人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

インスピレーションと氣のせいのちがいについて

インスピレーション。

私はこれを神からのメッセージであると思っています。

ナポレオン・ヒル博士がいう「もう一人の自分の声」。

私は以前、これがどういうことなのか、

あまり理解できずにこの2冊を読み終えました。

悪魔を出し抜け! (文庫)

悪魔を出し抜け! (文庫)

 
思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 

しかし最近、それってこれのこと?っていうのがわかってきたので、

今日はそのことについて書いてみたいと思います。

 

 

インスピレーションとは

冒頭にも書いたようにこれは神からのメッセージ。

私にとってはプレゼントのように感じています。

「答えはすべて自分の中にある」という言葉を聞いたことがありますか?

どんな問題にぶつかっても答えは自分の中から外側に発せられたりします。

以前にこんな記事を書いたことがあります。

www.charlotte102-blog.net

自分の脳に一回検索をかけると、

すぐにか、忘れたころにかはさまざまではあるものの、

いずれかの形で答えが出るというものです。

この「オートパイロット機能」という記事には、

2つのタイプの答えの出方を紹介しています。

本当に自分の中から出てくることもあれば、

外側に示されたりする場合があるんです。

でもほとんどの方はそんなことをいちいち氣にしたりはしないでしょうね。

私だってそうでしたし(;^ω^)

ふと思いついたり、何かを見聞きしたときにピンとくる。

こんな感じでインスピレーションって訪れますよね。

また妙に氣になるというのもそのうちのひとつだと思います。

 

多くの人はそこを重視しない

しかし多くの人はこのインスピレーションをスルーしてしまっています。

そんなことができたらいいけど無理って、

自分に制限をかけちゃうんですよね。

これは完全に現実ありきの考え方なんですよ。

しつこいくらいに言ってますが、

現実は私たちの意識が投影されたものであって結果でしかないんです。

思考は現実化するです、はい。

現実に振り回されて生きるのがどれだけもったいないことか…。

もちろん現実を無視しろと言っているわけではありません。

私たちが生きているのは現実ですから、

それにうまく対応することは求められます。

しかし振り回され過ぎてはいけないんだということですね。

せっかくのインスピレーションをただの氣のせいにしてしまっている人が

とても多くいらっしゃるんじゃないかと思います。

 

 

 

インスピレーションが来たら…

即行動です!

それに関する情報を集めたりなどの準備や実行に移る。

何でもタイミングって大事ですよね。

いまさらビット〇インとかいう話題はほとんど聞きません。

むしろ、みんなが騒ぎ始めたころには遅かったりするもんです。

どんなにおいしいラーメンだって、

出来立てが一番おいしいのであって時間が経って伸びてしまってはおいしくない。

お店の人だって早く食べてよ~って思いますよね。

インスピレーションを授けてくれた存在にとっても同様。

せっかくプレゼントしたのにいつまで経っても箱を開けてくれなかったら、

ガッカリしてしまいます。

ブログを書いたり、何かをクリエイトされたりしている方なら、

わかる話ではないでしょうか。

いいアイデアが浮かんでも、

メモをするなどの行動をしておかないと、

いざ書き出そうと思ったときには、

熱意を失っていたり、アイデアそのものを忘れてしまっていたり。

だから何かしらの行動を取ることはとても大事なんですよ。

 

氣のせいにするべきもの

それは恐れや心配のようなネガティブな感情を伴うものです。

私たちはみな、集合意識というところでつながっています。

だから同情というものがあるんですよね。

経験したことが無いものでも、

その人の氣持ちを想像して泣いたり、笑ったりします。

これはその人にチャンネルを合わせるから起きる現象です。

もし、一緒にいて同じ話を聞いていても、

他に意識を向けている人はとくに感動することはないでしょう。

また人って放っておけばネガティブになりがちな生き物なので、

ときどき「〇〇になったら嫌だな」とか思ってしまうことがありますよね。

これに意識のチャンネルを合わせ続けると、

現実に引き起こされてしまうことがあります。

たとえば遅刻しそうなときに限って、

交通渋滞だったり、赤信号にやたらつかまったり…。

そういうことが続けば続くほどに遅刻に向かってまっしぐら。

潜在意識に否定形の言葉は通じないので、

「遅刻したくない」の「遅刻」だけをピックアップしてしまうんですね。

だからこのように嫌な感情を伴う思いつきは、

「氣のせい」としてポイっとしちゃえばいいのです。

 

インスピレーションを受け取りたい方へ

これは自分の心の声にしっかり耳を傾けることが第一だと思います。

ふだんどんなことを考えて、どんな感情で過ごすことが多いでしょうか。

自分の為に生きているのか、誰かの為に生きているのか。

日本人の多くは誰かの為に生きているのではないでしょうか。

これはある意味、美しくも聞こえます。

でも、自分の為にがおろそかになっている人に、

本当の意味で誰かの為に生きることはできません。

もしも「アンタのためにやってあげてるんでしょ」なんて言われたら、

どう思いますか?

「余計なお世話だわ」って思いません?

自己犠牲の上に誰かを愛している方々にはほとんどその自覚は無いかもしれません。

これは本当に悲惨なことだと思います。

自覚がある方はいますぐに止めましょう。

自分を大事に生きることを決めたら、

インスピレーションを受け取ることができるでしょう。

次のステージに行く心の準備(高い意識を持つ)ができた人もです。

準備ができたときにインスピレーションだったり、

運命の相手と出会ったりすることができるのです。

 

あとがき

同じテーマで動画も作成し、YouTubeにアップしましたので、

よろしければご覧くださいね。

私の話す言葉やアクセントや、

表情や動きなんかに何かを感じることがあるかもしれません。

引き寄せはいつでもどこでも誰にでも起きているからです。

それに氣づくかどうかだけ。

運やチャンスは待っているだけではなかなか巡ってきませんよ。

ただ何となくではなく、

いつもどこから来るかな?ってワクワクしながらアンテナを張っていてくださいね。


インスピレーションと氣のせいのちがいについて

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日があなたにとって運命の一日となりますように♡