人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

私は向きたい方を向く♪

生きているといろんなことがあります。

それらもすべて私が引き寄せている現実です。

だからどんな現実にも

自分に責任があると思っています、基本的に。

 

だから誰かのことを批判するようなことを

私はネット上では書いたりしたくありません。

でも書かれることはあります。

名指しではないものの、

タイミングや内容から、

これはおそらく私のことかな…っていうものが。

 

しばらく、どうしたものか悩みましたが、

やっぱりそういうものを直視した結果、

いつだってイヤな気持ちにしかなりませんでした。

要するに振動数が下がるんですね。

 

これはその相手の方がどうこうというより、

私の中で前を向きたい自分と、

進みたくない自分がきっといて、

前進したくないほうの私の潜在意識が、

その方にそういう役回りを

演じてもらっているんだと思いました。

であれば、感謝です。

私のためにイヤな感情にさせ、

ネガティブな文章を書かせてしまい、

申し訳なかったなと思います。

 

ただ、ただですね、

私はやっぱり前を向いて進みたい。

自己啓発にハマっているバカだって

影で笑われようと、

また心配されて止められようと、

やっぱり自分で体験してみないと納得いかないんです。

そのためには足を引っ張る要素は、

今は振り切らなくてはいけない。

 

私はこのブログは学んだことを

アウトプットする場として書いています。

だから私は誰に何と言われようと、

ブログのスタンスを変えません。

 

私にも多分にそういうところがありますが、

触ると痛いってわかっている口内炎を

あえて触りたくなるようなところ。

怖いなら見なきゃいいのに、

私なら巨像や集合体を見たい心境(笑)。

そういうものなのかなって思います。

見たり読んだりしたら、

気分が悪くなるってわかっているのに

読んでしまう心境。

 

でもやっぱり、

積極的に気分を悪くするようなことは、

私はやめました。

ただそれだけです。

人は変えられないとおっしゃる方が、

私を変えようと頑張ってくれました。

本当にありがとうございました。

私も人は変えられないと思っています。

いつだって変えられるのは自分だけ!

明日からもまた前を向いてがんばるぞーい!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も私にとって皆様にとって恵みの多い1日となりますように♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村