人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

本日のデート♡

いやー、疲れましたぁ(^ω^;)
午前中から出かけて歩いて、
帰宅したの21時過ぎです(笑)
今日はまず白石神社に参拝。


アジサイ咲いてましたー。
北海道にもアジサイの季節到来です。
アジサイってブーケみたいで
すごくかわいいですよね。

ハーレーづくしのdrakeさん。
ちなみにパトリもハーレーの子です。
お守り付きのおみくじを引いたら、
十種のお守りのうち、
私が引いたのは「当り矢」
物事が思う通りになる、
利益が上がる、
人気が出る等の意味とあります。
(๑و•̀ω•́)وヨッψ(`∇´)ψシャー
drakeさんが
だいぶ選りすぐって引いたのも
私とおんなじ「当り矢」ヮ(゜д゜)ォ!
幸先いいです!
おみくじ自体は中吉でしたが(^ω^;)


神社の中を結構散策したので、
お腹すいてきたー。
今日は暑いのでお蕎麦に決定!
本州では想像を絶するような
猛暑日が続いているようで、
私たちが暑いと言うのは、
申し訳ない気もしますが…。

向かったのは、平和通沿いにある
蕎傳(そばでん)。
とーってもステキな佇まいっぽいけど、
残念ながら工事中。
でも1歩、中に入ると、
こんなのが…

思わず小銭を置いて、
手を合わせるdrakeさん(笑)

お昼時ということもあり、
お客さんはいっぱいでしたが、
私たちはちょうど待ち時間無しで
入れました。
私が頼んだのは、
田舎そばのもりとカツ丼小盛。

drakeさんは更科のせいろ大盛りとカツ丼小盛。

田舎そばは歯ごたえ抜群で、
カツ丼は見た目も味も濃いめ。
カツ丼のお肉がめっちゃ美味しかった😋
ただ、暑いから冷たいお蕎麦を
頼んだのに、
最後に出してもらったそば茶で
カラダ温まっちゃいました(^ω^;)

その後は、
札幌アリオへ。
ここで開かずの踏切として
有名な踏切を経験。
比較的待たされずに済みましたが、
ひどい時で10分くらい開かないらしいです。
【開かずの踏切】函館本線 東9丁目踏切 JR北海道 - YouTube
踏切を渡ろうとする車の
あまりの多さを見たら、
どんなに遠回りしてもいいのでと、
別ルートのアンダーパスを利用。
あそこで待っている人達の
気の長さったらすごいなと感心しました。

そして次は、
サッポロファクトリーへ。
ここ来るの実に20数年ぶり。
中の感じまったく覚えていませんでした。
ここではアイスを買って食べたり、
ロッテリアでハンバーガー食べたり、
最後にはクレープ食べたりで、
ホントいーっぱい食べましたわ。
ウロウロしていると、
アトリウムには
こんなにキレイなイルミネーションが!

ってか、私、
自撮り棒がフレームインしないようにという気持ちがさらさら無かったんですね💦

サッポロファクトリー出て、
星空を見に行こうかと
話していたのですが、
空を見上げると
月がボンヤリ見えるのみ。
星空指数をdrakeさんが調べてみても、
今夜はあんまり見られないようだったので
今回は諦めました。

またの機会にということで、
本日のデートは終了!
明日はまったりdrakeハウスで
映画かガンダムでも観ようかな。

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^ω^)
明日も皆さまにとって最幸の
1日となりますように♡