人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

函館牛乳までウォーキング

今日も息子を学校に送って、

青い空と白い雲と緑の葉っぱに魅せられて、

帰るなり準備してウォーキングへ。

今日は、函館牛乳まで歩くことに!

まず、家からどのくらいあるか調べて、

3.5㎞だとわかったので、

そのくらいならと思ってスタート♪

 

f:id:charlotte102:20180619174841j:plain

向こうに見えるのは三森山

こっち方面はあんまり行かなくて、

土地勘がほとんどないので、

グーグルマップのナビを使って歩きました。

普通に車が通る道を行くつもりが、

だんだん熊でも出そうな雰囲気にちょっとドキドキ。

 

3.5㎞ってことで歩き始めたんだけど、

そのわりにはなかなか着かない。

ナビを改めて見ると、

なんでか4.4㎞に変わってる…どゆこと?

ん~、でも別に天気もいいし、

ソフトクリームも食べたいし、いいんだけど。

 

途中、道を間違いかけて戻ったりしましたが、

何とか無事に到着♪

f:id:charlotte102:20180619223045j:plain

敷地内に入ってあたりを見回すと、

牛が見られるスポットを発見。

f:id:charlotte102:20180619223036j:plain

f:id:charlotte102:20180619223009j:plain

牛のおやつなるものがバケツ1杯100円で売られています。

私はこの後食べるソフトクリームのことを考えて、

手を汚したくなかったので買いませんでした(;^ω^)

手を洗えばいいだけなんだけど。

 

中に入ると、

f:id:charlotte102:20180619223018j:plain

消毒用のミストがボワッと。

手をしっかり洗って牛が変な菌に感染しないようにします。

f:id:charlotte102:20180619174833j:plain

考えてみるとこんなに牛に接近したことない。

ちょっと怖いです…はい。

f:id:charlotte102:20180619175929j:plain

 

牛を見られるスペースはほんの少しですが、

ブログのネタには十分かな?

 

さてさて、それではさっそくお目当てのソフトクリームに行きますか。

f:id:charlotte102:20180619175915j:plain

こんなん見たりするけど、

食べるものは最初から決まっている(;^ω^)

ソフトクリームでミックス以外を選んだことは無いのだ。

なのに、私ったら、

券売機で間違えて「モカ」のボタンを押してしまいました。

私の前のご夫婦が購入している間に、

「モカミックス、モカミックス…」って思っていたのに、

最初のモカだけでいってしまった。

 

間違えてしまったんですけど…って言ったら、

ちゃんとモカミックスにしてくれました。

f:id:charlotte102:20180619175904j:plain

溶けやすいので要注意。

私はアイス(だけに限らず)食べるのは早い方ですが、

今日は気温もあってか、

食べているうちに溶けて手に流れてきちゃいました。

 

食べながら帰り道はこっちだったかな…なんて歩いていたら、

どう見てもさっきの道じゃない。

f:id:charlotte102:20180619180041j:plain

さっきはあんな並木を見ていない。

グーグルマップのナビを再度起動すると、

ここから帰れないわけでもなく、

所要時間は50分。

それなら、ま、いいっか。

 

f:id:charlotte102:20180619175846j:plain

ものすごく画期的な草刈りマシンを発見。

写真だとよくわかりませんね(;^ω^)

 

いろんな鳥も見ました。

iPhoneのカメラなので、

上手に撮れませんでしたが…。

f:id:charlotte102:20180619180029j:plain

めちゃくちゃ羽ばたいているわりに、

ぜんぜん進んでいない鳥とか。

 

このへんまでは、

めっちゃ楽しんで歩いていたのですが、

あとちょっとってあたりで、

いきなり疲れが出てきました。

 

うちに帰って、

Runtasticでどのくらい歩いたか確認すると、

なんと9.89㎞!!

自己記録を大きく更新しました。

とりあえず、

お風呂を沸かして、

疲れをいやし、

寝たまんまヨガをしながら昼寝しました。

 

好きなことだけやれる休日ってすばらしい!

つぎはどこに行こうかな?