人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分を写すカメラがあったら…

普段の自分ってどんなだろう。

わかっているようで、

イチバンわかっていない自分自身の言動。

 

昨日は職場の歓送迎会でした。

私は飲み会ではめちゃくちゃウケるキャラでして、

昨日もさんざん盛り上げてきました(;^ω^)

飲み会でそれまでなじめなかった人の心を

つかんできました。

どちらかというと、

ボケて笑いをとるのではなく、

人の言動にツッコミを入れて笑いをとるタイプ。

特技:ツッコミ

でもいけるかもしれない(^▽^;)

一応、ツッコんでも大丈夫そうな人だけにしますが、

果たしてそんな自分を自分自身が、

外側から見たらどんな感じなんだろうって

ふと思いました。

何なら、飲み会の席だけじゃなくても、

ふだんの自分の言動を自分で見てみたら、

自分は自分のことを好きになれるんだろうか。

 

誰ともかかわっていないとき、

話しているときどんな表情でいる?

よく言っている言葉は?

声の調子は?

 

 

 

自分は自分のことが見えない分、

イチバン自分のことを知らないのではないかと思うのです。

自分とかかわる人の反応を見ることでしかわからない。

ねこカメラみたいに

ずーっと自分をみているカメラがあって、

自分の24時間を見てみることができたら…。

でも絶対的に24時間自分を見続ける存在はあります。

 

その存在を気にして生きるか、

まったく気にしないで生きるかで

大きな違いが出るんじゃないでしょうか。

 

高い波動が高い波動のものを引き寄せるのであれば、

高い波動を出す言動をした方がいいわけで。

笑顔、心地よい言葉でしょうね。

とくに言霊はすごい力があるようですね。

水に愛のある言葉を聞かせるだけで、

口当たりがまろやかになったり、

植物も育ち方がよくなったり、

もちろん人間だってそうですよね。

斎藤一人さんの天国言葉を

ただ唱えているだけでも違う。

私はお風呂場でブツブツ唱えます。

これを笑顔で言えたら最高でしょうね。

 

逆に波動の低い言葉をいつも言っているとどうでしょう。

眉間にしわを寄せて…。

嫌な言葉ばっかり言っていると、

周りにも嫌な気持ちを与えてしまうので、

嫌われかねません(;´Д`A ```

でもたまには言ってしまってもしかたありません。

言いたいのに我慢すると無理が出てきちゃいます。

もし言ってしまっても自分を責めない。

ただ、意識をする。

これだけでも全然違うでしょう。

 

やらなければいけないではなく、

ゲーム感覚で高い波動を出すことを

意識してみるといいかもしれませんね。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

 

 ブクマにコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

id:GOISさま、知らないうちに誰かが撮った写真やビデオに映りこんでいた自分とか、結構見たときにセルフイメージと違って落ち込んだりしたことあります(;^ω^)

id:uchu5213さま、いやー、本当ですか?嬉しいですねぇ。自分のこと好きになれない人は他人のことをなかなか好きになれませんからね。自分を好きは何より幸せなことだと思います、さすがです。

id:ColdSnapさま、自分の声って自分の骨格の中で反響するから、周りの人に届いているのと違うように聞こえるんですよね。だから放つ言葉は骨身に波動が伝わるんですよね。波動の高い言葉を放つことを意識したいと思います。

id:mashley_sltさま、私も今の職場に移ってから、返事をする時の声の低さを指摘されました。最初は「何この人、感じ悪っ!」って思ったのですが、まさに私が他人にそう思わせていて、それを教えてくれている鏡の法則だったんですね。周りの人に対して抱く感情は自分も誰かに抱かせている感情だということですよね。気をつけなければと思いました(;^ω^)

id:kemoxxxxxさま、たしかにね。街のあらゆるところにカメラがあるわね。いつ誰に見られたって平気ですっていう自分になれればいいよね。