人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

個人事業主になりました!

10月17日の良き日に、

わたくし、みきっぺ、

個人事業主の開業届を

税務署に提出してまいりました!!(๑•̀ω•́ฅ)

新しい私のスタート 

今日は大安だし、

Keikoさんのオリジナルメソッドの

マジカル7daysで見たら、

今日の私はサクセスデー!

サクセスデーがどんな日かというと、

ずっと心にあったけれど、

勇気が無くて踏み出せなかったことや

以前トライしてうまくいかなかったこと、

いつか…と思いながら先延ばしにしてきたことを

スタートさせるにピッタリな日!

開店、開業、会社設立にも、

そして結婚や入籍にもベストタイミングな日なんです。

具体的にどうやって

収益を上げていこうとかは、

まだ具体的には決まっていませんが、

氣づきプレゼンターとして、

活動していくにあたっての

モチベーションアップと

その維持のための行動です。

 

望む世界の扉を開けよう

このような行動は、

新しい世界の扉を開くことになります。

決断して言語化すると、

それを実現するための機会が与えられます。

思いつき、ひらめき、偶然目にした文字、

偶然耳にした会話などからそれは得られます。

それを見逃すことなく、

とりあえず実践してみる。

これで願った世界の扉が開かれるのです。

税務署の駐車場に着いた瞬間、

シンクロがありました。

私がいま乗っている車は、

古い年式のLIFEで、

しかも同じ色の車を見たことが無かったのですが、

なんとまったく同じ色で同じ型のLIFEが、

反対側の入り口から入ってきたのです。

シンクロって宇宙からの正解のサイン♪

このタイミングでのシンクロは、

何よりうれしく興奮しちゃいました!

 

湯倉神社参拝してきました

税務署の帰りに、

湯倉神社に参拝してきました。

手水舎にいたご婦人に挨拶をしてみました。

その方といろいろお話する機会を

いただいたのですが、

80才のそのご婦人は、

5㎞ほどの道のりを自転車で

月に一度くらいのペースで通われているそうで、

とても元気でオシャレな方でした。

そしてめちゃくちゃポジティブ♪

そういう方とお話すると

やっぱり気分がいいですよね。

お詣り後、社務所へ行き、

生まれて初めて絵馬を書き、

奉納してきました。

おみくじは大吉!

幸先良さそうです(*´艸`*)♡

f:id:charlotte102:20181017230612j:image

動画も撮ってみました(;^ω^)

そしてこの新しいスタートに伴い、

これからは動画もどんどん撮って

ブログに貼っていこうとも

思っています。

…ということでさっそく、

撮ってみました!

 

動画は撮り慣れていなくて、

ほぼ思いつきで話しているため、

お聞き苦しい点があるかとは思いますが、

だんだん上手になっていくに違いありませんので(笑)、

寛大な心を持ってご覧いただければと思います。

明日以降の記事で公開していく所存です。

具体的には、

記事のタイトルをテーマにして、

フリートークしていこうと思っています。

文字だけではなく、

動き、話すみきっぺが発信するものも

受け取っていただけたらありがたいです。

 

あとがき

そんなこんなでこれからどんどん、

氣づきプレゼンターとしての活動を

してまいりたいと思います。

動画でも語っておりますが、

私はまだまだこれからです。

すでに成功者の方のお話も大事ですが、

諦めない人間がどこまでいけるかを

リアルタイムで好奇心のまなざしで

見てやってください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

すべての良きことがみなさまに、

雪崩のごとくおきますように♡ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村