで移動しなくてはならず、

時間的に余裕が無かったので、

今回は諦めました。

そしてせっかく連れて来たのに今回、

あんまり出番が無かった彼らを

フレームインさせてパシャリ! Σp[【◎】]ω・´)

f:id:charlotte102:20181031194945j:image

結局、飛行機は1機しか見れなかった…。

 

f:id:charlotte102:20181031195221j:image

髪、わや(笑)

※わやとは…北海道の方言で「ひどい」とか「すごい」という意味です☝

 

ピーチ航空でのドタバタ劇

そうこうしているうちに、

搭乗手続きの時間になったので、

また連絡バスで第2ターミナルに戻りました。

ロッカーから荷物を取り出し、

チェックインを済ませ、

荷物を預けようとすると、

何だか面倒くさいことに。

機内に持ち込める手荷物はひとり2個までで、

重さは10キロ以内のサイズは三辺の合計が115㎝まで。

手荷物で持ち込めない場合は、

預け入れにするのですが、

これにはひとつ2800円かかると。

私の荷物は、ペットボトルの水を抜いたり、

身の回りの物(ポケットに入れられるもの)はポケットに

入れたりすることで何とかなりましたが、

drakeさんのが少しオーバー。

だったら預けようと現金を出すと、

現金では支払いができないと言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

クレジットカードは持ってないというと、

誰か知り合いのでもいいから…と言われ、

呆気にとられてしまいました。

なんなんだ?ピーチ航空。

それができなければどうすればいいのだと聞くと、

荷物の中身を捨てるか、

宅配業者に頼むかしかないと…。

しかし、捨てるために持ち歩いているものも無いので、

drakeさんのスーツケースから、

上着を出して腕にかけ、

少し私のスーツケースに移動することで、

どうにか手荷物として持ち込むことができました。

そんな私たちの数メートル横で、

南米の方と思われる男性が、

おそらく私たちと同じ状態になっていたようで、

めちゃくちゃブチ切れていました。

それに対するピーチ航空側のスタッフも

一歩も譲らないって感じだったのですが、

私たちが新千歳について歩いていると、

彼が仲間たちと預けた荷物を待っていました。

あの状況がどのように終わったのか知るすべはありませんが、

乗れてよかったねとdrakeさん。

思いっきりブチ切れている男性を

再現していましたがね、drakeさん(笑)

 

バリピル宇宙さん宅へ

18時半過ぎくらいに新千歳に到着。

少し空港内をぶらつき、

drakeさんの弟、バリピル宇宙さんのお宅へ

お土産を持って行きました。

uchu5213.hatenablog.com

先日の和合(id:fujiwara)さんとの会食のときに、

ピアスを開けようということになったので、

www.charlotte102-blog.net

すでにピアスを開けている宇宙さんに

いろいろ教えてもらってきました。

写真撮るの忘れちゃったなぁ。

小一時間ほどおしゃべりして、

宇宙さん宅を出ましたが、

宇宙さんは必ず別れ際に握手してくれるんですよね(o^―^o)ニコ

今回もそうでした。

宇宙さん、ありがとう!!

 

あとがき

宇宙さんのお宅の近くのスーパーで

いろいろ食糧とビールを買い込み、

drakeハウスへ帰りました。

私たちはふだんはお酒を飲みませんが、

一緒にいるとついつい楽しくて飲んでしまいます。

翌日はピアスを買いに札幌駅周辺までお出かけです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もみなさまにとって笑顔の絶えない日となりますように♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村