人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

さんざん悩んで決めた今日のランチは…

今日は今回の札幌滞在最終日。
今日もふたりでウォーキング。
おうちの周りをグルーっと散策しました。
どこでランチをするか考えながらテクテク。
いつでもふたりで食べられるなら、
そんなに悩まないと思うのですが、
あっても月イチしか会えないし、
最終日だから特に悩みます(^ω^;)

候補に上がったのは、
カリー軒とやぶ惣という蕎麦屋さん、
そして、一力という日本風洋食屋さん。
カリー軒は、
めちゃくちゃ並んでいて、
1時間は待つようだったので、
今回はパス。
お蕎麦屋さんは創業70周年という文字で、
それだけ長くやってるんなら、
相当おいしいんじゃ?って。
でも、ここまで来る道中で見かけた、
一力のエビフライとカニクリームコロッケの
文字が忘れられません(;´Д`)

結局、一力に戻ることに。

中に入ると味のあるの店内。
昭和を感じさせる落ち着いた雰囲気。
中にはとても愛想のいい男性と
女性のスタッフさんがいらっしゃいました。
そして厨房には、
the 職人と言った感じのシェフが。
期待できますねー。

私はハンバーグかカニクリームコロッケで
めちゃくちゃ悩みましたが、
お店に入るとコルクボードで、
ほかのメニューも示されました。

するとハンバーグとカニクリームコロッケが
一緒になったメニューがあるではないですか。

こうなりゃもう迷うことはありません。
drakeさんは最初っから決めていたエビフライ定食をオーダー。
ジャーン!!

まずはお味噌汁がめちゃくちゃ美味しかった♡
なめこにワカメに豆腐も入っていました。
んでんで、ハンバーグ。

ジューシーで肉の旨みがジュワッと口の中に広がります。
カニクリームコロッケもとてもおいしかったです。
drakeさんのエビフライもシェアしてもらって大満足(o'ч'o)

絶対、また来ますと言ってお店をあとにしました。
あー、ホントに幸せ、幸せ♡
18時になったら函館に向けて出発です。
今回もとっても楽しい時間をありがとうございました(❁´ω`❁)