人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

大阪で会いたかったのはこの方!~1日目~

昨日はパートナーのdrakeさんと

新千歳から飛行機に乗って、

関西に上陸した初日の途中までを書きました。

今日はそのつづきでございます。

よろしければ最後までおつきあいください。

 

 たこ焼き 壱番 道頓堀店で待ち人を待つ

19時にグリコの看板前で待ち合わせしていたお相手から

高速が混んでいて、遅れるという連絡が入ったので、

商店街をあちこちふたりで散策し、

写真もいっぱい撮って……

f:id:charlotte102:20181029201120j:image
f:id:charlotte102:20181029201134j:image
f:id:charlotte102:20181029201203j:image
f:id:charlotte102:20181029201108j:image

お会いする前にちょっと失礼かな?とも思ったのですが、

グリコの看板下にあるたこ焼き屋さん、

たこ焼き 壱番 道頓堀店

ちょこっとたこ焼きを食べ、

ビールを先にいただいちゃいました(;^ω^)

私は昼間のイイダコ丸々一匹入ったたこ焼きで、

口の中をめっちゃヤケドしたので、

ここではめちゃくちゃ慎重に冷ましてからいただきました。

こちらのたこ焼きの写真を撮り忘れてしまいましたが、

drakeさんのチョイスでポン酢味。

ポン酢味は2回目ですが、

1回目の銀だこではあんまりピンときてなかったのに、

こちらのはとてもおいしかったです。

drakeさんはもっとおいしいところがあると言っていましたが。
f:id:charlotte102:20181029201220j:image

外国人観光客の皆さんは何か特典があるのか、

お会計無しで食べてましたね。

食べているときから気になっていた、

たこ焼き帽子をかぶろうとdrakeさんに

声をかけてみましたが、

あっさり断られ…

drakeさんがお会計をしてくれているときに、

ひとりでかぶって写真を撮ろうとしていると、

そんなにかぶりたかったの?と言われまして…


f:id:charlotte102:20181029201200j:image

こんな時じゃないとかぶれないからかぶっておこうと

無理やりかぶせちゃいました(笑)

いやいや被ったせいか、

私と対極的な表情のdrakeさんです(;^ω^)


f:id:charlotte102:20181029201139j:image

 

ついに待ちに待った方が登場!

ビールを一杯ずついただいて、

すこし場所を移動して、

待ち人を道頓堀を見ながら待っていると、

後ろから、

「どうもお待たせしました」と聞き覚えのある声が!

ふりかえるとイケメンと渋いナイスミドルが立っていました。

私たちが待っていた人物とは…

同じはてなブロガーで、

luckypoint.hatenablog.com

YouTubeでも動画を配信されている和合さんでした!

f:id:charlotte102:20181029214106p:plain

ブログでご縁をいただき、

私が問合せでメールをさせてもらったときに、

LINEを交換しましょうと言っていただいてから、

ちょくちょくいろんなことを相談させてもらっています。

とは言っても、

私もdrakeさんも和合さんの素顔を知りません。

和合さんは、お顔を公開されていないんですよ。

神様からそのように言われているそうなんです。

詳しくは和合さんのブログや和合チャンネルを見てくださいね。

とても面白い話をされていますよ。

 

串処 銀扇でお食事いただきながら…

さ、どこで食事しましょうかということになり、

近くに見えたこちら☟の串処 銀扇に決定。
f:id:charlotte102:20181029201112j:image

この時、写真を撮るの忘れて、

こちらは翌日撮った写真です(;^ω^)

私たち、大阪行ったら串揚げ食べたいねって言ってたので、

願ったりかなったりです。

和合さんとはお話したいことが山ほどあったので、

オーダーするのも一生懸命になれず、

和合さんが適当に頼んでくださいました。

さっそくいろんなお話をうかがいました。

和合さんはある宗教団体の二代目會主をしているお方ですが、

私たちがどんな宗教なのかをうかがっても

それにはお答えになりません。

私は宗教と言えば、

信者さんを集めてなんぼみたいなイメージだったので

どうしてそれをされないのか聞いてみると、

宗教団体の名前を言うだけでも、

勧誘になってしまうからと仰っていました。

これには驚きましたし、

本物だぁ!って感動しました。

 

ピアス開けよう!

和合さんの信者さんの薬師川さんも、

実に素敵な方ですぐに

左耳にされているピアスに目が行きました。

そこで耳にするピアスはいいんだということを

教えていただきました。

耳が目より下についている動物は、

神に近い存在で、

観音様やお釈迦様は耳たぶに孔があるんですよね。

だからピアスをして、

耳たぶを少しでも下に下げるということには

良い意味があるんだということを知り、

これまでピアスはイヤだと言っていたdrakeさんが、

「よし、ピアス開けよう!」と。

私はずっと開けたかったのでヤッター!です。

 

天珠に芯を入れてもらった 

以前に和合さんの動画で、

数珠には芯を入れなくてはいけない

ということをおっしゃっていたのですが、

和合さんが私の天珠にその場で

芯を入れてくださいました。

その時の様子、

めちゃくちゃかっこよかったです。

下世話な表現で申し訳ないのですが…。

 

ステキなステキな贈り物♡

そして、さらにいろんなお話を聞き、

さらにさらに和合さんから素敵なプレゼントまで

いただいてしまいました。

drakeさんには和合さんがはめていたパワーストーンを。

私には素敵なボールペンを。

f:id:charlotte102:20181029220656j:image
もうお会いできただけでうれしいのに、

こんな素敵なプレゼントまでいただいて、

さらにここのお店のお会計をすべて支払ってくださいました。

こちらが出そうと思っていたのに、

もう何から何まで…。

今度は私たちがおふたりを北海道に招待しようと

心に決めました。

お店を出て、通りがかりの人にお願いし、

記念撮影を。

f:id:charlotte102:20181029225514p:plain

 

和合さんは和合さんと明かさなければいいんでしょうが、

神様からのご指示なので、

あえてお顔は隠させていただきました。

が、本当にイケメンです。

神様のことがわかる映画っていうのを

教えていただいたので明日はGEOに行こうかな。

観たらそちらも紹介させていただきますね。

いやー、本当に素敵な良い時間を過ごさせていただきました。

和合さん、薬師川さんありがとうございました!

 

大阪第一日目はこれにて終了。

二日目以降はまた明日。

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって最幸の1日となりますように♡