人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

朝からデート~プラネタリウム編~

今日はとくにセットしたわけじゃなく、

日常的に6時に鳴るアラームでふたりともお目覚め♪

いつもは10時くらいまで、

まったりしてしまうのですが、

今回はそのまま2度寝することなく、

行動開始!

 

シャワーでスッキリお目覚めして、

drakeさん(id:kemoxxxxx)が、

昨日コンビニで買ってくれた

ラーサラを朝食にいただきました。

昨日の夜にプラネタリウムに行く約束。

これ、結構前から言ってたのが実現したんですよね。

drakeさんとプラネタリウム(≧∇≦)♡

テンション上がります⤴⤴⤴

 

地下鉄に乗ってたどり着いたのは、

新札幌の札幌市青少年科学館

この近くには、子供のころにめっちゃ憧れた

サンピアザ水族館もありました。

昔、やたらTVでCMやってたんです(;^ω^)

f:id:charlotte102:20180622163827j:plain

9時には到着したのですが、

いちばん最初のプログラムが

小さい子用だったので、

ひとつ遅らせて10:25からのチケットを購入。

時間が1時間ほどあったのと、

展示室も一緒に観られるチケットにしたので、

そこから見ることに。

 

宇宙の成り立ちがわかる資料がいっぱい。

個人的には地球エレベーターが面白かった。

一番下はブラジル。

最上階は気象衛星ひまわり。

宇宙も良かったけど、

地球の核やマントルとか面白かったですね。

 

他にも鏡をいろいろに並べて見えるものが楽しかった。

鏡を垂直に並べて顔や体を半分だけ映すと

面白い顔や動きになったりするんですよね。

これ、子供のころによく兄弟でやって遊んでいたので

懐かしかったです。

あとはノッポに映る鏡や寸胴みたいに映る鏡。

f:id:charlotte102:20180622163804j:plain

f:id:charlotte102:20180622164028j:plain

 

そうこうしているうちに、

あっという間に時は過ぎ、

プラネタリウムが始まる時間に。

私たちが観たのは、

小学4年生向けの授業用のものでした。

多くの小学生の皆さんと一緒に鑑賞。

ちょっとしたクイズなんかもあって

一緒に楽しみました。

f:id:charlotte102:20180622163823j:plain

プラネタリウム上映前

1時間の上映時間はあっという間に過ぎました。

本当にきれいだった…。

宇宙はやっぱり私たちの故郷ですね。

上映が終わり、

場内が明るくなって、

drakeさんを見ると、

なんと靴ばかりじゃなく、

靴下まで脱いでくつろいでいました(笑)

席が一番前だったのでね(;^ω^)

本当にdrakeさんは言動が面白いです。

一緒にいてぜんぜん飽きません。

今度は本物の満天の星空をふたりで観に行きたいです。

 

青少年科学館はまだまだ見るところがいっぱいありましたが、

また次回に違うプログラムを見に来た時のお楽しみということにして、

青少年科学館をあとにしました。

 

さーて、このあとは、どこ行く?どこ行く?

ふたり一緒が本当に楽しいって実感しながらの

楽しいデートはまだ続くのであります。

あー、幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡