人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

最高の幸せを手に入れるために

あなたは今、幸せでしょうか?

「いいえ」と答える方、

「ん~、まあ、はい幸せです」と答える方、

「はい、めちゃくちゃ幸せです」と答える方、

いろいろいらっしゃいますよね。

正直、即答できないのは、

幸せじゃないと捉えていいようです( ̄▽ ̄;)

気功家の清水義久先生の動画セミナーで、

そうおっしゃっていました。

人はどんどん幸せになるべきです。

これでいいという妥協じゃなくて、

これがいい!に変えていくべきなのです。

せっかく生まれてきたんだから。

親の気持ちになって考えてみたら、

そう思いませんか?

それに不幸な人が出す波動は、

周りにも影響を及ぼすから

不幸な人が多ければ、

世界はどんどん不幸になっていく。

その反対に幸せな人が増えれば、

どんどんその幸せは拡大し、

世界を平和に導くこともできるんです。

f:id:charlotte102:20181121215137j:plain

量子力学コーチの高橋宏和先生から

学び得られたことを

シェアさせていただきながら、

最高に幸せになるためには、

どうしたらいいのかを一緒に考えてみましょう。

最高の幸せを感じるための8大要素

あなたが最高に幸せを感じるとすれば、

どんな状態でしょうか?

お金さえあれば?

この病気さえ治れば?

結婚さえできれば?

そんなことはありませんよね。

健康で、やりがいのある仕事をしていて、

素晴らしい人間関係を築き、

お金にも恵まれ、時間的にも自由で、

学びたいことを学び

自身の高い存在価値を実感し、

いつも安定した精神でいられる。

これらが揃っていれば、

本当に最高の幸せだと言えるのではないでしょうか?

 

原子の仕組みに学ぶ進化の仕方

原子の構造をご存知でしょうか?

私はどうもこういう分野が苦手で知らなかったのですが、

原子とは原子核というものが中心にあり、

その周りを8つの電子が揃うと安定し、

次の軌道に移るのだそうです。

この電子を幸せになるための要素ととらえ、

次の軌道を新しい人生のステージとしてとらえたら、

どう感じるでしょうか?

健康仕事人間関係学び安定した精神

時間的自由経済的自由高いセルフイメージ

これらをバランスよく満たすことで、

新しい次なるステージにステップアップ!

この新しいステージには、

新しい縁(人、仕事、物事、お金…)が用意されています。

あなたの8つの要素のバランス状態は

どうでしょうか?

それぞれにスコアをつけてレーダーチャート化してみると、

ある図形が完成しますよね。

カクカク、ギザギザしているのは、

バランスがとれていないことをしまします。

つまり、この形を限りなく、

キレイな円にしていくことが大事なんですよね。

 

うまくバランスが取れない原因は?

8つのそれぞれの要素には、

潜在意識の中でそれぞれに、

マインドブロックというものが存在します。

マインドブロック(メンタルブロック)とは、

どうせ無理という思考で、

生まれてきてから(特に幼少期)これまでに、

家族をはじめとした出会った人々と関わる中で

言われたことや様々な経験や体験の中で、

自己防衛の意味も兼ねて作られた思い込みのことです。

これらがセルフイメージというものに影響し、

本来の自分より過小評価してしまう原因でもあります。

8つの要素のバランスを良くするためには、

このマインドブロックをできるだけ

小さくするか排除することが必要になってきます。

なぜならこれにより小さいセルフイメージを持ち、

それが普段の言動や思考、習慣に影響を与え、

それと同等の波動を持つ縁を現実に引き寄せるからです。

 

マインドブロックを排除する方法

マインドブロックが言動や思考のクセ、

または習慣に影響を及ぼすのであれば、

それを逆手にとって、

普段の言動や思考の仕方、習慣を変えていけば、

潜在意識に働きかけることができるということです。

それには、

言葉による暗示(アファメーション)、

文字や文章によるリストアップ、

映像化するイメージング、

環境を変えることで理想の状態を体感する方法、

瞑想などによる内部対話が有効です。

どれが自分に合っているのかを

探して効率よくやってみるのがおススメです。

また自分の理想の方面で、

一歩先行く人に接して観察することで、

理想が現実に近づき、

無理という氣がしなくなります。

この人にもできたんなら自分も!みたいなね(笑)

 

誤解されたまんまのネガティブ

ネガティブな思考に対して、

あなたはどのようにとらえているでしょうか?

ネガティブな印象を残したままの過去の記憶。

これらを悪い印象のままに残していませんか?

どうしてネガティブなんでしょうか?

そのネガティブによって得られるもの、

氣づけること、学べるものを

考えてみたことはあるでしょうか?

ネガティブなことも、

実は幸せになってほしいという心の声が、

発しているのです。

たとえば、嫉妬深いとします。

どうして嫉妬するのでしょう?

嫉妬する氣持ちは、

幸せな氣持ちではありません。

だから逃れようとします。

逃れるためにどうしますか?

その人よりもっと良くなろうとしますね。

つまりは…

良くなるためのスイッチになってくれているんです。

このことに氣づけたら、

敵なんてどこにもいない氣になりませんか?(笑)

ムテキングですよ、ムテキング( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

あとがき

自分のことって一番理解していないのは、

意外と自分だったりするかもしれません。

わかっているようでわかっていない。

あなたはどうでしょうか?

ふと湧いてくるネガティブな感情は、

そのまま保存するのではなく、

それをポジティブに受け取るとしたら、

どういう解釈になるのかを考えてみる。

本当はそういう意味で発生している感情だから。

誤解されたままでいると、

腐ってしまい、自分を困らせることになります。

ネガティブな感情が湧き上がったら、

この作業をやってみましょう。

最初は面倒に感じるかもしれませんが、

いつまでも嫌な氣持ちでいるより、

ず~っとラクな作業ですよん♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって最幸の1日となりますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

この記事を書くにあたって学ばせていただいた、

量子力学コーチの高橋宏和先生に関心をお持ちの方はコチラ☟

ameblo.jp

高橋先生のLINE@に登録して、

いますぐ引き寄せ力を高めたい方はコチラ☟

f:id:charlotte102:20181112234446p:plain