人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

その苦しみは幸せを願うように仕向けるためのものだとしたら?

私たちが願うこと、それは個人レベルでも社会的なレベルでも関係なく、そう願うように何かに仕向けられているものだとしたら…あなたはどう思いますか?

f:id:charlotte102:20180806215653j:plain


 

潜在意識の書き換えにより手に入れてきたもの

これまでも同じような記事を何回も書いているのですが、もし古くから私の記事を読んでくださっているという方にはくどい話になってしまうかもしれませんがどうかお付き合いください。

私は2015年の夏に潜在意識の世界について知り、とても興味関心を持ち、その類のことについて自分なりにいろいろと調べて、実験してきました。

「幸せになるなんてカンタンなことだったんだ」ということに氣づいてからというもの、私はそれまで長年苦しんだ恋愛をきれいさっぱり手放すことができ、そのとたんに理想の相手drake(id:kemoxxxxx)さんと出会い、お付き合いを始めてから2年3か月になりますが、氣持ちは冷めるどころか本当に素晴らしい関係を時間が経つほどに育てています。

彼と出会ってからというもの、子どもの頃から持ち続けた自分の見た目に対するコンプレックスも手放すことができました。

仕事に関しては、とにかく「何だか嫌だなと思いながら働くことをもうやめよう」と決断し、2017年の夏に挑戦してみたものの、結局「好きなことだけでなんて生きてなんか行けないでしょ?」という思い込みと強迫観念で自らを潰しにかかり、一度は断念して元の会社に戻ったわけですが、本当の自分がまたせっついてくるのです。

「やっぱり違うくない?」( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで昨年の10月にまたその会社を退職し、私は自分のやりたいことだけで生きていけるのかを実験中なのであります。

前回の失敗は自分に負けたことだけです。

だからそこだけは本当に注意しています。

私が決断し、実行したことで第一に自由な時間が手に入りました。

これまで家族に対してできなかったこと、住居に対してできなかったことなどができるようになりました。

drakeさんと会うときに休み希望を考えることも無くなりました。

好きな時に好きなことができるようになったのです。

以前はそこに着目できていなかったんですよね。

ちなみに健康面に関しては、「私は大丈夫」という刷り込みが入っていたりするのと、ストレスをため込むほうではないので恐らく大病を患うタイプではないだろうという、他者から見れば何とも根拠のない自信があるのです(;^ω^)

 

 

唯一まだ満足していないもの

ふと氣がつくと、もう2019年に突入しました。

いろいろなものを手に入れたり、不要なものは手放してどんどん幸せになっているにもかかわらず、なぜかお金の心配や不安が消えません。

ずーーーーーーーっと長いこと私を苦しめてきた問題です。

思えば高校を卒業してからというもの、どこかの企業に属し、労働と時間をお金に交換することで生活を成り立たせてきました。

住む場所にも、暖を取るにも、明かりを得るにも、食事をするにも…何にしてもお金が必要だからです。

だから結局のところ、好き嫌いを関係なくしてとにかく働かなくては、

お金が稼げない=生きていけないというように考えさせられていたのですよね。

しかしながら、私はほとんど思いつきと勢いだけで被雇用者であることをやめました。

 

なかなか解決しないことにも意味がある

この世界の仕組みや法則を理解するようになってから早3年半。

いまだにお金に対する不安を完全払拭できていないために、私は振り返ると相当な時間を学びと実験に費やしてきました。

そのぶん、いろんな知識をインストールし、知恵に変えています。

そしてそれを使って誰かの役にいくらか立てているんじゃないかと思っています。

もしこれがあっという間に簡単に解決できていたら、私はそれ以上、研究しなかったかもしれません。

ここ最近特になんですが、何かに導かれている氣がしてならないんですね(;^ω^)

私ってすごいなって結構、素で思ってます。

なかなかできないことじゃないの?これって。

好きなことだけで生きていくってみんなやっていたいけど、なかなか踏み出せないことじゃないの?

昔からそういうとこあったけど、これまでの人生の中で最も男前なことしてんじゃないの?って(笑)

これで私が本当に成功できたら、いやいや働くことで生活を成り立たせている人の希望の光になることができます(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

願いを持てというメッセージを受け取ろう

願いというものはだいたいにして一つの不満から生まれることが多いです。

苦しくなると幸せになりたいと思いますね。

しかしながら私たちは、その願いは簡単には叶わないと思わされているのですが、実は簡単に叶うものなのです。

簡単に叶わないのは、セルフイメージの低さや自己不信感などがその実現の道を妨害しているだけなんですよね。

だからマインドブロックという思い込みが無かったり、あっても小さいものだとすると案外、簡単に手に入れることができるのです。

いまに不満を持っている人はもっと良くなるチャンスなのです。

もっと良くなりたいと思ってほしいから与えられているのがその不足感です。

だから私だけでなく、すべての人々の人生はうまくいっています。

まずこのことを理解する必要があると思います。

「いまこんなにつらいのにうまくいっているわけないでしょ?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、私は確信をもってそう言い切れます。

何でつらい思いをしているかは人によって異なります。

仕事面、健康面、金銭面、人間関係、自由の無さ、自己嫌悪感…などなど。

でもそれは「早く乗り越えてこっちに来い!」と両手を大きく広げて言ってくれている神のメッセージだと思うのです。

それを乗り越えた先に思いもよらないご褒美が待っているのです。

その問題を乗り越えることができたら、あなたに訪れるものは何でしょうか。

その問題が大きければ大きいほど得られるものも大きいということになりますよね。

そしてあなたが決意さえすれば、それを解決する方法は思いもしないところからやってきたりするのです。

その人にクリアできない問題は起きないのですから。

問題が大きければ大きいほどあなたは強い人なのだということを知ってくださいね。

いまよりもっと幸せになってもいいのです。

いまよりもっとお金持ちになってもいいのです。

自分を信じて、愛してもいいのです。

 

あとがき

今日、読んでいて心が洗われるな…って思った記事がありました。

同じブロググループに属してくださっているじゅんやさんの記事です。

例年よりも早く姿を現したつくしを見て氣づかれた言葉がグッときました。

「そうか、目には見えなかったけれど、土の中では着々と準備を整えていたんだ。」
「目に見えるずっと前から、変化は始まっているんだ。」

jun8tana.hatenablog.com

ぜひ読んでみていただきたいと思います。

 

私のこの記事がどれくらいの人に理解していただけるかわかりませんが、もしも、あなたの心に何かしら氣づきを与えることができていたなら、どうかその感覚をあなたに近い人にもあなたの言葉で伝えてくださいね。

一緒にいまよりもっと幸せになりましょう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もみなさまに多くの光が射し込みますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村