人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

英語学習と引き寄せの法則がうまくいかないワケ

今日は仕事が休みでした。

さ、どんな休日にしようか。

今日はそのほとんどを学びにあてました。

 

まずは、英語学習。

スマホアプリのEnglish Upgraderのエピソードも

100回聞きを始めていまして、

少しずつ聞き取れるようになってきているかも?

TOEIC presents English Upgrader

TOEIC presents English Upgrader

  • 一般財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 言語コース
  • ¥0

 

 

 

 でも、まだまだ間違えて聞き取っているところが多い。

今日までで56回聞きました。

これ、あと半月くらいで100回聞き達成させます。

で、今日からは書き取りもしようと思いまして、

まずはペンで紙に書き取りました。

これも100回実行したら、

本文見なくてもスラスラ書けるように

なるんじゃないの??

1か月に1エピソードじゃ、

スローペース過ぎるかもしれないけれど、

何とか習慣化していこうと思います。

 

合間合間で一人さんの100回聞きをしながら、

洗濯や掃除をしました。

次男の学校までお迎えも行きました。

 

が、私が今日いちばん学びたかったのは、

やっぱりこのブログを書く原点となった

引き寄せの法則や成功法則についての学びです。

 

私はこれまでも何回も書いてきましたが、

2015年の夏に潜在意識を使った引き寄せの法則や

成功法則のことを知り、

いろんな人の本を読んだり、

動画を観たり、

実際にセミナーに行ったりをしてきました。

健康にも恵まれ、

とくに人間関係にトラブルもなく、

恋愛もうまくいっているし、

学ぶことで成長も感じている。

でもどうしても、

お金のことと仕事のこと、

そして誰かの役に立てているという実感に不満があり、

これはもう一回、

学び直そうと思ったわけです。

 

ってなわけで、

今日学んだことのアウトプットです。

 

「どうして引き寄せられないのか」

1.引き寄せられるのは良いことだけだと思い込んでいる

  潜在意識には良いとか悪いを判断する基準は無く、

  常にニュートラルな状態。

  そもそも善悪の基準は人それぞれ。

  同じ言葉でも傷つく人もいれば、

  勇気づけられる人もいたりと本当にさまざま。

  単に放っている周波数に見合った現実を

  常に引き寄せているにすぎない。

 

 

 

2.引き寄せの法則を信じ切れていない

  目に見えていないものだし、魔法の一種みたいで、

  イメージしにくいし、なんだかうさんくさい(笑)

  しかし目に見えなくても実在しているものは、

  気体や電気や磁力だってある。

  これは科学で証明されているから、

  信じられるけど、

  引き寄せの法則はしょせん、

  スピリチュアルな世界の話でしょ?

  いえいえ、引き寄せの法則も実は…

  量子力学の「超ひも理論」で解明できる立派な科学なのです。

  ※超ひも理論とは?

   すべての物質の最小単位である素粒子がひもの形状をしていて、

   それは各々に振動している。そして、その振動数によって、

   17種類もの素粒子が発見されている。

   振動数の定義は、1秒間に振動する数のこと(=周波数、波動)。

  自分が発している波動に似合った波動のものが現実となって現われます。

  つまりどんな現象、事象も自分に原因があるわけです。

  水と油はこれが違うためにくっつくことができないのです。

  臓器移植でもこの周波数が違えば、拒絶反応が起きてしまいます。

  いつも文句や愚痴を言っていると、

  またも言わなくてはいけないような現実を引き寄せます。

  これは言葉にも周波数があるためです。

  アインシュタインは晩年、大統一理論(=万物の理論)を手掛けていました。

  これはこの世界のすべてはあるシンプルな原理原則で

  成り立っているという理論です。

  超ひも理論はこの大統一理論に限りなく当てはまる理論だと言われています。

 

3.行動できていない

  潜在意識にマインドブロックがあるために行動できない。

  潜在意識にアクセスする方法を知らない。

  脳の性質を知らない(脳はすぐには変わりたがらないけど少しずつなら変われる)。

  自分の価値に気づいていない。

  自分が何のために生まれてきたのかを知らない。

   

…ということで今回は、

引き寄せの法則の存在を知っていながら、

うまく使いこなせない理由をアウトプットさせていただきました。

理由、原因がわかれば対策を練ることができますね。

明日は「数ある成功法則を試しても成功できない理由」について

学んだことを書かせていただこうと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も私にとって、

そして皆様にとって最幸な1日となりますように♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村