人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

今年初めてのウォーキング神社参拝

今日はdrake(id:kemoxxxxx)さんが神社に参拝する日。

雪は積もっているけど、私も久しぶりに歩いて行こうかな…と思って、

さっそく準備!

冬に歩いて行くのは初めてなので、

時間かかるかな…滑って転ばないかな…とか、

ちょっといろいろ考えなくもなかったのですが、

何となく歩いて行きたかったのでとにもかくにも出発!

 

 

冬のウォーキング日和

外に出てみると、

あれ?何かめっちゃいい天気で暖かい(o^―^o)🌞

し、しかも歩道にもきれいに除雪入っていて、

めちゃくちゃ歩きやすい!

f:id:charlotte102:20190126204139j:image

お日様と青空と白い雪のコントラストがあまりにもきれいで、

途中何回か立ち止まりiPhoneのカメラのシャッターを切る。

積もった雪にお日様が当たってキラキラしてるんですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もう今日は「参拝しにいらっしゃい」って言われてたんだな、これ!…って。

だって昨日まで歩道には除雪入ってなくて、

歩行者は車道を歩いてたんですもん。

このタイミングの良さに興奮! 

関西住まいの7scentsさんの動画でいつも癒されていて、

昨年末に雪の写真を送ると言ってたのに、

まだできていなかったのでさっそく撮った画像を送りました。

f:id:charlotte102:20190126204159j:image

 

 

 

みきっぺの最近はヒーリング祭 

最近、7scentsさんのヒプノセラピー、

www.youtube.com

清水義久先生の気功やレイキぶどうさんのレイキなど、

ヒーリングに関する情報がガンガン入ってきていて、

そういえばだいぶ前に購入していてまだ読んでいない本を読まねば!と、

今朝、布団の中でしばらく読んでいました。

本当の自分を知り、本当の自分を解放してあげることの大事さを痛感。

だからレイキぶどうさんが先日、

記事で教えてくれた木のエネルギーを神社の御神木からいただいてこよう!

そんな運びになったわけです(;^ω^)

道中、何度もレイキぶどうさんの記事を確認しておさらい。

私はいつも拝殿の向かって右側にある杉の木(たぶん)の幹に触っていたのですが、

今日はなぜかその手前にあるもっと大きな松の木に呼ばれました。

f:id:charlotte102:20190126204221j:image

で、まずは幹に両手を当てて24周右から左にエネルギーを流し、

そのあと少し離れて木のオーラと自分のオーラをブレンド。

そして今度は木のエネルギーを頭頂部から足裏を抜けて地面に流し、

その地面に流れたエネルギーが木に戻るという循環を36周。

最後に自分のおへそのあたりから頭頂部に向かってエネルギーを流し、

そのまま木を通して地面へ。

地面から足裏に向かって入ってくる。

この循環を36周、すべて実践してきました!

詳しくはレイキぶどうさんの記事をご覧くださいね。

reikibudo.hatenablog.com

私が行く神社はいつもほとんど人がいないので、

ゆっくりじっくり木とコミュニケーションをとることができました。

 

さっそくの好転作用 

帰宅するとなんだか喉が痛い。

そして私のあらゆる感情(自我)が暴れだしました。

これは好転作用だなと思えたので、

思いっきり浸ってあげました。

いろんなことが起きてめまぐるしい感情のオンパレードに

ちょっと驚きながらもスッキリ。

何も知らないでこの状態を迎えていたら、

今日はブログを書けないくらいに落ち込んでいたかもしれません。

まだしばらく続くのか、クライマックスを迎えているのか…。

もうそろそろ終焉にしてもらいたいところではありますが(;´∀`)

ちなみに今もアニオタブラザーズの息子たちが観ている動画の

私が苦手とするキャピキャピ・ボイスに頭がどうにかなりそうです(笑)

 

あとがき

1月21日。

Keikoさんの動画で名刺を作るならこの日!

…とあったので人生初の名刺を作成、注文しました。

で、今日、自宅に届いたのですが、

実際に見てみると、あら!ちょっと字が細かすぎた( ̄▽ ̄;)

ま、初めてだしいいか。

これでまた何かしらの流れを変えることができたことでしょう。

そうそう、これからイメチェンを考えている方がいらしたら、

2月5日の水瓶座新月の日にされるといいらしいですよ。

ロングヘアを思いきりショートにするとか。

カラーリングや化粧を変えるとか。

ぜひお試しを。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとってたくさんの光が当たる日となりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°