人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

桜三昧蕎麦三昧のデート(♡▽♡)

昨日、一昨日はdrakeさん(id:kemoxxxxx)とデート♡
蕎麦通なdrakeさんのために、
美味しい蕎麦屋を聞き取り調査していた私。
そこで今回drakeさんをお連れしたのは…
函館アリーナの並びにある起進堂です。

無くなり次第終了なので午前中に。
出てきたお蕎麦はまるで白魚みたい!
すっごーく細くて、上品な白さ。
注文したのはミニ天丼セット。
最近コレにハマってます♡
とっても美味しかったのですが、
大食いのみきっぺにとっては、
ちょっと物足りなかった(^ω^;)

起進堂を出て向かったのは函館公園。
天気は小雨で寒かったのですが、
連休中はずっと雨の予報なので、
行ける時に行くしかない!
函館公園には、
ちょっとした動物園があります。
私が子供の頃には
ライオンや熊がいたのですが、
今はほとんど鳥。
一番見応えがあったのは、

パトリじゃん!

雨が降っているため、
出店が出たりして
いつもなら賑わっているはずの函館公園、
今日は静かでした。
…がっ!
drakeさんは相変わらずおもしろく、
笑ってばっかりのみきっぺ。



いっぱい歩いて疲れたので一旦帰宅。
1時間ほどまったり過ごして、
今度は次男とみきっペの母と妹とで
大野町にある法亀寺の
しだれ桜を見に行きました。
夕方以降は寒かったけど、
雨は止んでくれたので٩(。•ω•。)وlucky!
んー、ここの桜は
何回見ても見応えがあります!
まだ明るい時間⤵︎⤵︎⤵︎

日没後ライトアップ後⤵︎⤵︎⤵︎


drakeさんは桜も撮っていましたが、
よそのかわいいワンチャンのことも
一生懸命撮影していました(^ω^;)

さてこの後は、
せっかくだからとすぐ近くにある
松前藩戸切地陣屋跡の
桜のトンネルもチラッと見てきました。
こっちは私も初めて(*´>ω<`)
めちゃくちゃキレイで、
drakeさんと一緒に歩きたかったけど、
車で次男が待っているし、
drakeさん的にはさっきの
しだれ桜の方が良かったみたいで
あんまり共感を得られなかったので
写真だけ撮ってきました。

てか、あんまりうまく撮れましぇん( ・᷄ὢ・᷅ )

そして昨日は、
もう一軒のお蕎麦屋さん
手打ちそば いしくらへ。
ここも蕎麦が無くなり次第終了。
着いたのが13時だったので、
アウトかなと思ったらギリギリセーフ。
私たちが入った直後にのぼりが
しまわれました。



昨日と同じくミニ天丼セットを。

ものすごい噛みごたえのお蕎麦。
函館で1番とも言われているらしいです。
私はこっちのお蕎麦の方が好みでしたが、
更科好きのdrakeさん的には、
前日の起進堂の方が良かったみたい。
でも、サツマイモの天ぷらには
めっちゃ感動していました。
私も同感!
今まで食べてきた天丼の中でNO.1☆

前日とは打って変わって良い天気!
このまま帰るのはもったいないので、
軽くドライブで川汲公園まで。
ここにも咲いちょりました、桜。
f:id:charlotte102:20180505174006j:plain


今回は桜三昧&蕎麦三昧のデートでした( *´艸`)♡