人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

動画一本目公開しました(^▽^;)

 昨日、個人事業主の開業届を

税務署に提出しに出かけるという行動を

起こしてみたみきっぺです。

氣づきプレゼンターに私は、

私の勝手で成りました。

そして、いよいよ、

行動を本格化させていこうということで、

文字、文章だけのブログに、

動きを入れてみようという試みです。

昨日の帰宅後から、

何回も何回も動画を撮り直し、

どれもこれも納得がいかずに、

結局昨日の記事には間に合わなかったのですが、

今日は頑張りましたよ。

 

 

まず頑張ったことはメイク(笑)

昨日、とりあえずこれが限界かなと思って、

一度、YouTubeにあげた動画が一本ありました。

自分でも納得のいくものではなかったし、

drake(id:kemoxxxxx)さんに見てもらっても、

やっぱりここで紹介するほどのものではないと

判断し断念しました。

何がダメだって…顔ですよ、顔(笑)

いつものメイクじゃ、

まるでスッピンみたいなの。

自分ってまだセルフイメージ低いんだなぁって

思わざるを得ないような映り方…。

drakeさんと一緒に撮るときは、

魔法にかかったみたいに映るのに。

あ、魔法とか思っているからダメなのか( ̄▽ ̄;)

とにかく今朝はメイクを頑張りました。

いつもの倍は塗った…うん。

濃いメイクをするって意外と難しいものです。

 

 

 

次に三脚を探した…でも無かった

どこで動画を撮るか。

これってかなり大事なポイントですよね。

せっかくホワイトボードを手に入れたので、

これをバッグにしようと思うのですが、

ちょうどいい高さでiPhoneを固定するものが無い。

で、昔実家からもらってきた三脚があったよなぁと

思い探しましたが、

どうやら去年の一斉処分で捨ててしまったようで、

どこにも見当たりませんでした。

で、かなりいろんなものを積み重ねて、

高さの調整をしました。

そのうち固定するものやカメラやマイクなんかも

買いそろえていこうと思います。

 

さっそく撮り直し📹

昨日も相当撮り直したのですが、

今日もTAKEいくつまでいったかわからないくらい

撮り直しました。

こんなこと書いたら、

さぞかしいい出来かと思われそうですが、

そうではありませんのであしからず。

話そうと思っていることは、

紙にも書きだしたし、

頭の中でも決まっているはずなのに、

いざ撮影が始まると、

全然、頭の中がまとまらなくなるんです。

で、何回も撮り直したせいで、

これってさっきも言った?言ってない?

…みたいになってしまい、

わけわからん状態に( ̄▽ ̄;)

それでも何とかこれでいけるかなって

ところまでできました。

最初なので温かい目で見ていただけたらなと思います。

 

いよいよ編集!

そして、昨日は試みなかった編集にも

トライしてみました。

iPhoneで撮影したので、

動画編集アプリのVimoを使いました。

www.kitamura.jp

比較的、わかりやすく、

使いやすかったです。

動画編集後も、

そのままインスタグラムやYouTubeに

アップできるので楽ちんです。

 

 

 

で、できたのがこんな動画( ̄▽ ̄;)


氣づきプレゼンターとして始動します!

もう、いろいろご勘弁ください(;´Д`A ```

でもこれ、

自分で決めたことだから、

恥ずかしいけどアップします。

МS家みたいなオサレなお家じゃないから、

本当に恥ずかしいのですが。

www.mashley1203.com

とにかく背伸びはせずに、

いまの自分にできることを

精一杯やってみて、

どんなふうに現実が動いていくかを

楽しみに頑張ります。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって笑顔の絶えない一日となりますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村