人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

「許す」でもの足りなければ「感謝」しちゃおう

ちょっと前まで34という数字を嫌というほど見かけたものですが、

最近は2222。

さっそくエンジェルナンバーというワードをくっつけて検索してみたところ、

すべては上手くいっています。
願いは叶うと信じていてください。
奇跡が起こるのを待っていてください。
心配はいりません。
あなたのアイディアはもうすぐ現実になります。
肯定的は思考を持ち続けましょう。

…でした。よっしゃ!って感じですね。

 

何だか最近、

引き寄せ方がすごいというか、

ん~、タイムリーな情報が入ってくるというかですね。

とくにdrakeさん(id:kemoxxxxx)と毎晩シェアしている、

ナポヒルの「思考は現実化する」の内容が、

本当にさっきまでふたりで話していたことに

リンクするとでも言いましょうか…。

ふたりで考えていたことの答えやヒントを

その日眠りにつく前のナポヒルシェアタイムで

もらえるといった感じなんです。

これは双子座新月の情報という部分の働きでもあるのでしょうか。

 

先週、先々週と2週続けて日曜に、

仕事で嫌な思いをしたわたくし、みきっぺ。

そしてそのたびに、

drakeさんに愚痴をこぼしてしまいました。

 

なんで嫌な思いをするのか…。

それは許せないという感情からなんですね。

自分勝手な言動をする人たちが許せない

そういうことでいちいち腹を立てる自分が許せない

他人にも自分にも腹を立てているという状況です。

 

だけど先週のナポヒルシェアタイムや、

私が個人的に読んでいるマーフィーで、

何となく私なりにわかってきたかな…ってのがあり、

今日はとくに問題なく、仕事を終えました。

どんなに頑張っても、

最後に疲れた顔を見せたり、

ブー(*´з`)たれたりすると、

それまでの頑張りがムダなものとなってしまうというのは一人さん。

先週は思いっきりムダというより、

マイナスに転じさせてしまったなと反省していました。

失敗して反省すると、

「ではどうすればいいのか」というところに考えがいたります。

 

それで今回思ったことは、

私の場合「許す」じゃ弱いのかもしれないということ。

何か腹が立つな…とかいうネガティブな感情が来た時に、

「ありがとう」って思うようにしたのです。

たとえば、

転んでひざを擦りむいて痛い思いをしますよね。

これはネガティブな感情です。

しかし、これがあるからこそ次は転ばないようにしようと

気をつけるのと一緒で、

ネガティブな感情というのは、

自分が幸せになるための道のりとして、

そっちじゃないよと教えてくれているガイド役なんだという解釈。

もちろんうれしかったりワクワクしたりする感情は、

そのコースで正解だよってこれもまたガイドになっているわけです。

 

どちらも自分が幸せや成功に向かうために、

「そっちじゃないよ、こっちだよ」って教えてくれているんだとすれば、

どちらにもありがとう☆って感じに思えたのです。

そしてそれが誰か相手によって引き起こされるものなのであれば、

それを教えてくれたその相手にもありがとう☆ってことになりますよね。

f:id:charlotte102:20180617231436j:plain

まだまだ私は人生の道の途中。

これからも新しい気づきをしていくんだと思います。

いろんな経験をして、

いろんな気づきを得ながら、

どこまで成長できるでしょうか。

昨日、高橋宏和先生から受け取った

LINE@でとてもすてきだなと感じた言葉があったので

シェアさせてください。

 

【真の成功者とは?】
おはようございます!
量子力学コーチの高橋宏和です。

今日は成功する人達のマインドセットについてお伝えしますね。

「真の成功者とは成長し続ける人である。」

成功者=成長者

これが成功者の定義だと考えています。

自分の考えや価値観が絶対だと思うと成長が止まります。

常に目の前のことから学び続けること。

常に出会った人から良いところ吸収し、学び続ける人が真の成功者だと言えるでしょう。

成功する人達はあらゆることに興味関心を持ちます。

聞いたことがある話でも新鮮な気持ちで聞くことによって学びが深くなっていくのです。

あなたも常に新鮮な気持ちで学び続け進化成長してくださいね!

毎日成長し続けると1年後に全くの別人に進化していることでしょう。

 

どうですか?

なんか脳に栄養を与えているような気持ちになりませんか?

どこまで学んでもゴールということはない。

ゴールを迎えたらそれで終わってしまう。

まだまだ成長できるって考えるほうがワクワクしませんか?

それを教えてくれるのもネガティブな感情なのかもしれません。

あえて言いましょう、ネガティブさん(人''▽`)ありがとう☆ってね。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日もあなたにすべての良きことが雪崩のごとくおきますように。

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 

 

マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る!: 努力いらずの17の成功法則 (単行本)

マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る!: 努力いらずの17の成功法則 (単行本)

  • 作者: ジョセフマーフィー,Joseph Murphy,マーフィー“無限の力"研究会
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る