人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

明太子ドリアを作ってみた

先日、ランチパスポートで食べに行った
茶蔵の明太子ドリアが
とてもおいしかったのと、
なんか簡単そうだったので、
多少のアレンジを加えて作ってみました。



まずはホワイトソースから♪
ホワイトソース作るの久しぶりすぎ。
分量は超適当(;^ω^)
バターと小麦粉をお鍋で弱火で温めて、
滑らかになるまで混ぜます。
イイ感じに混ざったら、
少しずつ牛乳を加えていきます。

味付けは塩コショウと、
固形コンソメだいたい1/4。



炊いたご飯にパルメザンチーズを振って、
適当に混ぜました。



そしてその上に明太子をドーン!
画像は辛いの苦手な長男のためにタラコです。



そして、色合い的にちょっと寂しい気がしたので、
茹でた小松菜を添えて、
先ほど作ったホワイトソースをかけます。
……が、ここでみきっぺホワイトソースが
ちょっと足りなかったことに気づきます。
まだドロドロ感が強かったので、
牛乳を少し足して温め直すも、
まだちょっと足りなかった(;^ω^)



オーブントースターでひとつ。
オーブンでふたつ一気に焼きました。
ブレーカー落ちるんじゃないかとドキドキしながら。

ホワイトソースの足りなさが目立ちます(;´Д`A ```


食べるときにスプーンで、
ぐちゃぐちゃに混ぜて、
いっただきまーす(^▽^)/
これ一品でもよかったのですが、
高校生男子には、
イマイチ足りないんじゃないかと、
惣菜のあぶり焼きチキンをプラス。
この量、ふたりで食べきりました。
私はさらにうつしているだけで、
なんだか満足したのでパス。



味は間違いない。
ん~、おいちぃ。
明太子とホワイトソースのタッグが
失敗するわけがないのでね。
息子たちにもウケました(*´艸`*)♡
うちの定番メニューになるかな?
次つくるときの課題は、
間違いなくホワイトソースの量ですね。

今夜は
新月水つくって、
リチュアル聴いて、
パワーウィッシュ書いて寝ます。
それではみなさま、
素敵な牡牛座新月を(@^^)/~~~


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村