人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

みきっぺの蠍座木星期をふりかえる

あさって11月8日の夜、

ラッキースターの木星が、

1年と1か月の間、位置した蠍座を離れ、

木星のホームである射手座に移動します。

ここで、みきっぺの蠍座木星期を

ちょっと振り返ってみたいなと思います。

 

蠍座木星期ってどんな期間?

蠍座に木星があるときは、

個人が社会とのつながりを深めていき、

また人間関係でも、

狭く深くといったように、

より縁を深めていくという意味があります。

また再生や復活といった意味もあります。

そういった意味で大きな変化を起こすのに

ベストなタイミングでもあるんですね。

過去にあきらめたことをリベンジするとき。

射手座木星期が望む未来へと

羽ばたかせてくれる…その準備をするとき。

 

まさに愛が深まった1年だった(o^―^o)

木星が蠍座入りしたのは、

去年の10月10日。

この日はdrakeさんの住む札幌に行き、

ふたりで北海道神宮を参拝しました。

ちょうどお付き合いして1年の記念日でした。

一時は、結婚します!なんてブログに書いて、

ちょっとお騒がせしてしまったこともあったのですが、

延期したのは、

私が自分の理想に突っ走りすぎていたため。

drakeさんにちゃんと相談すればよかったのですが、

自分の感覚だけを頼りに暴走してしまいました。

それでいろいろ心配をかけてしまったのと、

うちの息子が高校生になるタイミングで、

ちょっと入学の手続きとか微妙な時かなっていうのもあり、

もう少し体勢を立て直してからにしましょうと

いうことになったわけです。

drakeさんとの信頼関係がダメになってしまったのでは…

と当時は不安にもなりましたが、

むしろいろいろと話し合っているうちに、

信頼関係はどんどん深まっていきました。

これも蠍座木星期だったからでしょうか?(*´艸`*)

f:id:charlotte102:20181106211831j:image

 

一度は諦めた?「脱・被雇用者」

去年の8月にそれまで働いていたスーパーを辞め、

英語のコーチになりたーいって、

スタート切ったものの、

長年、雇用される側で生活を

成り立たせてきたことからのギャップに

自分自身で怖くなりすぎたことと、

参加したプログラムの詳細を

調べてくれたdrakeさんに

目を覚まさせてもらい、

一度は諦めたフリーランスへの道。

11月に前職の会社の別の店舗に

ご縁をいただき、

事務職でとりあえず人手が足りないための

お手伝い程度で復職しましたが、

新しい人も入らないし、

もうこのままでもいいかな…なんて

思ったりもしていました、正直。

でも、やっぱり、これ違うんじゃない?

…って心の声がいつもささやきかけてくる感じ。

そんなこと言っても…また失敗したらいやだしとか。

葛藤すること数か月。

すると今年の6月、7月に、

もう仕事においてイライラ&カチンとくることが頻発。

勢いで「もう辞める!」って

店長に言い切りました。

最初は勢いだったけど、

後悔はなく、やっとこの時が来た!って思いました。

新月や満月に願いを書くパワーウィッシュは、

その日に月がある星座ごとに願いのテーマが異なるのですが、

ここでもフリーランスという言葉や、

リベンジという言葉がよく目に留まりました。

それで10月16日を最後に退職したわけです。

 

氣づきプレゼンターとして生きていく決断

今度はもしまた恐れや不安がどれだけ襲ってきても、

諦める氣がまったくありません。

決断。つまり退路を断つということです。

私は氣づきプレゼンターとして、

どこかの誰かの力になれるような活動をしたい。

こんなことをブログに書いたり、

動画をつくって投稿したりしていることに、

いろいろ言う人もいるかとは思いますが、

だからって自分がやりたいことをあきらめるなんて、

自分の人生をあきらめるのと一緒です。

生きながら死んでいるようなもの。

そんな生き方はしたくありません。

笑われたっていい。

私の大事な人たちは理解してくれているから。

ありがとう!

私は理想の人生の最期を設定しているので、

そのためにも必要な決断で行動です。

そして、とにかく動き出した新しい生活。

私の月星座であり、ホームである

射手座に12年ぶりに帰ってくる木星。

スタートは切って土台は作ったので、

あとはこのジュピターイヤーの流れに

しっかり乗っていこうと思っています。

 

ブログで決意表明する理由(;^ω^)

実はこうすることで、

私の潜在意識を書き換えてるんですよ~。

☟こちらの記事で、

www.charlotte102-blog.net

量子力学と引き寄せの法則の関係について書きましたが、

私たちの意識も実は素粒子でできているので、

ただなりたい理想の自分を思い描いていても、

それは波の状態で現実化しにくいんですよね。

それを粒の状態にするには…言語化すること。

さらにこうやって公開することで、

誰かの目にも止まり、

さらにその粒はハッキリとするわけです。

潜在意識のその下には集合無意識と言って、

個人レベルを超えた全人類をつなげる意識があるんです。

別名、アカシックレコードともいいます。

そこに思いっきり自分の意思を伝えて、

必要なヒントやアイデアを引き出すんですね。

そういう狙いがあるわけです(ノ´∀`*) アハ

 

あとがき

そういうわけで動画を撮りまくってます(;^ω^)

今日も1本、編集してYouTubeにアップしました。

今日は「やるべきことに縛られ過ぎていませんか」って話です。


やるべきことに縛られ過ぎていませんか?

さしつかえなければ…

チャンネル登録もよろしくお願いいたします(^▽^;)

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって笑顔の絶えない1日となりますように♡