人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

世界を救うために目指せ!『超ヒト』

またまたブログ更新が1か月以上も空いてしまいました(;^ω^)

なぜか書く流れが全然来ない…。

でも、今朝久しぶりに来ました(笑)

それは私の脳コンピュータ検索のこと。

事の発端はトイレで使っているコープさっぽろでもらったカレンダー。

今月に入り、カレンダーをめくると出てきたコチラの画像。

f:id:charlotte102:20200610111909j:image

 昔、「夏」を担当していたあのボーカリストが脳裏に浮かぶのは、

私だけでしょうか(;^ω^)?

そう、TUBEの前田…前田…前田………なんだっけ?

忘れてしまった名前を知るには、

ググっちゃえばいいだけで、

時間も無駄にはならないんだけど、それじゃつまらない。

自分の脳コンピュータに検索をかけて、

ヒットした時のあの爽快感を再び味わいたく、

何が何でも調べずに過ごすこと、実に10日(笑)。

今朝、起きがけで意識がもうろうとしている中で、

前田 輝〇? 〇輝? てるやす?てるあき?てるかず?

てるのぶ?のぶてる?

てるのぶ、のぶてる…どっちかの氣がしてならない。

でも、だったらもうちょっとスッキリ感があってもよさそうなのに。

「IQサプリ」バリの「スッキリ💡」が来ない。

ん~、でもどっちかの氣がしてならない。

確認のため、前田のぶてるにかけてググった。

「前田 亘輝(のぶてる)」合ってた。

なのになぜか「もやっと」だった。

こんな結果もあるのねん。

 

先日、夫である百式さん(id:kemoxxxxx)と松前公園までドライブ中に、

昔の仕事の話になり、

そのときに彼がなかなか当時の上司の名前を思い出せないと言い出した。

彼はモヤモヤしているのが嫌で、

すぐにググった。

ヒントは「大〇 」。

この〇の部分が出てこないらしい。

で、「大」がつく名字で調べたところ、

あ!大沢だ!とスッキリした様子だった。

しかし、そのすぐあとで通りかかった橋の前を表示する看板にまさに

「大沢」と書かれていた。

もうちょい待てば、

答えはそこに書かれていたということ(笑)

検索結果の出方は実に面白い。

さて、これをただの偶然とあなたはしてしまうだろうか?

そしてさらにはたどり着いた松前公園内の桜の木の名前にすら、

「大沢」とあった。

もうええがな( ̄▽ ̄;)

このドライブのことは彼のブログにも書かれていますので、

よければご一読ください♡

www.kemoxxxxx.net

www.kemoxxxxx.net

 

実はこのデートの前日。

私は知らなかったんだけど、

百式さんのススメで大家族ドキュメンタリー 渡津家の動画を観たんだけど、

ここんちの三女の遥さんの顔を見ていて、

ある女性ボーカリストの顔を思い出したわけです。

似てるか似てないかは別として思い出してしまったのであります。

それは………、

〇〇 美嘉

だーーーーーーーっ!

出てこない!うーーーー。

これは当然翌日のドライブ中も私の頭から離れませんでした(;^ω^)

しかし、ドライブから帰り、

百さんと晩酌中にいきなりポッと出てきたワード、

それは「なかしま」

あーーーー!キタコレ(゚∀゚)!!

この時はめちゃくちゃスッキリでしたね~。

 

こんな私は最近、

右脳開発に日々いそしんでおります。

七田眞先生の「超右脳革命」という本を

百さんについて行ったBOOKOFFで引き寄せてからというもの、

どっぷり右脳開発にハマっているわけです。

現在はオーラ視トレーニングと右脳記憶編という教材を使って、

円周率を300桁まで記憶しました。

円周率を覚えてどうすんねん?

とつっこまれそうではありますが、

円周率を覚えたいのではなくて、

あくまでも右脳を開発して超ヒトになろうとしている一環なのであります(笑)

変な人でしょう?(ノ´∀`*)

変で結構!

その他大勢のうちの一人でいることからどんどん抜けて、

自分らしく面白おかしく生きて、

世界をさらに平和へ導いて行こうと思います(*´艸`*)

それでは今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡