人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ちょっとしたおまじない(*´艸`*)

シーンとしているときに、

お腹がグゥ~ってなっちゃったりして

恥ずかしい(*ノωノ)思いをしたことありませんか?

f:id:charlotte102:20180928222356j:plain

家族や仲の良い相手とならば構わないけど、

時と場合によりますよね。

そんなとき、あなたは心の中で、

どう思っていますか?

 

 

私は願い方を変えました

私は潜在意識のことを学びだす前は、

そんなとき、

「あ~!お願い!お腹鳴らないでぇ!」って

思っていました。

でも、その願いはむなしく、

だいたい鳴っちゃうものなんですよね。

昔はムーミンの足音みたいなかわいい音だったんですが、

最近はゴォ~ってかわいげのない音(笑)

しかし、今の私は怖くないんですよ。

なぜなら魔法の言葉を習得しているからなんですね。

それは…

「お腹、鳴ればいいのに」です。

 

 

 

まさに思考は現実化する

このふたつの違いわかりますか?

前者の方はお腹が鳴りそうな時だからこそ

出る言葉ですよね。

そして後者は鳴ってほしいのに鳴らない状況を示します。

私はこれでいつも空腹のときを乗り越えています。

本当に不思議と鳴らないんですよ!

おそらくこれは私だけじゃなくて、

万人に効くんじゃないかと思います。

ちなみに実際に口から発さなくても、

思うだけで大丈夫です。

まさに思考は現実化するです。

ちょっとしたことなので、

ぜひ試してみてください。

 

もちろん空腹のときだけ有効なんじゃない!

これはあらゆることに使えます。

たとえばどうしようもなく寒い時。

どうしても寒いって言葉が、

口を突いて出てしまいます。

去年の8月まで働いていた店舗では、

サービスカウンターのスタッフとしていたのですが、

冬になると雪遊びでもするような装備をしても寒いんです。

でも私は「あー、あっつい」って言葉に変えました。

これは他のスタッフにも勧めました。

すると不思議に寒さが和らぐんです。

お客様が来るので、

ずっと言っているわけにもいきませんでしたが。

 

不安を消すにも効果あり!

今日はdrake(id:kemoxxxxx)さんが、

昨日、眼科で受けた眼底検査の結果を聞く日。

午前中に出かけることは知っていたので、

気になって仕方ありませんでした。

でも仕事中なので、

なかなか確認できず。

こういうときにも使えます。

私はこう考えることにしました。

「どんな結果でもいいや」

これで不安は覚悟に変わります。

そして昼休みにLINEで見た結果報告は…

f:id:charlotte102:20180928215600j:image

詳しくは…彼の記事に書いてあります(o^―^o)ニコ

www.kemoxxxxx.net

 

アイメイクをするときも

私はマスカラやアイラインを引くときも、

このおまじないを使います。

以前は「失敗しないように」って

思いながら緊張感を持ってアイラインを引き、

6割くらいの確率で失敗してました(;^ω^)

しかしこれを…そう、

もうお分かりですね。

「失敗してもいいや」に置き換えます。

すると心に余裕ができることで、

可動域が広くなり、

ビックリするほどスムーズに引けるんですよ。

マスカラも失敗しないようにって思うと、

だいたいまばたきをしてしまって、

パンダみたいになってしまっていましたが、

「まばたきしちゃってもいいや」で

まばたきするのを防いでいます。

おかげでメイクにかかる時間が、

大幅に短縮されました。

 

願いを叶えるコツのまとめ

「~なりますように」っていうのは、

なってないことを表現しているので、

すでになったように考えて行動するのです。

成功しますようには成功していないからこその言葉。

これだとなかなか叶わないので、

知らず知らずに執着に変わってしまいます。

不安というものも、

本当は不幸にするものではないのですが、

それを知らずに不安に溺れていると、

さらに不安を強化してしまいます。

なので覚悟をするんです。

感情に流されて効率の悪い願い方をする前に、

願い方を変換することを有効にする、

この方法をぜひお試しくださいね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

すべての良きことが皆様に雪崩のようにおきますように♡