人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

あなたのお金の器に大きく影響しているもの

今日は撮りたての動画をアップしました。

昨日に引き続き、お金について話してみましたよ。

あなたのお金の器はどれくらいですか?

いまはちょうど年末ジャンボ宝くじの時期ですが、

高額当選したとしても、

お金の器がそれに見合っていなければ、

バランスを崩してしまいますよ。

高額当選を狙うのであれば、

この動画を観てからの方がいいかもしれませんよ(;^ω^)


あなたのお金のイメージは?

だいたいのことは動画で話しているのですが、

ここでは補足的なことを書いていきたいと思います。

 

 

そのイメージがお金の器を小さくしている

あなたはお金に対してどのようなイメージをお持ちですか?

昨日アップした「お金について」の動画で、

お金は感謝のエネルギーですとお伝えしましたが、

では、俗に富豪と呼ばれる大金持ちの方々に対しては、

どんなイメージを持っていますでしょうか?

自分たちばっかりいい思いをしてさ!

なんて思っているとそれは、

自分はお金でいい思いをできていない=貧乏

というマインドになってしまいます。

足りないオーラをいつも出していると、

それが言葉となり、行動となり、習慣となって、

ますます足りない現実を引き寄せてしまうんです。

思考は現実化するってそういうことなんですよ。

魔法でも何でもない。

いたって当たり前の法則なんです。

お金を多く稼いでいる人に対して、

嫌悪感を抱いたりしていないでしょうか?

それはお金に対して嫌悪感を抱いているのと同じですよ。

お金を人だと思って見ましょう。

しかも大好きな人だと思って見ましょう。

だとしたら、

あなたがお金に対して行っている言動、

大丈夫ですか?

あなたがお金の立場だったらどうでしょう。

こちらは大好きだと思っても、

自分に対して露骨に嫌悪感を抱いている人のところに行けますか?

私だったらそんな勇気はありません(;´Д`A ```

だから入ってくる間口を狭くしているのは自分なんですよ。

これを変えないとお金の器は大きくなるどころか、

下手をすると小さくなってしまいます。

この小さい器にたとえば宝くじなんかで、

たまに高額当選なんかしちゃうと、

バランスを崩して良くないことが起きたりしちゃうんです。

お金が悪いんじゃなくて、

お金の器が小さいだけなんですよ~。

 

お金が欲しかったら義務を果たそう

私たちの義務は、

幸せのエネルギーを循環させていくこと。

このルールさえ守れば、

自分もその恩恵にあずかれるというわけです。

だからお金を循環させることに、

恐怖や悲しみのエネルギーを載せてはいけないんです。

今日もお金のおかげで安心して暮らせる。

足りない足りないと言いながらも、

何やかんや生きている。

自分のお金の器の分だけは不思議と入ってきてくれる。

私自身も「無い、無い」って言いながらも、

栄養失調になるどころか、

ご覧の通りよう肥えております( ̄▽ ̄;)

本当にお金が無かったら、

とっくに命が無かったかもしれません。

だからお金を使うときはありがたく使いましょう。

そして移動したその先でまたそのお金が、

誰かに与える豊かさを喜びましょう。

この喜びのエネルギーを載せることで、

お金は流した以上に返ってくるんです。

ひとときの欲に負けて、

循環を止めてしまえば、

それはつまりとなって他のところが破れて出ていきます。

 

あなたのお金を稼ぐスタンスは?

あなたはあなたの仕事を喜んでしていますか?

大好きな仕事に就けている人、

そうでない人がいます。

もちろん問題なのはそうでない人です。

何にでも感謝できることが幸せになる方法なのですから、

仕事に感謝できないのは不幸極まりないです。

仕事は自分の時間と労力の対価として、

お金をもらう術です。

しかしあなたの時間と労力はどれだけの

感謝を与えているでしょうか?

人に感謝され、なおかつ自分も楽しく仕事ができるとしたら、

入ってくるお金にも喜びの波動がついてきます。

でも、いやいやストレスを感じながら働いて、

こんなに頑張ってるのにこれしかもらえないなんて思考でいたら、

せっかく入ってきたお金に喜べていないことになりますね。

私たちの大半は苦労しないとお金を稼げないという刷り込みをされてきました。

だから楽して好きなことをしてお金を稼いでいる人を見ると、

嫌悪感を抱いてしまうんですね。

だけど間違えているのはこちらの方。

お金は楽しく稼ぐものなんです。

最大の不労所得者は赤ちゃんだと言います。

赤ちゃんは苦労していません。

いつも自分に正直なんですよね。

 

あとがき

常識的に生きない人をおかしな人だとか、

洗脳されているとか言いますが、

洗脳されているのはむしろ自分かもしれないって

思って見たことありますか?

これまでの動画や記事でお伝えしてきましたが、

戦後の日本はGHQにより大きく変えられてしまったものが

たくさんあるんです。

しかしだからといってアメリカを責めるのは正解ではありません。

そういう世の中、時代を選んで生まれてきたのは私たちですからね。

こういう時代だからこそ自分たちは何ができるのか、

政治家に全部丸投げして文句だけ言っても始まりません。

それより何より、

ひとりひとりが意識を高く生きることの方が先決です。

だってどんな時代だって、

どんな世の中だって人は考え方を

ちょっと変えるだけで幸せになれるのですから。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって超絶ハッピーな1日となりますように♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村