人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

成功法則・引き寄せの法則の基礎②~叶っていないならその原因を知ろう~

今日も量子力学的に成功法則・引き寄せの法則について

学んだことを書いていきたいと思います。

よろしければお付き合いくださいませ。

 

この世界にはいろんな人がいるので、

自分が何がしたいのか、

どうなれば幸せだと思えるのかが

つかめないという方もいらっしゃると思います。

そもそも何をもって成功で、

何を引き寄せたいのか。

 

いまを私たちは生きています。

この人生にも、

必ずいつかは終わりの時がやってきます。

そのときにどんな終わりを迎えたいか、

そのときに自分を取り囲む存在達と

どんなお別れをするのが理想だろうか。

そんなことを考えてみたときに、

自分のいまの生き方って、

正しいのかなって思いました。

人生最期のときを思うなんて、

不吉だしイヤだって思ったところで、

誰ひとりとして避けられない未来です。

腹をくくって考えてみましょう(;^ω^)

さて、

私にとっての理想の最期は、

場所は病院のベッドなんかではなく大好きな自宅。

愛する人たちに囲まれてとても幸せな気分です。

「生まれてきてよかった!

  私の人生は最高だった!

   みんな愛してる!本当にありがとう!」

…って心から思い、伝えることです。

 

この理想のエンディングを迎えるために、

どんな人生を歩んでいけばいいのかを

さかのぼって考えてみましょう。

 

どんな人と一緒にいましょうか。

どんな家で暮らしましょう。

何を仕事にしていますか。

どんな服を着て、どんなものを食べているでしょう。

毎日どんな香りに包まれていますか。

聞こえてくる音はどんな音ですか。

何をすることで生きている実感を味わっていますか。

ここでイメージしたことで、

感情が多少なりとも動くはずです。

幸福感に少しは浸れることでしょう。

理想の世界を明確な願望に変えていきます。

 

昨日の記事でハンバーグを食べたいという願望を

叶えるためのステップをご紹介しました(笑)

これとまったく同じことをします。

しかし成功できない人(今の私も含め)には、

必ずそのステップの進行を邪魔する

マインドブロックという制限がかかっています。

このマインドブロックを見つけ出し、

撤去することで成功はグッと近づきます。

 

人が何もかも満たされているという感覚になるためには、

8つの要素のバランスがとれて満たされている必要があります。

では、その8つとはどんなものでしょうか。

Excelで頑張って描いてみました(;^ω^)

f:id:charlotte102:20180824155812p:plain

・心の豊かさ

・人間関係

・貢献

・仕事

・時間

・健康

・成長

・お金

これらの要素のなかで不満があるものはどれでしょう。

それぞれの満足度を測ってみて

マインドブロックがどこにあるかを探します。

この図の形ですが、

実はあるものの形状と似ています。

それは…

f:id:charlotte102:20180825181526p:plain

原子です!これも頑張って描いたんだー( ;∀;)

原子は8つの電子が周りに揃うと安定するそうです。

これは人生を原子と見立てると、

この8つの要素は電子としてとらえられます。

そして安定した原子は進化をし、

量子飛躍をし劇的に変わります。

これは水素が質量が増えて、

酸素にヘリウムにリチウムにと

変化していくように変わるのと同じだそうです。

鉛筆の芯とダイヤモンドだって、

炭素からできているんですよね。

今のままなら鉛筆の芯でも、

その質量を上げていけば、

キラキラ輝くダイヤモンドのように

変わることができるということですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今で満足しているのも素晴らしいことですが、

もっと良くなりたいと思うことは、

贅沢でもワガママでもないんです。

「なりたい自分」という理想を持っている方は、

「なりたい自分」になることに積極的になりましょう。

そのために大事なのはまず自己分析すること。

自分がこれまでの人生の体験で勝手に築いてしまった

苦手意識という障害壁に的を絞って壊していきましょう。

その方法はまた別の記事に書いていこうと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日が私にとって、

みなさまにとって笑顔の絶えない日となりますように。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村