人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

お金を引き寄せるワーク~量子力学コーチ高橋宏和先生のワーク~

お金のマインドブロックについて

この記事にも書いたのですが、

www.charlotte102-blog.net

お金のマインドブロックをはずし、

さらに引き寄せちゃうというワークを

学んだのでシェアさせていただきますね。

 

 

お金とは…を考えてみる

f:id:charlotte102:20180830214749j:plain

自分にとってお金ってどういう存在でしょうか。

上記の画像を見てどう思いますか?

お金に対してマインドブロックがあると

だいたいは…

すぐに無くなるもの

人生を狂わせる

人間関係を壊す

汚いもの

不幸にするもの

なんてあたりの答えが返ってきます。

日本という国に住んでいると、

テレビや周りの大人たちの話なんかが

いやでも耳に入ってきて、

そういう刷り込みができてしまうんですよね。

どういう思いをお金に対して持っているか、

またどうしてそのように思うのかを

漠然とではなく、

事細かに紙に書き出してみましょう。

 

 

お金に関して持っているトラウマを作り出したエピソードは?

何か実体験として、

お金を通してイヤな思いをしたなんてことも

大きなブロックになっていたりします。

お金のせいでイヤな思いをしたという経験があると

お金に対するイメージが悪くなってしまいますよね。

だけどそれはお金が悪いのではなく、

その経験を引き起こした人の行いや思考そのものです。

それを具体的に書き出し、

検証してみましょう。

 

 

 

いま、どのような気持ちでお金を受け取っている?

お金を受け取るときに漠然とした罪悪感に苛まれたり、

嫌悪感を持っていたり、

恐れの気持ちがあったりしませんか?

 

得たお金はどのように使っていますか?

お金を使う大きなカテゴリーとして、

消費、浪費、投資にわかれますが、

どれにどのくらいの割合を使っているか検証してみましょう。

またそれぞれの内訳も考えてみるといいですね。

どんなものを浪費としてとらえているのか、

これは人それぞれの価値観によって異なると思います。

生きたお金の使い方をしているかを知ることができます。

 

お金の好きなところ、感謝しているところは?

マインドブロックがあるとはいえ、

お金が心底嫌いという人はいませんよね(;^ω^)

お金があるからこそ…と思えるところは、

どんなところでしょうか。

お金が自分に与えてくれる喜びに注目してみましょう。

 

多くの人に愛されているところをイメージしたらどんな気持ち?

何の関係があるの?と思われるかもしれませんね(^ω^;)

しかしながらお金を運んでくるのは人です。

人の感情がお金を動かします。

人に愛される人は、

お金にも愛されるのです。

多くの人に愛される人は、

多くのお金にも愛されるのです。

イメージして味わったその感覚が放つエネルギーが同じ波動のものを呼び寄せます。

だからぜひ、

想像して紙に書き出してみてください(*´艸`*)

 

 

 

理想の月収は?いつまでに達成する?

フワフワした波のようなイメージでは、

潜在意識に落とし込むことができません。

明確な願望、目標を紙にしっかり書き出して、

しっかり認識しましょう。

ついでにいつまでに達成するのかも、

しっかりハッキリ明確にします。

 

具体的な計画を立てる

達成する目標とタイムリミットを決めたなら、

それをもとに具体的な計画を立てましょう。

今のままでは理想の月収にならないのです。

転職するとか、

交渉するとか、

投資について学ぶとかしなければ、

イメージばっかりしていても、

行動しなければ何も変わらないのです。

自分の全能の脳というコンピュータに

その方法を聞いてみましょう。

どうすれば目標を達成できるのか。

 

計画を立てたら実行するのみ

いちばん大事な要素です。

望んだだけ、

イメージしただけ、

計画を立てただけでは、

実現はしません。

決めたら行動を起こしましょう。

 

まとめ

自分のなかにお金を稼がせないブロックが

きっと多くの人々の中にあります。

もしも、

日本国民一人一人が納得のいく

豊かさを手に入れることができれば、

誰も政治家や世の中を批判しなくなるんじゃないかとさえ

思ってしまいます。

ま、ちょっと大げさではありますが。

満たされないという気持ちが、

世の中を批判する思考や言動に変わっているのでは

ないかと思うのです。

私もそんな記事を書いたことがありますが、

自分の人生はすべて自分が作り出した世界。

そう考えたら、

誰のせいにもできやしないんですよね。

自分の幸せは自分でつかむ。

自分が感じる不満は自分で解消するしかない!

ひとりでも多くの方のマインドブロックがはずれて、

この愛すべき日本が豊かな国になりますように。

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*´︶`*)ฅ♡

 

追伸:ちなみに冒頭の画像を毎日見続けるだけでも、

   マインドブロックは外れていきますよ。

   私は仕事で毎日500万円から1500万円くらいの

   現金に触れています。

   私はこの仕事のおかげでだいぶマインドブロックが

   外れた気がします。

   そのために呼ばれた仕事だったんですね、きっと。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村